Dの意志~ダイエット情報館~

コレウスフォルスコリの効果を上げる飲むタイミングは?

コレウスフォルスコリ 効果


ダイエットしたい!
だけとツライのは嫌だし、我慢もしたくない…。
もっと楽に痩せればいいのに…と誰もが思う事ですよね。

そこで、そんなダイエット女子にオススメなのが、話題のダイエット成分「コレウスフォルスコリ」です。

今回コレウスフォルスコリの効果や副作用、飲むタイミング
また、オススメのコレウスフォルスコリ製品などをまとめました。


コレウスフォルスコリとは?

コレウスフォルスコリとは、シソ科の植物です。
インドなどでは、「心臓病」や「排尿痛」などといった病気に活用されてきた植物で食用としても使われています。

臨床試験が進んだ現在では、病気以外にも脂肪を分解する効果が発見された事がわかり、ダイエットサプリとして使われるようになりました。

元々、食用としても使われていたので、体に害もなく安心して使う事が出来るのも嬉しい点ですね。

コレウスフォルスコリのダイエット効果

コレウスフォルスコリ 効果
コレウスフォルスコリを摂取することによって

脂肪分解
肥満解消
高血圧予防
緑内障予防


などの効果があります。

そして、特に優れているのが「脂肪分解と肥満解消」効果。

コレウスフォルスコリは、脂肪を分解するホルモンの働きを強める作用がある為、脂肪分解と肥満解消効果が優れており、実際の研究でも肥満女性の方に12週間コレウスフォルスコリを投与した際「基礎代謝や筋肉量は同じままで、体脂肪だけが落ちた」という結果が発表されています。

これは本当にすごいことで、食事制限ダイエットなどでは体脂肪が落ちても一緒に筋肉量も落ちてしまいます。

それでは、基礎代謝も下がるので、結局痩せにくい身体になってしまいますが、コレウスフォルスコリを使ったダイエット法であれば、そういった心配がありません。

副作用はある?

コレウスフォルスコリを摂取したことによる副作用はありませんが、低血圧の方は注意が必要です。

食材としても使用されていたものですから、特に害があるわけではありませんが、血圧を下げる効果がある為、元々、低血圧の方が使用されると「貧血」「めまい」といった症状が起こる場合があります。

それ以外にも「下痢」や「軟便」といった症状がみられる事がありますので、それらの症状が出られた方は、直ぐに使用を中止されるといいでしょう。

また、薬などの医薬品を使用していつ方は、かかりつけの医師に相談してください。
妊娠中の方や授乳されている方も同様に、医師に相談してみるようにしましょう。

コレウスフォルスコリの効果的な飲み方は?

コレウスフォルスコリは、飲むタイミングによって、よりダイエット効果を発揮します。
そのタイミングは、1日2回朝晩の食前です。

コレウスフォルスコリは、脂肪を分解をしてくれますので、食べる前に飲むことによって、食事でとった余分な脂肪を防いでくれます。

また、コレウスフォルスコリの成分が体内に維持されている間、軽めの運動を「20分以上」する事で、より効果をあげる事が出来ます。

できれば有酸素運動のウォーキング・ダンス・水泳などがオススメです。

これらが難しいのであれば、自宅でできる踏み台昇降運動がいいのではないでしょうか。

テレビを見ながらでも出来るので、継続しやすく、気軽に実践できます。
踏み台昇降は自宅で出来る効果的なダイエット!やり方と時間は?

コレウスフォルスコリを使ったサプリメント

コレウスフォルスコリをそのまま食べる事は難しいので、多くの方は成分を抽出したサプリメントで摂取することになります。

上記のようにダイエット効果の高さから色々な会社から発売されています。

ただ、種類がありすぎて、どれにしようか迷ってしまう。なんて事ありますよね。

そんな時は、DHCのフォースコリーが王道なのでオススメです。

フォースコリー(DHA)



CMでもお馴染みのフォースコリーですね。
こちらでコレウスフォルスコリを知った方も少なくありません。

実際に多くの芸能人の方も痩せられていますね。

神田うのさんは、産後ダイエットで実践して-16㎏減に成功しています。

また、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんは、他のダイエットと併用になりますが、-17㎏減に成功しています。

番組の企画で置き換えダイエットも実践していたので、その影響が大きいと思いますが、DHCのフォースコリーは朝晩欠かさずに飲み続けていたようなので、ダイエットの効率を上げる要因であったことは確かではないでしょうか。

こちらの製品は個人差に寄りますが、下痢や吐き気といった症状が出る場合があります。
体調が悪い時は無理せず控えるようにしましょう。

1日4粒となっていますが、初めて飲む場合には1日2粒から始め、様子を見つつ増やしていかれると安心ではないでしょうか。

DHCフォースコリーでダイエットをサポートする最大のポイントは続けることです。
これは、山里亮太さんも毎日欠かさずに飲み続ける事が大事だと、ダイエットに成功した際に言っていました。

DHCの公式販売ページでは定期購入も可能なので、継続的に服用するなら一度ご確認ください。

⇓DHC公式販売サイトはこちら





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロール