Dの意志~ダイエット情報館~

皮下脂肪がつく原因と効果的な3つの落とし方!

皮下脂肪の落し方













モデルのように、綺麗なくびれのあるお腹は女性の憧れ。

でも現実は、洋ナシのようなぼてっとしたお腹になりがちですよね。

その原因は皮下脂肪です。

皮下脂肪は脂肪の中でも一番減らしにくい脂肪の為
やみくもにダイエットしても皮下脂肪を落とす事はできません。

減らない脂肪、変わらない体型により、ダイエットに挫折された方も多いでしょう。

そこで今回、皮下脂肪の効率的な落とし方をご紹介します。



スポンサーリンク


皮下脂肪とは?


皮下脂肪は、皮膚の下につきやすい脂肪であり
一度ついてしまうと、分解されにくい性質をもっている為
ちょっとやそっとじゃ落とすことが出来ません。

皮下脂肪を減らすためには、エネルギーが足りない状態にし
その足りないエネルギーを皮下脂肪から作る事で減らすことができます。

皮下脂肪の落とし方1

どうして皮下脂肪がつくの?


皮下脂肪がつく原因は単純です。

消費カロリーよりも摂取カロリーが多すぎる事で
余分なエネルギーが皮下脂肪になってしまいます。

皮下脂肪を効率的に減らす為にも
消費カロリーと摂取カロリーのバランスが大事となりますので
日頃あまり動く習慣がない方は、摂取カロリーに気を付けるようにしなければなりません。

また、女性は赤ちゃんを体内で育てる子宮がある事から
男性より皮下脂肪がつきやすくなっていますので
より消費カロリーと摂取カロリーのバランスを考える必要があります。


皮下脂肪の落とし方3


皮下脂肪の効果的な減らし方は?


【有酸素運動】

皮下脂肪は、エネルギーが貯蓄されたものが脂肪に変わっていますので
貯蓄された脂肪をエネルギーとして減らす必要があります。

その為、食事制限だけ行っても、元々ある皮下脂肪を減らす事はできません。

激しい運動を行う事で、よりエネルギーの消費が大きいのですが
その分、体力に自信のない人や、日頃から動く習慣がない方には
辛いだけになり継続が難しくなりますので

誰でも簡単に始められるウォーキングなどの軽めの有酸素運動を行うといいでしょう。
ダイエットするならウォーキングから!正しい方法と消費カロリーは?

また、最初は習慣をつける為に、少しの距離から始め
徐々に慣れてきたら距離を増やす・歩く速度を速める・歩く時間を長くする。
などの工夫をされるといいでしょう。

【筋肉トレーニング】

皮下脂肪を効率的に減らす為に一役かってくれるのが筋トレです。
筋トレは筋力を動かす事で、基礎代謝を上げてくれるので
脂肪を燃焼しやすい体にしてくれます。

なかでも大きな筋肉がある太腿を使った「スクワット」をする事で
より効率的に体質改善を行う事が出来ます。
スクワットのダイエット効果はお腹にも!その理由と正しいやり方

【漢方】

漢方に「防風通聖散」という成分があり
この成分は、エネルギーの消費力を高めてくれるので
皮下脂肪が減りやすくなります。

有酸素運動+漢方でより効果を高める事が出来ますよ。

また、お薬とは違いますので、副作用の心配もなく
安心して使えるのが漢方の良さですね。

ただ、なかには合わない方もいらっしゃいますので
飲んだ後に気分が悪くなった方は飲むのをやめるようにして下さいね。

やめた後も、まだ調子が悪い場合は、直ぐに医師に診察してもらうようにして下さい。

ベージュ脂肪細胞がダイエットの味方に!増やし方のポイントは寒さ?

まとめ


基本的には、内臓脂肪→皮下脂肪の順で脂肪は落ちていきますので
皮下脂肪を落とすためにも、長期的に継続する必要があります。

毎日歩くのが辛い人は、2日に1回などの頻度に変えるなど
長期間継続できるように工夫してみて下さいね!



スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロール