Dの意志~ダイエット情報館~

ビーポーレンの栄養素はダイエットにも効果的!話題のスーパーフード

Pocket
LINEで送る

ビーポーレンのダイエット効果と摂取の注意点1













最近、健康的に且つ綺麗に痩せたい!と
願う女性の間で注目を集めているビーポーレン。

ビーポーレンって?
どんな効果があるの?
ビーポーレンダイエットのやり方は?
副作用は大丈夫?

などなど、ビーポーレンを知らなかった人にも分かりやすく
話題のビーポーレンについてご紹介したいと思います。



スポンサーリンク


ビーポーレンとは?


ビーポーレンは、ミツバチの花粉の事です。

ミツバチは、色々な種類の花の中から
良質な栄養を持っている花粉を持ち帰り
それを食べる事で、ロイヤルゼリーを分泌させています。

自然の花から採取されている花粉ですから
もちろん私達には害はありませんし
良質な栄養素から作られているビーポーレンは
パーフェクトフードやミラクルフードと呼ばれており
欧米では既に大人気の食材です。

ビーポーレンのダイエット効果と摂取の注意点3


ビーポーレンの効能


ビーポーレンの効能は

代謝が良くなる
便秘解消
アンチエイジング
美肌・美髪効果
貧血予防
免疫向上
抗アレルギー作用


などが挙げられますが

ビーポーレンには

ビタミン類(なかでもビタミンB12やEが豊富)
必須アミノ酸
タンパク質
ミネラル
酵素


など、90種類以上の栄養成分から出来ており
この栄養価の高さから、これ以上のものは存在しないと言われています。

ダイエットに良いとされている必須アミノ酸を含みつつ
ダイエット中に不足しがちな
タンパク質、カリウム、鉄、ビタミン類も一緒に摂れてしまえる上

アンチエイジングに欠かせないビタミン類全てが
ビーポーレンだけで摂れてしまうのも人気の理由です。

ダイエットや美肌効果はもちろんですが
27種類もののミネラルや酵素が含まれていますので
骨や歯が丈夫になる、病気になりにくいなど
健康面でもサポートしてくれるんです。
酵素ダイエットの効果と正しい方法とは?ドリンクで摂るなら朝が効率的!

それでいて1gあたり僅か2~5Kcalしかないというスーパーフード。

まさにダイエット中の方にピッタリな食材なんですよ。


スポンサーリンク


ビーポーレンのダイエット効果


ビーポーレンは整腸作用があり、腸内環境を整えて便秘の改善にも効果的です。

更にカロリーが少なく、栄養が豊富でタンパク質を多く含むことからダイエットに効果的と言われています。

ダイエット効果は、先程も書かせていただきました、整腸作用があり、整腸作用によって便秘改善になりますのでダイエット効果にはもってこいですね。

便秘で悩んでいる方もたくさんおられると思いますが、このビーポーレンを取ることで便秘改善するので進んでとりたいですね。
便秘はダイエットを非効率に!便秘がもたらす健康障害と解消法!

また、ビーポーレンに含まれているセレンと呼ばれるミネラルが、細胞の老化を遅くしてくれる働きがあります。

さらに、ビーポーレンに含まれるビタミンEやビタミンCといった抗酸化物質が活性酸素を撃退してくれる働きがあります。

ビーポーレンのダイエット効果と摂取の注意点2

ビーポーレンダイエットのやり方は?


ピーボーレンを食べるだけ。

たったコレだけの事なのに、美容とダイエットの両方を叶えてくれるんです。

ただし摂取する際、加熱はしない事

ビーポーレンは熱に弱い為、加熱してしまうと
せっかくの成分がダメになってしまいますので
ヨーグルトやスムージにかけて食べるといいですね。

また、摂取量は1日ティースプーン半分~1杯程度に留めて下さい。

空腹時に食べると、より効果が高いものとなっていますが
無理して空腹時に食べなくても構いませんので
ご自分の摂りたい時に摂るようにしましょう。


ビーポーレンの副作用や注意点


本来花粉症の原因となる花粉とは別物で出来ていますが
花粉症の方が摂った際に、アナフィラキシーショックを起こした方がおられますので
医師にご相談されるといいでしょう。

また、花粉症でなくても

蜂に刺された
蜂毒アレルギー

の方も注意が必要です。

アトピー性皮膚炎の方も、アレルゲンとして反応が出る事が多いので
花粉症の方達同様医師に相談されてから摂取するようにして下さい。

妊娠中や授乳中の方は、ビーポーレンがアレルギーの原因となってしまう事がありますので
医師にご相談されてから摂るようにして下さい。

1歳未満のお子さんには絶対与えないようにして下さい。
消化機能が未発達の為、体調を壊してしまう事になります。

また、1歳未満でなくても摂取量に気を付けないと
大人でも下痢などになる場合もありますので、必ず摂取量を守るようにしましょう。


ビーポーレンの購入方法


人気といっても、まだまだスーパーでは取り扱っているところが少ない為
インターネットや自然派の食品店などで購入されるといいでしょう。

楽天市場-ビーポーレン商品一覧はこちら

Amazon-ビーポーレン商品一覧はこちら

特にインターネットを利用される方が
探し回る必要もなく、家にいながら購入する事が出来ますので
忙しい方にもオススメです。

ニュージーランド直輸入の
ビーポーレン粒状(みつばち花粉) マヌカハニーのハニーマザー
ハニーマザーの口コミ情報はこちら


などがオススメとなりますので
迷われた際には、そちらを検討してみて下さいね。



スポンサーリンク



Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える