Dの意志~ダイエット情報館~

ダイエッター要チェック☆
スルスル酵素を実践した本音と口コミ!4つの効果的な飲み方とは?

>>今月のおすすめダイエット!<<



デブ菌を減らして痩せ菌を増やす【プレミアムスリムビオ】

生理中でも効果的なダイエット法としてはいけない事!

生理中でも効果的なダイエット法1












毎月訪れる生理。

女性にとっては、腹痛や頭痛などといった症状が現れることから
憂鬱に思う方が多いですよね。

ダイエットにおいても生理中は痩せにくかったりと嬉しい事がありません。

しかし、生理中だからといって痩せないわけではありません

痩せにくい生理中に、痩せやすい体を作る事が出来るんですよ!

今回その方法をご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク


生理中はどうして痩せにくいの?


生理中はホルモンの乱れなどから

浮腫みやすい。
イライラしやすく暴飲暴食になる。
ストレスを感じやすい。
代謝の低下。
甘いものが欲しくなる。


などの理由から痩せにくいとされています。

でも、逆にいうと原因が判明しているわけですから
その原因を解決してあげる事で、生理中でも痩せやすい体を作る事が出来るんです。


体重を測る女性


生理中に痩せやすい体を作るには?


生理中でも痩せやすい体を作るには

食事は腹八分目を心がけて。
激しい運動は禁物!
鉄分をたくさん摂る。


などが挙げられますが

食事は、主に野菜中心を心がけて腹八分目を目標に摂りましょう。
この時期は、お腹が空いたりして結構食べてしまう女性もいるかと思いますが
その際も、野菜を摂る事で、大幅なカロリーダウンを狙えますよ。

また、痩せにくい時期だからこそ運動する!
と、意気込みは良い事ですが、この時期に激しい運動は向いていません。

その意気込みは生理後に活かし、生理中は激しい運動や筋トレよりも
身体全体を動かし、ストレッチやストレス解消になるヨガを行いましょう。
ピラティスの効果的な時間帯と実践法!体の歪みを直して痩せやすい体に!
バランスボールは座るだけで効果あり?部分痩せできるおすすめの使い方!

ヨガには、多くの女性の悩みである冷え性改善や便秘解消などを
行ってくれる動きもありますし、代謝を上げてくれる効果もありますよ。
生姜ダイエットで基礎代謝up!おすすめのレシピと乾燥生姜の作り方!

生理中に限らず、日常的にも鉄分不足が多い女性。

鉄分はダイエットにも欠かせない成分となっていますので
貧血などで悩まされる生理中だからこそ、普段よりも多く摂るようにしましょう。
鉄分がダイエットへの成功の鍵となりますよ!

食べ物などで摂るのが難しい方は
ドリンクタイプやサプリメントタイプなどで摂るといいでしょう。


スポンサーリンク


生理中のダイエットに気を付ける事


生理中にしてはいけない事は

無理な食事制限はしない。
過激な運動はしない。


などが挙げられますが

女性にとって生理とはとても大切な物。

赤ちゃんを産むために、身体は卵子を作り受精できるように準備をしますが
その後、受精する事がなければ、そのまま剥がれ落ち、生理となります。

この生理中に限らず生理前なども含め、無理をしてしまうと
身体のバランスが乱れてしまい、不妊などを招く事となってしまいます。

妊娠確率は、健康的な20代の人でも約30%程しかありませんので
無理なダイエットを行う事で、より可能性を低下させてしまう事になります。

未婚の方、お子さんを望まれている方は、特に気を付ける必要があります。
産後ダイエットはいつからするのが効果的?必要性とおすすめの方法!

生理前・生理中は痩せる!のではなく現状維持!のつもりで行って下さいね。


スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える