Dの意志~ダイエット情報館~

あえて努力しないエフォートレスダイエットで有効な方法5選!

エフォートレスダイエットのやり方2












どんなに頑張ってもなかなか結果が出ず挫折してしまいがちなダイエットですが
ここでご紹介するエフォートレスダイエットは頑張らないダイエットなんです。

今までの常識を覆すようなダイエットですが
頑張らないダイエットって一体どうするの?って気になりますよね。

あえて努力しないエフォートレスダイエットでおすすめの方法を5つ紹介します。


スポンサーリンク


エフォートレスの意味と頑張らない理由


エフォートレスは、努力しない・肩の力が抜けたという意味があります。

ダイエットと言えば努力や我慢といった意味でも根性が必要とされます。

確かに痩せる為には、ある程度の努力や我慢はつきものですが
それがストレスやプレッシャーとなり、間違った痩せ方をしてしまい
リバウンドしてしまっては意味がありませんよね。

そこで、今注目されているダイエット法が、エフォートレスダイエット=脱力系ダイエットです。

誰でも気軽に簡単に始める事ができ、頑張り過ぎて起こってしまう
デメリット面をなくすという画期的なダイエット法です。

海外セレブを始め、美容界では話題となっているダイエット法です。
抹茶が海外セレブに大人気!驚きのダイエット効果と正しい飲み方!


エフォートレスダイエットのやり方1


オススメのエフォートレスダイエット


それでは、エフォートレスダイエットとしておすすめのダイエット法を紹介します。
どれも無理なく簡単に行えるので、これなら続けられそう・自分に合ってると思った方法があれば積極的に実践していきましょう。

Mプランダイエット

このダイエットは1日1食だけきのこ料理に置き換えるダイエットです。
海外セレブのケイティ・ベリーも実際に実践されています。
きのこは、とてもカロリーの低い食品で、噛み応えもあるため空腹感を感じにくい物となっています。
食物繊維、ビタミン類など栄養価も高く、健康的に痩せる為にはピッタリの食材と言えます。
きのこそのもだけでも十分カロリーが低い食材ではありますが
更にカロリーカットをしたい方は、茹でる・蒸すかのどちらかで調理されるといいですよ。
えのきダイエットは冷凍で効果アップ!方法と3つの効能とは?

野菜ジュース

トマト製品を扱った会社で有名なカゴメ。
こちらの独自の調査によりますと、食事の30分前に野菜ジュースを飲む事で
食後の血糖値の急な上昇を抑える事が出来ることが分かりました。
血糖値が急上昇すると、糖が脂肪として蓄積されので太る原因になります。
その為、食前に野菜ジュースを飲む事で血糖値の急な上昇を抑える事が出来るので
糖が脂肪になるのを防ぐ事ができます。
食べる順番ダイエットでも、最初に野菜を食べる事で
血糖値の急な上昇を抑えられるという事ですから、こちらもそれと同じですね。
食べる順番を変えるだけでダイエット効果あり!?方法と間食の注意点!

骨ブロス・べジブロスダイエット

牛、豚、鳥などの骨からとった出汁の事を骨ブロスと言います。
本来、この骨ブロスは料理の下味として使われる物ですが
エフォートレスダイエットでは、この骨ブロスをそのままスープとして飲みます。
即効性アリ!1週間スープダイエットの驚きの効果とおすすめレシピ!

べジブロスダイエットは、普段捨てている野菜の皮やヘタを使って出汁をとり
その出汁を飲む事ですが、骨ブロスやべジブロスの捨てている部分に
代謝を上げる成分や美容効果を上げ成分が凝縮されています。
その為、その成分が出来っている出汁(スープ)を飲む事で効果を得られます。

炭水化物を冷やす

よく冷たいものはダイエット中によくないと聞きますが
このダイエットは真逆のダイエット法です。
炭水化物などに含まれているデンプンにはレジスタントスターチという成分が入っており
この成分は冷やす事で、食物繊維と同じような働きをします。
その為、炭水化物を冷やして食べる事で、レジスタントスターチを活性化させ
摂取カロリーを抑える事が出来ます。
炭水化物を冷たいままか常温で食べる為、レンジの使用はやめましょう。
レンジで温めてしまうと効果が発揮できなくなります。

テニスボールでダイエット

このダイエット法は、テニスボールを痩せたい部分にあて
ただゴロゴロと動かすだけのダイエット法です。
たったそれだけの事ですが、何と半年で10kgの減量に成功した方もいらっしゃいます。
テニスボールを動かす事で、リンパマッサージと同じ効果を得られます。
つまむだけダイエットは超簡単!お腹や太ももをつまむだけで部分痩せに!?

以上、いくつか簡単に出来るものをご紹介させて頂きましたが
いずれもストレスなく頑張り過ぎないと言った部分が共通したダイエット法ですので
こちらに紹介していないダイエット法でも

ご自身がストレスなく頑張り過ぎずに出来る物なら何でも大丈夫です。

ぜひ、ご自分にあったエフォートレスダイエットを見つけて下さいね。



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロール