Dの意志~ダイエット情報館~

ダイエッター要チェック☆
スルスル酵素を実践した本音と口コミ!4つの効果的な飲み方とは?

>>今月のおすすめダイエット!<<



デブ菌を減らして痩せ菌を増やす【プレミアムスリムビオ】

デトックスに有効!クロロフィルウォーターの効果と作り方!

クロロフィル 効果


ダイエットには、痩せやすい体にすることや便秘を解消することも重要になります。

今回紹介するクロロフィルは、デトックスに有効だと話題になり、作り方や飲み方も手軽でダイエッターに大注目。
そんなクロロフィルの効果や摂取方法について解説します。


スポンサーリンク


クロロフィルとは?


クロロフィルとは、葉緑素とも呼ばれ、植物の葉の緑色をした色素のことを言います。
植物が光合成を行うことはよく知られていることですね。

いわゆる植物が地中から吸い上げた水と、大気中の二酸化炭素を利用して糖などの有機物を作り出す仕組みで、その過程のなかで必ず太陽の光が必要となります。

植物は水の分解を簡単にできるのですが、その源は太陽の光です。
しかし、太陽の光を水に当ててみても何の変哲もなく水素も酸素も出てきません。

そこには太陽の光で水を分解するエネルギー、つまり化学反応を行う電気化学エネルギーに変えないといけないのです。

それを変換するものがクロロフィル(葉緑素)。
植物は全てクロロフィルを持っており、光合成を行います。

植物の葉が緑色をしているのはクロロフィルが緑色をしているからなのです。

クロロフィルのダイエット効果

クロロフィル 効果
便秘やダイエットに効果的であるという健康食品はたくさんあります。

摂取してみても全然効果がなかった経験もある方もおられるのではないのでしょうか?
ダイエット効果や便秘の解消を行うにはまず体調を整える必要があります。

つまりは、まず痩せやすい体質にする、便秘が解消されやすい体質にするということです。
便秘はダイエットを非効率に!便秘がもたらす健康障害と解消法!

それを行わない限りは有効成分を摂取しても効果が発揮されにくくなります。

体を正常な状態に戻そうと働きかけるため、毒素を排泄しようとすることがなくならない限り効果が発揮されにくいと言えます。
そこで、まず解毒を行います。

解毒はデトックスのことですが、クロロフィルがオススメです。

これは、胃腸に溜まっている毒素をまとめて体外へ排出する効果が期待できますので、まさにデトックスには有効です。
毒素を取り除いてみてから有効なダイエット成分を使ってみましょう。

クロロフィルを含む食材

クロロフィルは、さまざまな食材に含まれています(主に野菜)
海苔やワカメにも多く含まれていますが、基本的にはグリーン系の野菜が多いですね。

100g当たりに含まれているクロロフィルの量が多い順に並べてみました。

ほうれん草⇒76.8mg
小松菜⇒71.2mg
にら⇒40.9mg
春菊⇒34.8mg
焼き海苔⇒33.3mg
パセリ⇒28.2mg
しそ⇒15.9mg
わかめ⇒12.8mg
ブロッコリー⇒14.0mg
ピーマン⇒10.5mg


数ある野菜の中でも好き嫌いの分かれやすい癖のある食材ばかりですね。

でもこれらは、クロロフィル以外にもビタミンやミネラルが豊富な野菜ばかりです。
クロロフィルでデトックス効果を高めたい人は、これらの食材を意識した食事を摂るようにしましょう。

クロロフィルの効果的な摂取方法

上記の食材の中には多くのクロロフィルが含まれていることが分かりました。
しかし、この食材をただ食べるだけでは、クロロフィルの効果を最大限に活かす事が出来ません。

実はクロロフィルは、植物の細胞壁の中に存在します。
この細胞壁の中にある状態で摂取しても十分に効果を得ることができないという事です。

細胞壁を壊す方法は2つ

加熱もしくは粉砕することです。

ただし、加熱はやり過ぎてしまうと逆にクロロフィル自体も壊れてしまいます。
そこで、一番いいのは粉砕する方法です。

粉砕というのはつまり、ミキサーでペースト状にするという事です。
ただ、ペースト状では食べにくいと思いますので、水を加えてクロロフィルウォーターにしましょう。

クロロフィルウォーターの作り方と飲み方

クロロフィルを多く含んだ食材をミキサーに入れるのが、最も効果的に摂取する方法という事です。

食材と飲みやすくなる程度の水を加えてあげるだけなので、とても簡単です。

また、クロロフィルにはデトックス効果や美肌効果もあるので、ベリーやパイナップルなどの果物と一緒に組み合わせると、さっぱりした爽やかな味を楽しむことができます。

クロロフィルウォーターの総評


いかがだったでしょうか?
クロロフィルは植物に含まれている物質だということが分かりましたね。

ダイエットの強い味方で継続もしやすいので大変おすすめです。
体質改善効果も期待できるので、これからダイエットに挑戦する方は検討してみましょう。



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える