Dの意志~ダイエット情報館~

アメリカで大ブームのサーキットダイエット!運動の方法は?

LINEで送る
Pocket
Bookmark this on Google Bookmarks













ダイエットの先進国でもあるアメリカ。

そんなアメリカで大ブームを起こしたのが「サーキットダイエット」です。

たった3分でウォーキング30分以上の効果があるサーキットダイエット。

そのダイエット法についてご紹介したいと思います。


スポンサーリンク


サーキットダイエットとは?


毎日たった3分行うだけで、どんどん痩せていくという驚きのダイエット法なんです。

その効果の高さと手軽さからアメリカでは大ブームをおこしました。

サーキットは日本語で「巡回」「回路」といった意味で、器具などは一切使用せず、「有酸素運動」と「無酸素運動」を30秒ずつ繰り返し行うだけなんです。

・有酸素運動の脂肪燃焼
・無酸素運動の基礎代謝UP


といったように、それぞれの良いところを繰り返し行う事で、効率化できるダイエット法なんですよ。
有酸素運動が室内で簡単にできる踏み台昇降はダイエット効果抜群!

サーキットダイエットのやり方は?


「有酸素運動(30秒)+無酸素運動(30秒)」を、3回(3分)行うだけです。

しかも、有酸素運動といっても、わざわざ外に行って行う必要もありません。

自宅にいながら、階段の昇り降りや、ジャンプといった簡単に出来るものでOKなんです。

無酸素運動は、腹筋や腕立て伏せといったものを行います。
無酸素運動について、より詳しく知りたい方はこちらでご確認ください。
無酸素運動は実はダイエットに必要だった!効果的なやり方は?

この無酸素運動の部分を、自分の痩せたい箇所に効果のあるものを選べば部分痩せを行う事も可能になりますよ。



サーキットダイエットの効果は?


短時間で脂肪燃焼+基礎代謝の向上を行える事が一番の魅力ですね!

更に、行う時間も短い為、疲れにくいというメリットもあります。

まさにダイエットにはピッタリなんですよ。

効果を上げるには?


簡単にいってしまえば、1日に行う数を増やせばいいだけです。

有酸素運動+無酸素運動を各30秒ずつ行い、それを3回して1セットとし、最低1日1回はするようにします。

余裕のある人はセット数を増やすといいでしょう。

また、1セットを行う際に、休まず続ける事。

更に無酸素運動を行う際は、リズムよく行うとより効果が上がります。

早い人では、たった3日で効果が現われるなど、非常に効果的かつ成功率の高いサーキットダイエット。

まずは気軽に朝・晩1セットずつから始めれるところからがオススメです!



スポンサーリンク




LINEで送る
Pocket
Bookmark this on Google Bookmarks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える