Dの意志~ダイエット情報館~

ダイエッター要チェック☆
スルスル酵素を実践した本音と口コミ!4つの効果的な飲み方とは?

>>今月のおすすめダイエット!<<



デブ菌を減らして痩せ菌を増やす【プレミアムスリムビオ】

たんぽぽ茶の効能はダイエットにも効果的!飲み過ぎや注意点は?

たんぽぽ茶の効能がダイエットに効果的













お茶は、私たち日本人にとっては、凄く身近な飲み物ですよね。

そんなお茶を使ったダイエットも色々ありますが
最近話題のお茶ダイエットがたんぽぽ茶です。

たんぽぽと言えば、春の野原に咲いている
可愛らしい花を思い浮かべますが

そのお花のお茶という事で
気になるやり方や効果・効能などを紹介します。




たんぽぽ茶の効果・効能


たんぽぽ茶は、飲むだけで

利尿作用
冷え性改善
脂肪がつきにくい
ホルモンバランスを整える
胃や肝臓の働きを活発にする
発毛・育毛促進
母乳の出や質が良くなる


などの効能があります。

利尿作用は、体の毒素や塩分などを体外に排出してくれますので
デトックス効果やむくみの解消になりますね。

また、冷え性は、基礎代謝が悪くなる事から、ダイエットの天敵とされていますので
冷え性の改善を行ってくれるのもダイエットへの近道と言えます。

さらに、たんぽぽ茶には、イヌリンという成分が入っているおかげで
糖が脂肪に変わりにくい為、新しい脂肪がつきにくくなります。

この様に、たんぽぽ茶にはダイエットに置いて
非常に優秀な効能がたくさんあるのですが

それ以外にも、年齢と共に増えてくる髪や内臓についての悩みなどにも効果がありますし

また、授乳中のママさんにも嬉しい母乳についての効果もあり
ノンカフェインなので、産後ダイエットでも安心して飲むことも出来ます。

母乳で育てたいママに大好評!【ノンカフェインタンポポ茶】

たんぽぽ茶ダイエットのやり方は?


たんぽぽ茶ダイエットのやり方としては、普段のお水やお茶代わりに、たんぽぽ茶を飲むだけです。

ノンカフェインですから、摂りすぎないようしましょうといった注意などもありません。

強いて注意点をあげるとしたら、利尿作用がありますので
仕事中など、おトイレに行けない時は、飲み過ぎに注意されるといいでしょう。

また、オススメの飲み方は
入浴後に「温かい」たんぽぽ茶を飲む事です。

たんぽぽ茶には、体を温めてくれる効能があるので
入浴後に飲む事で、内側から体温を温め
リラックス効果や、快眠へと導いてくれるので
なかなか寝付けない方などには、非常にオススメの飲み方です。


たんぽぽ茶の種類や購入方法は?


たんぽぽ茶には、たんぽぽ茶と別に
たんぽぽコーヒーとよばれるものがあります。

たんぽぽ茶は、たんぽぽの根、茎、葉を使って作られており
たんぽぽコーヒーは、たんぽぽ根のみで作られています。

どちらもノンカフェインですが、味が若干違いますので
試飲が出来るところであれば、一度試飲されてから
お好きな方を選ばれるといいでしょう。

また、購入する際の注意点としては
たんぽぽ成分以外の物が含まれていないかの確認を行い
安全基準を満たしているものや、自然品(オーガニック)のものを選ぶようにしましょう。

たんぽぽ茶は、お茶専門店、ベビー用品店、大型スーパーなどでも購入できますが
手っ取り早く購入されたいならオンラインショップを利用されるといいでしょう。

ただし、オンラインショップとなると、様々なたんぽぽ茶が売られていますので
成分や、安全性など必ずチェックした上で、実際の口コミなども参考にされるようにしましょう。

⇩おすすめはこちら






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える