西野カナが実践したダイエット方法は理にかなった正統派!?

繊細でリアルな歌詞から10代~20代の女性に支持されている西野カナさん。

西野カナさんといえばスリムなイメージがありますが、実は一時期「激太り」されていたんです。

そんな西野カナさんが1ヵ月で7kgもの減量に成功された
西野カナ式ダイエット方法をご紹介!

スポンサーリンク


西野カナ式ダイエット「食事編」

食事に関して西野カナさんが取り組んでいた決めごとはこちら

間食はしない
18時以降は何も食べない
ヨーグルトは毎日食べる
野菜・豆類を多めに摂る
油はオリーブオイルで代用

などが挙げられます。

西野カナさん同様、全てやろうとすると、相当精神力が強くない限り挫折してしまうと思いますので
まずは、間食は控える程度にされるようにし、徐々に減らしていくようにされるといいと思います。

また、誰でも簡単に取り組めるヨーグルトやオリーブオイルはダイエット初日から開始されるといいでしょう。
ホットヨーグルトで乳酸菌が活発になる温度とダイエット効果とは?

18時以降何も食べない方法が効果的

西野カナさんが実践したダイエット法の中で特に効果的となっているのは、18時以降は何も食べないというものだと思われます。

実は、夜22時~2時までの間は脂肪が付きやすい時間帯。

しかも、この時間に食事をするだけでなく、血糖値が上がっていてもいけません。

血糖値の上昇と下がる時間は、食事の内容によっても違いますが、18時までに食事を済ませておけば、ほぼ正常な血糖値に戻っていることが考えられるので、脂肪は付きにくくなります。

空腹感の苦痛は感じるかもしれませんが、非常に理にかなった方法なので、おすすめのダイエット法です。

西野カナさんが減量できたのも、この方法が大きかったのかもしれません。

西野カナ式ダイエット「運動編」

ダイエットにおいて食事も大切ですが、やはり効率的にダイエットを行うには運動も必要です。

西野カナさんの場合、ジョギングをされていたようです。

具体的な「距離」を決めて行われていたのではなく、その日の体調に合わせて「時間」を決めて走られていました。
ランニングダイエットの効果的な方法-距離やスピードより時間が大事!

有酸素運動で効果を出すには、継続させる事が大切ですから、初日何時間も走って、次の日から怠ってしまったというより

初日は30分しか出来なかったけど、次の日も同じ位走れたというように毎日継続させる事が大切です。

しかし、日頃から運動しない方は、例え10分でも「毎日しなければならない」と感じる事がストレスとなり、だんだん怠ってしまいがちになります。

そこで、毎日ではなく週3回といったように決めてされるといいでしょう。

もちろん慣れてくれば毎日されるのがベストです。

ちなみに西野カナさんは、お仕事の関係などもあり、週3回程度しかされていないそうですよ。

また、ジョギングが辛い方は、ウォーキングで代用でもいいですし、自宅でできる有酸素運動もありますので、継続させるには、無理のない範囲で行う方がいいかもしれません。

自宅でできる有酸素運動は、「踏み台昇降」や「もも上げ運動」がオススメです。


適した踏み台さえあれば、自宅ですぐに開始できますし、慣れてくるとテレビを見ながらでも行えるので、日々の日課として取り入れる事ができると思います。

西野カナ式ダイエット法は正統派ダイエット

西野カナ ダイエット方法

ここまで見てみると、西野カナさんが実践したダイエット法は、昔から多くの方が実践されてきた正統派ダイエットばかりですね。

適度な運動と適切な食事で、無理をせず健康的に痩せる事ができると証明してくれているかのようです。

西野カナさんの場合は特に、ライブなどで相当な体力を消費すると思いますので、過度なダイエットは厳禁だったと言えます。

「間食をしない」や「ジョギング」などは、誰でも思いつく正統派ダイエットですが、継続させることは意外と難しいものです。
しかし、西野カナさんは決めたことをしっかりと実践してダイエットを成功させました。
こういった自己管理や意志の強さも多くの女性の憧れとなる要因かもしれません。

西野カナ式ダイエットはアプリとの相性もいい!

最近のアプリは、無料なのに優れた機能が備わっているものが多いですよね。

ダイエットアプリも食事管理や運動サポート機能が付いたものが無料でインストールできるので、多くのダイエッターに重宝されています。

特に、西野カナさんが行った食事管理や適度な運動は、アプリを活用すると簡単かつ便利です。

ジムに通わなくても効果的な有酸素運動ができたり、カロリーや栄養素を調べたりしなくても次々アプリから情報が貰えます。

西野カナさんのような、健康的なダイエット法を実践される方は特にオススメです。

西野カナ式ダイエット法の総評

体に悪い、負担がかかるといったダイエット法ではなく、誰でもその日から取り組めるのが西野カナ式ダイエット方法です。

しかし、辛い部分として
・間食はしない
・18時以降は食べない
・ジョギングを続ける

と、いったような点がストレスになる事があり、それを溜め込み過ぎてしまうと暴飲暴食といった爆発に繋がる可能性もあります。
ダイエットの秘訣はストレス解消!セロトニンを増やす食べ物とは!?
なので、最初から全力で飛ばすのではなく徐々に慣らすような気持ちで続けていくといいかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする