梅炭の効能がダイエットを効率的に!実践方法と摂取量は?

新たなダイエット法として注目されている梅炭というものをご存知でしょうか。

梅炭は、昔から日本では民間療法として親しまれていたものですが、ダイエットにも有効な効能があることから、ダイエッターの間でも注目され、実践する方もいらっしゃいます。

そんな梅炭のダイエット効果や方法について、解説します。

スポンサーリンク


梅炭とは?

梅炭は、その名の通り梅干しを黒く焼いたものです。

梅干しを黒く焼く事で、炭化させるのですが、炭にはカルシウム・マグネシウム・ミネラル・カリウムが豊富に含まれています。

元々、炭は脱臭炭などでお馴染み、消臭効果が優れていましたので、日常的にもお目にかかる機会も多かいと思います。

そんな炭には栄養成分が豊富な事がわかり、梅炭ダイエットとなるものが生まれました。

梅炭ダイエットの効果は?

梅炭は、健康食として親しまれてきましたが、ダイエット効果も含め、以下のような効能があります。

デトックス効果
・疲労回復
・ガン予防
・冷え性改善
・生理痛の緩和
・血行促進
・血液をさらにする

なかでも、デトックス効果が優れています。

炭の成分だけでも、十分な栄養素があり、ダイエットに置いても効果を発揮してくれますが
そこに梅の成分が合わさる事で、より効果が発揮されるため、デトックス効果が優れているんです。

このデトックス効果により、血行促進、腸内環境の改善、新陳代謝の向上につながり、ダイエットや美容に有効となります。

血行促進⇒冷えを予防し基礎代謝が向上されるので消費カロリーがアップする。
新陳代謝の向上⇒肌トラブルが起こりにくくなる、美肌効果

また梅には、浄化作用といった効果がありますので、体内の機能をスムーズにさせる効果もありますし、年齢と共に気になる高血圧についても、梅は抑制してくれますので健康にも効果があるんです。

さらに、女性特有の生理痛の緩和や冷え性などにも効果がありますので、女性にオススメのものとなっています。
デトックスに有効!クロロフィルウォーターの効果と作り方!
デトックスウォーターで脂肪燃焼に効果的な食材と農薬対策は?

梅炭ダイエットの方法は?

梅炭 ダイエット

ダイエットに良い食事の方法としては、夜に梅炭を摂るだけです。

しかし、ただ梅炭を摂るだけではなく、同時に水分を多めに摂る必要があります。

梅炭を摂った後は、早めに体外へと排出させないと、せっかくの効果も意味がなく
それどころか逆効果になってしまいますので、水分は多めに摂るよう意識しましょう。

また、梅炭の摂取量は1日1gと決まっていますので、それ以上は摂らないようにして下さいね。

梅炭は、やはり炭なので、多少の苦みがあります。
そのままでは摂りにくいものですので、コーヒーや豆乳、アーモンドミルクなどと混ぜると苦みが緩和され飲みやすくなりますよ。
カロリーだけじゃない!ダイエットに大切な食事の摂り方について

梅炭を摂取するなら梅炭パウダーがオススメ

話題のダイエットと注目を浴びてはいますが、身近で購入できる程、市場では出回っていませんのでオンラインショップをご利用されるといいでしょう。

また、ご家庭で作る事も出来ますが、土鍋で20時間以上かかる上に、無添加の梅干しが必要だったりと、割と面倒なのでオンラインショップなどでも買える「梅炭パウダー」というものを使われるのがオススメです。

デトックスフード 梅炭パウダーDX 40g【ネコポス便送料無料】

価格:3,240円
(2016/9/14 23:47時点)

梅炭パウダーは、パウダータイプですから普段のお料理や飲み物、ヨーグルトに混ぜたりと用途も広がります。

梅と炭パワーで健康的で綺麗に痩せて下さいね!
エクササイズコーヒーの口コミと効果を検証!習慣化のメリットは?

梅炭ダイエット総評

梅炭は、毎日摂取することで痩せやすい体質を目指すことができ、ダイエットサポート食として優秀です。

しかも健康や美容にも有効なので、健康的に痩せていくためにも積極的に食べていくといいでしょう。

ネックなのは、自分で作るのが難しく、梅炭パウダーのような市販のものを買わなければいけないということです。

ただ、本格的にダイエットをしている方程、こういったダイエット効果がある食べ物を食べると効率が上がるので、多少お金が必要でも試してみる価値はあるのではないでしょうか。

梅炭は、少しでもダイエット効果を上げたい方にはオススメのダイエット法です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする