Dの意志~ダイエット情報館~

豆乳ヨーグルトの作り方は超簡単!食事前に食べるとダイエットにも!

LINEで送る
Pocket
Bookmark this on Google Bookmarks

豆乳ヨーグルトを食事前に食べればダイエットに効果的1

豆乳は栄養価も高く美容や健康に良いとされており、好んで摂られる方も多いですよね。

そんな豆乳で作った「豆乳ヨーグルト」を使って、ダイエットするのが最近若い女性の間で人気となっています。

その気になる効果ややり方・作り方などをまとめました。



スポンサーリンク


豆乳ヨーグルトのダイエット効果は?


豆乳ヨーグルトには

・満腹効果
・脂肪燃焼を促す
・便秘解消(便秘知らずの体質になれる)
・ホルモンバランスを整える
・むくみの予防


などの効果が挙げられます。

脂肪の燃焼の促進や、満腹効果、便秘解消、むくみ予防といった点は、豆乳ヨーグルトでなくても、他のダイエットでも効果はありますが

便秘知らずの体質になれる
ホルモンバランスを整える

この2点については、豆乳ヨーグルトならでは嬉しい効果です。

豆乳+ヨーグルトのおかげで「腸内環境を整える」+「食物繊維」を同時に摂っている事で、便秘知らずの体質になれるんです。

便秘はダイエットを非効率に!便秘がもたらす健康障害と解消法!

また、女性ホルモンは、月経前などには乱れやすくイライラしがち。

そんなイライラも豆乳ヨーグルトを摂れば軽減されたり、生理前に起こる肌のトラブルも解消と女性には嬉しい効果があるんです。
ホットヨーグルトで乳酸菌が活発になる温度とダイエット効果とは?

豆乳ヨーグルトを食事前に食べればダイエットに効果的

豆乳ヨーグルトダイエットのやり方は?


こちらは食事前に、豆乳ヨーグルトを食べるだけです。

たったそれだけなので、誰でも気軽に始められるのも豆乳ヨーグルトダイエットの嬉しいところですよね!

1日に摂る豆乳ヨーグルトの理想的な量は200mlですので
1日3食とすると、約67mlずつ食前に摂られるといいでしょう。


ケフィア豆乳ヨーグルト☆たね菌2箱12包(12L分)【メール便対応】【ケフィアヨーグルト】【ケフィア】【ヨーグルト】【送料無料】【腸内フローラ】

価格:4,011円
(2016/9/14 00:34時点)
感想(80件)



豆乳ヨーグルトの作り方


市販品でも、もちろん発売されていますが
お近くに売っておらず入手困難な方や、節約したい方は
ご自分で作るのがオススメです。

豆乳ヨーグルトの作り方は超簡単です。

用意するもの
豆乳    700ml
ヨーグルト 70g

作り方
豆乳の中にヨーグルトを入れ、ぐるぐる混ぜ
25度前後の温かいところに、半日~1日程度置いて固めるだけです。

保存方法&賞味期限については、冷蔵庫で保存し、3日以内に食べきるようにしましょう。

※雑菌が入らないよう、別の容器に摂ってから召し上がるか
 清潔スプーンを使って食べるようにしましょう。




スポンサーリンク




LINEで送る
Pocket
Bookmark this on Google Bookmarks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える