Dの意志~ダイエット情報館~

ダイエッター要チェック☆
スルスル酵素を実践した本音と口コミ!4つの効果的な飲み方とは?

>>今月のおすすめダイエット!<<



デブ菌を減らして痩せ菌を増やす【プレミアムスリムビオ】

オメガ3脂肪酸で健康的にダイエット!含有量の多い食べ物は?













食べるだけで痩せる?!
そんな夢のようなダイエットをご存知ですか?

その秘密はオメガ3系脂肪酸にあります。

今、話題のダイエットオメガ3系脂肪酸を使って、簡単で効果的な痩せ方をご紹介します。

オメガ3系脂肪酸とは?


そもそもオメガ3系とは何なのでしょうか?
話題になって言葉はよく聞くけど、いまいち分からないという方が多いのではないでしょうか。

オメガ3系は、一言で説明すると「油」です。

しかし、油といっても、色々な種類がありますよね。

・動物から取れるもの
・植物から取れるもの

などなど挙げられます。

ダイエット時は、太らないようにするため、なるべく油の摂取を控えるものですが

このオメガ3は、逆にダイエット時には摂った方がいい油なんです。

その秘密は「脂肪」にあります。

脂肪には「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」の2種類あり

大きく分けると

肉や乳製品(動物)などから取れる油=飽和脂肪酸
植物などから取れる油=不飽和脂肪酸


と、なります。

飽和脂肪酸は、体内で作り出すことができます。

摂り過ぎてしまうと脂肪の原因となりますが、不飽和脂肪酸は、体内で作り出すことができませんので、食べ物から摂る必要があります。

不飽和脂肪酸には、オメガ3・オメガ6・オメガ9と分ける事ができ、オメガ3には、中性脂肪などを下げる働きがある事からダイエット効果が高いものとなっています。

なので油の1種でも積極的に摂る方が痩せやすくなります。


オメガ3系脂肪酸のダイエット効果は?


ダイエットに有効とされている理由は

・脂肪燃焼
・中性脂を下げる
・高血圧の予防
・心筋梗塞の予防


などが挙げられます。

オメガ3系脂肪酸には、脂肪の燃焼を促進する効果があり
また、中性脂肪を下げてくれる働きもありますので、非常にダイエット効果が高いものとなっています。

さらにオメガ3系脂肪酸の凄いところは、それだけではなく

年齢とともに増加する、心筋梗塞や高血圧などの予防にも繋がるなど、健康面でも効果が優れていますので、ダイエット目的以外でも日常的に摂る方が良いものでもあります。

オメガ3系脂肪酸ダイエットのやり方は?


さて、最後に実際にどのようにオメガ3系脂肪酸を摂取したらいいのか解説します。

オメガ3系脂肪酸を多く含んだ食べ物は以下の通り

青魚
えごま油
亜麻仁油(アマニ油)
くるみ


などの食べ物を積極的に摂るようにしましょう。

特に青魚には、オメガ3系脂肪酸が豊富ですので、毎日の献立に青魚を使用するとベスト。
油を使う料理の際は、えごま油や亜麻仁油などで代用されるといいでしょう。

また、ウォーキングなど、軽めの運動を併用する事で、より脂肪の燃焼を促進する事が出来ますので、ダイエット効果を上げる事が出来ます。

料理で摂るのが苦手な方は、オメガ3系脂肪酸を使ったサプリメントなども出回っていますので、そちらを飲まれてもいいですね。

ただ、話題だけに最近ではサプリの数は多いです。
どれがいいのか悩んでしまう方は、こちらがオススメ!



この「アオザ」は、多くの雑誌やメディアでも取り上げられ、芸能界でも注目されているサプリです。
無添加で安心、実績も多いサプリなので気になる方は一度試してみるといいでしょう。
オメガ3系最高品質の天然サプリ「アオザ」の公式サイトはこちら

オメガ3系脂肪酸で、ダイエットしつつ健康面もサポートしてくれる理想的な状態で理想の体型をゲットしてくださいね!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える