Dの意志~ダイエット情報館~

簡単にできる短期間で即効性ありの太ももの痩せ方とは!?

太ももを細くする方法1












内股に隙間がある太腿は女性の憧れ。

日本人は下半身太りしやすく太腿がムチムチしてしまいます。

長いズボンを履いていても太腿のムチムチはわかってしまうので、隠すことが出来ません。

このままじゃ恥ずかしいから太腿痩せたい!と思っても
太腿のお肉は、なかなか落とせないものですよね。

そこでここでは、そんな太腿の脂肪に短期間で即効性のある簡単なダイエット法をご紹介します!



スポンサーリンク


太くなる原因は?


まずは太ももが太くなる原因を把握しましょう。

脂肪
むくみ
筋肉


などが挙げられます。

脂肪
太腿には、元々大きな筋肉がついていますが
その筋肉が脂肪に変わってしまうと、他の部位より目立ってしまい
太ってしまったことに気づきやすくなります。

むくみ
血行不良や老廃物などがリンパ節に溜っておこる「むくみ」
太腿に限らず、二の腕や顔なども、むくみが原因で
太って見えてしまう事があります。

筋肉
プロのアスリートの方を見て頂ければ分かりやすいと思いますが
特に、スピードスケート選手なんかは
太腿を強化されていますので、体全体は太っていないけれど
足の部分だけがムキムキなので、そこだけ太って見えてしまいますよね。

この様に筋肉が付きすぎても太って見えてしまいます。


太腿の脂肪は、どうして落ちにくいの?


太腿は脂肪の塊と言われており
「セルライト」が出来やすくなる場所です。

セルライトは見た目からも分かる通り、普通の脂肪とは異なり
手で脂肪をググっと寄せるようにすると、シワのようなものが見えると思います。
これがセルライトです。

太ももを細くする方法2














セルライトは、一度をつくと、簡単には落とせず
少しの運動でも燃焼しきれない厄介なものとなっています。

なるべくセルライトが付く前に痩せるのがベストなのですが
セルライトが付いてしまっても、時間はかかるものの瘦せる事は出来ますので
諦めずに頑張りましょう!
セルライトは放っておくと危険なわけとは?

太腿痩せダイエット法は?


太ももを細くするオススメのダイエット法は

トレーニング
リンパマッサージ
有酸素運動
スクワット


などが挙げられます。

これらは一見大変そうですが、実際にはそこまでハードではなく、簡単にできます。
個人差はありますが、習慣化してしまえば、短期間でも効果が実感できるほどの即効性があります。


トレーニング
椅子に座り、背筋を伸ばします。
両方の太腿の間に、辞書のような厚みのある本を挟みます。
そのまま落とさないように、ぐっと力を入れた状態で30秒維持します。

これを1日数回行いましょう。

お手軽にできる上、効果も非常に高いのでオススメですよ。

マッサージ
足の裏からくるぶし→ふくらはぎの順で、少し強めに押し上げていき
下から上へとさすってリンパ液を流します。

痛みを感じる部分は、リンパ液が詰まっていますので
しっかりマッサージを行いましょう。

膝→太腿→足の付け根の順に、少し強めにマッサージします。
足首から太腿までを擦りあげ、鼠径部に流します。

最後にストレッチを行い疲れをほぐしましょう。

1日1回お風呂の中や、入浴後に行うといいでしょう。

リンパマッサージは、セルライトにも効果がありますので
セルライトにお悩みの方にはオススメですよ。

有酸素運動
太腿痩せに限らず、全体的にダイエットの効果がある有酸素運動。
そんな有酸素運動のなかでも

・エア自転車こぎ
・エア縄跳び

は、太腿痩せに効果的です。

エア自転車こぎ
床に仰向けになって寝転びます。
膝から足を曲げた状態で、真っすぐ上にあげます。
(※この時足が開きすぎないように注意)
そのまま、自転車をこぐ要領で足を動かしましょう。

エア縄跳び
実際の縄跳び同様、ピョンピョン飛ぶだけです。
縄がない分、飛びやすく必要なものもないので
気軽に行えますね。

スクワット
太腿には大きな筋肉がありますので
そこを鍛えてあげるだけで、脂肪が筋肉に変わり
引き締まって見えます。

スクワットは、太腿など下半身に効果が高いものとなっていますので
余裕のある方はスクワットを取り入れられるといいでしょう。


太ももを細くする方法3


理想的な太腿の細さは?


太腿の細さの理想は「身長(cm)×0.3」ですから
ご自分の身長から計算し、この数値を目標にダイエットを始めましょう。

具体的な目標を作っておくことで、達成しやすくなりますので
目標を作られるのがオススメですよ。

理想的な細さは、目標数値の最終とした上で
まずは「-2cmから」といった
手が届く範囲から、細かく達成されていくと
より達成しやすくなりますので、ご自分で頑張れる範囲から目標を決めてみて下さいね!

着圧レギンスを履いて入浴するだけでダイエット効果抜群!
オムロンのレッグマッサージャーでブーツのむくみを解消!より効果的な使い方は?




スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロール