Dの意志~ダイエット情報館~

超簡単な寝ながらダイエットの方法!習慣化で消費カロリーup

寝ながらダイエットの方法1












ダイエットは運動に食事制限など辛いことばかりで続かない。
「もっと楽に痩せれないのかな…」
なんて甘い事あるわけないと思いの方…ちょっと待って!

実はあるんです!

それが「寝ながら痩せる」という驚きのダイエット法です。

その気になる方法や効果などをご紹介します。



スポンサーリンク


寝ながらダイエットとは?


その名の通り、寝ながら行うダイエットです。

ダイエットはしたいけど面倒くさい。
出来れば運動もしたくないし、簡単に痩せたい。

そんな我儘ともいえるダイエッターの願いを叶えてくれるのが
この寝ながらダイエットなんです。


寝ながらダイエットの方法


超ズボラ編

朝起きた時に、2分間深呼吸しながら背伸びをするだけですが
背伸びの仕方にPointがあります。

①起きた状態後直ぐ、手の指を組んで背伸びしますが
 手のひらは「上」にした状態で、足の指をすねに
 出来るだけ近づけるイメージで行いましょう。

②手の指を組んで背伸びをしますが
 手のひらは「下」にして、足の爪先を地面に向ける感じで伸ばします。

③交合に1回ずつ3セット行いましょう。


たったコレだけです。

より効果を高めたい方は、朝晩に行うといいでしょう。

また、超ズボラ編という事もあり
寝ながらダイエットをしていても
摂取カロリーが多すぎると、さすがに太ってしまいますので
無理な食事制限は必要ありませんが
摂りすぎないようにだけ気を付けましょう。

ズボラ編

テレビでも紹介されていたバランスボールを使ったやり方です。

①バランスボール(ストレッチボール)の上に寝転がり
 左右にゴロゴロします。

②手を開いたり、閉じたりを行います。

③これを1日10分行いましょう。


バランスボールは座るだけで効果あり?部分痩せできるおすすめの使い方!


寝ながらダイエットの方法2


寝ながらダイエットの効果


超ズボラ編の場合

1ヵ月継続するだけで、なんと-4kgの効果を得られた人がいます。

これは、目覚めた際に行うことがPointとなっており
私たちの体は一日の始まりとともに、働きだそうとしています。

深呼吸をする事で
代謝を上げる事ができ、一日の消費カロリーを
普段より多くすることが出来ますし、便秘の解消にもなります。

ズボラ編の場合

寝ながら運動を行う事で、肩甲骨らへんにある
褐色脂肪細胞を刺激し、脂肪の燃焼を促進してくれる為
ただゴロゴロしながら、手を開いたり閉じたりするだけでも痩せる事が出来るんですよ。

ズボラさん向きの超楽ちんダイエット。
1日2分(もしくは10回)で済む簡単なものとなっていますので
ぜひ1度試してみて下さいね!

あえて努力しないエフォートレスダイエットで有効な方法5選!
ダイエットスリッパで部分痩せ!美脚効果とオススメ紹介!

まとめ


ここで紹介した寝ながらダイエットは、個人差があるものの、あまり大きな効果が期待できるものではありません。

理想としては、他のダイエットと併用して行う事でより効果を発揮します。
ただし、日々の習慣づけにもなりますし、何よりも「やらないよりやったほうがいい」ことは間違いありません。

これからダイエットに挑戦しようとしている方は、その第一ステップとして取り入れてみてはいかがでしょうか。



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロール