Dの意志~ダイエット情報館~

アボカドオイルの効能はダイエットにも効果あり!食べ方や特徴

アボカドオイルの効能1












栄養価の高さから森のバターと呼ばれているアボカド。
そのアボカドを使って作ったオイルがアボカドオイルですが

最近若い女性を中心にアボカドオイルを使ったダイエットが流行っていますね。

その気になるやり方や効果などをまとめました。



スポンサーリンク


アボカドオイルダイエットとは?


こちらは、アボカドオイルを飲むだけといった簡単で手軽に出来るダイエットです。

ココナッツオイルやオリーブオイルなどと一緒で
美容成分も豊富なので、綺麗に痩せる事が出来る事から
最近注目を集めている最新のダイエット法なんですよ。


アボカドオイルの効能2


アボカドオイルのダイエット効果


アボカドは「世界一栄養価の高い果物」として
ギネスにも認定されている程、とても栄養成分の高い食べ物です。

植物系のオイルは、果肉はもちろん、種や皮なども使って作られるのですが
アボカドオイルは、贅沢にもアボカドの果肉だけを使って作られているんです。

果肉だけで作っているので、種や皮と一緒に混ぜて作ったものとは違い
味を損なう事なく、本来のアボカドのまま楽しむ事が出来ます。

また、アボカドオイル1本に対して、なんとアボカドを20個分も使っているという事ですから
普通にご自分で買って食べるよりも、多くの栄養素を摂りいれる事が出来るんです。

アボカドオイルの気になる効能・効果はというと

脂肪変わるのを防ぐ
むくみを予防
食欲抑制
便秘解消
アンチエイジング
美肌
美髪
貧血予防


などの効果が挙げられます。

また油につきものな「トランス脂肪酸」がありません!

トランス脂肪酸は、油のなかでも悪い油とされており
吹き出物や髪のツヤを奪うなど、美容面でも敵ですが
ダイエット面では、悪玉コレステロールの原因となる為、大敵となる成分です。

また健康面でも、心臓病などのリスクもある為
日常的に摂りすぎない方がいいとされています。
ダイエット前に知っておきたい脂肪の役割と遺伝・太りやすい人とは!

特に、サラダ油やマーガリンといった普段の食卓で利用される
身近なものに多く含まれていますので、気を付ける必要がありますね。
女性なら気になる-足のむくみの原因と治し方!塩分の摂り過ぎに注意!

アボカドオイルダイエットの実践方法


アボガドオイルを摂取の仕方は、1日大さじ1杯(15㏄)を、食事の1時間前に飲むだけです。

そのまま飲むのが一番簡単ですが苦手な方は

ヨーグルトに混ぜる。
スムージーに混ぜる。
料理に使う。


などの方法で摂られてもいいでしょう。

ただし、ヨーグルトに混ぜる場合は、無糖ヨーグルトや低糖のものを選ぶようにしましょう。
砂糖が多いものですと、アボカドオイルの効果が半減してしまいます。

また、調理に使われる際は
「加熱」しても成分が壊れるといった事はありませんので
普段のサラダ油代わりに使うなどされるといいですよ。


アボカドオイルの効能3


アボカドオイルダイエットの注意点


アボカドオイルは、不純物の混じっていない
搾りたてのエキストラバージンオイルを使うようにしましょう。

また、1日の量は大さじ1杯に留めておいてください。
摂りすぎると、下痢などを引き起こす事があります。

ココナッツオイルダイエットなどもありましたが
アボカドオイルダイエットは、ココナッツオイル程
香りも強くありませんので、ココナッツオイルが無理だった方でも
安心して取り組む事が出来ますので、ぜひ一度試してみて下さいね!
ココナッツオイルの効能と使い方!豊富な活用法とダイエット効果とは?
エキストラバージンココナッツオイルの使い方と効果・保存方法は?




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロール