Dの意志~ダイエット情報館~

ダイエッター要チェック☆
スルスル酵素を実践した本音と口コミ!4つの効果的な飲み方とは?

>>今月のおすすめダイエット!<<



デブ菌を減らして痩せ菌を増やす【プレミアムスリムビオ】

無理なく3ヶ月で10キロ痩せる方法!有効な食事管理と運動法とは

ダイエットは、目標体重を決める事で
モチベーションが維持され成功しやすいものとなっています。

でも2kgや5kgといった1桁台ならともかく
2桁台は、目標を決めても挫折してしまうといった方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介しますのは、そんな方にオススメの3ヶ月で10kg痩せるダイエット法です。


10kg痩せるダイエットのやり方・食事編


レコーディングダイエット

3ヶ月で10㎏痩せるを目標にするなら「レコーディングダイエット」が有効です。
レコーディングダイエットは、自分が食べたものについて記録を付けていく事で、カロリーや栄養バランスなどを確認しながら行うダイエット法です。

ノートでもアプリでも、どちらでも大丈夫ですので、毎日自分の摂ったカロリー(食べ物・飲み物)を記入しましょう。

最近ではレコーディングダイエット専門の無料アプリがたくさん出てるので、実践する際にはアプリがオススメです。
食事管理機能も充実してきているので、ダイエッターには必需品かもしれません。

この方法で毎日続ける事で、自然と摂取カロリーについて意識するようになり、余計なものを食べなくなっていきます。

1kg減らすには、約7000kcalを消費しなくてはいけませんので、ある程度食事に気を遣う必要があります。
ダイエットに大切な食事の摂り方について

しかし、全く食べないといった断食方法や炭水化物抜きダイエットや糖質制限ダイエットのように特定の物だけを食べないといったやり方や

あるいは特定の物だけを食べるといったやり方は

女性のホルモンバランスを乱す原因となり、不妊にも繋がってしまいますのでオススメは出来ません。

バランス良く食事を摂る事が一番ダイエットへの近道となりますので、日頃から摂る食事の内容には気を付けるようにしましょう。

また、洋食・中華より、和食中心にされるといいでしょう。
洋食や中華は油を多く使用するので、どうしてもカロリーが高くなります。

そして、なるべく麺類やパン類などは控えるのもいいですね。
好きな方にとって全く食べれないとなっては、ストレスにもなりますので、ご自分でカロリーを調整しながら摂られるといいでしょう。

このように食事管理を徹底するだけでも3ヶ月で10キロ痩せるのも夢ではありません。
それぐらいバランスのいい食事は大事になります。

10kg痩せるダイエットのやり方・運動編


ウォーキング

適度な運動はダイエットには必須となります。
そこで一番おすすめなのが、ウォーキング。

有酸素運動はダイエットに置いて、非常に優秀なものとなっており、激しい動きのもの程、効果が高いものとなっています。

しかし、日頃から運動をしている方ならともかく

運動が苦手な方が、いきなりジョギングや水泳と言われても辛くなり続かなくなっていましますし、人によっては身体を痛める心配もあります。

その点ウォーキングは、運動不足の方でも気軽に始められるものとなっていますので
ダイエットしたい方には、非常にオススメです。
ダイエットするならウォーキングから!正しい方法と消費カロリーは?

とはいえウォーキングダイエットにも

正しい姿勢
踵から足を上げて爪先から地面につく
心拍数は140位を維持


など、色々細かいやり方が決まっていますが、そんなにこだわらなくても痩せます!

痩せる為のPOINTは継続!のみです。
継続すれば、必ず痩せれます!
(実際、筆者も痩せました!)

ですから、無理して初日から何10kmも歩かなくても例え数kmでも、毎日継続させる方が効果があるんです。

例えば、普段使っている駅より、1~2つ先の駅まで歩いてから電車に乗る。など
そんな簡単な事から、歩く習慣を日常に取り入れてみて下さいね。

また、毎日歩くのが辛い方は、週に3回程度でも大丈夫ですから
「歩く」という習慣だけは維持できるようにして下さい。

自宅で出来る運動を取り入れる

もも上げ 運動 効果

ダイエットには有酸素運動が適しています。

代表的なものとしては、先ほど挙げたウォーキングや水泳などですね。
いわゆる有酸素運動です。

有酸素運動は、脂肪燃焼効果があり体重の減量や理想の体型に近づけることができます。

しかし、ウォーキングなどは継続させるのが難しいのが現実です。
仕事や家事で疲れてるのに、夜歩きに行くのは面倒だし家でくつろいでいたいものです。

そこで継続性があって実践しやすいのが自宅で出来る運動です。

特にもも上げ運動や踏み台昇降は、テレビを見ながらなど、ながらでできるのでオススメ。

ちょっとやる気が出た時に実践するだけでも効果があげられるという手軽さから人気のダイエット法です。
詳しいやり方はこちらに掲載していますので、ぜひ取り入れてみましょう。
踏み台昇降は自宅で出来る効果的なダイエット!やり方と時間は?
【動画あり】腿上げダイエットの簡単ながら運動に驚きの効果が!

10kg痩せを成功させる秘訣は?


3ヶ月で10㎏痩せる方法の秘訣としては

のんびり行う(最低3ヵ月)
歩く習慣をつける
レコーディング習慣をつける


の3点です。

ダイエットは1日にしてならず!ですからのんびり構えて、長い目で行って下さい。

逆に10kgものの体重を1~2ヵ月で落としてしまうと、なかなか体重が減らない「停滞期」に陥ってしまい挫折やリバウンドを招くきっかけになってしまいます。
リバウンドしない痩せ方をダイエットに取り入れないと最悪の結果に!?

1ヵ月で1~2kg痩せたらいいなぁ~位の気持ちで行う方が、より確実に痩せれる上、自分自身もストレスを感じる事なく済みますよ。
大丈夫です!1ヶ月で1㎏痩せられた方なら3ヶ月で10㎏痩せることができます。

また、1日1回は体重計に乗る方がいいと聞かれた方もいるかもしれませんが、筆者は「乗らない」をオススメします。

減少していれば喜びも増えますが、逆に減っていなかった。数100gとはいえ増えていた。
なんて事になってしまっては、体重にばかり気をとられ過ぎてストレスになってしまいます。
(筆者がそうでした)

最初の内は体重で一喜一憂しない方が長続きできます。

正しい方法でダイエットを実践していても、その時の体調や食べたものによって一時的に増える事もよくある事です。
そんな時に体重計を見てしまってモチベーションを下げてしまうと、その後のダイエットに影響されてしまうかもしれません。

1週間に1回程度などの頻度にして調節されるといいでしょう。



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える