Dの意志~ダイエット情報館~

ダイエッター要チェック☆
スルスル酵素を実践した本音と口コミ!4つの効果的な飲み方とは?

>>今月のおすすめダイエット!<<



デブ菌を減らして痩せ菌を増やす【プレミアムスリムビオ】

健康的にダイエットするには!食事の摂り方や運動方法は?














今、最も注目されているダイエット法は「健康的に痩せる」です!

ただ細いだけの女性より、健康的的で引き締まった体型の方が美しく魅力的

そこで今回健康的に痩せるダイエット法をご紹介します。

スポンサーリンク

始める前に

ダイエットで効果を出すには、自分に合ったものを選択する事です。

では、自分に合ったものを見つけるにはどうるればいいのか?

それは自分の生活スタイルに合ったものを選ぶ事です。

例えば、普段から余り運動しない。仕事が事務職。といった方は、運動する必要が出てきます。

逆に、普段から体を動かす仕事をしている。どこに行くにも大抵歩く。といった方は運動が足りている方。

そういった方の場合は運動よりも食事などに気を付ける方が効果が出やすいですね。

ライフスタイルを見直す事で、自分に足りないものがわかってきますので、それを補うものを選択するようにしましょう。

それぞれのダイエット方法は?

以下の中で、自分が一番近かったものを選んで下さいね。

【運動不足の方の場合】
運動不足の方が、いきなり運動しても大抵3日坊主で終わりますので、「動く!」という習慣をつけるところから始めましょう。

自宅で出来る簡単なストレッチや、週に数回のウォーキング。

通勤や買い物など、なるべく徒歩で行う。

といったように、出来るだけ自然に、日常生活に動く習慣を取り入れるようにしましょう。

自宅で気軽に運動したい方は、こちらがオススメです。
踏み台昇降は自宅で出来る効果的なダイエット!やり方と時間は?

【食事の量が多い方の場合】
運動量は足りているのに太ってしまっている場合は、1日の摂取カロリーがオーバーしている事が考えられますので、運動より食事の摂り方を見直される方が効果的。

・食事のバランスを見直す。
・和食中心にする。
・肉類より魚類を選ぶ。
・野菜や汁物を多めに摂る。


といった簡単な事から始めます。

また、間食をよくする方は回数を減らす。

間食を低カロリー品にする。

など、ストレスを溜めないように工夫しましょう。
ダイエット中におすすめの間食食材5選!注意点と食べる時間は?

【両方に当てはまる方の場合】

運動不足の方同様、日頃から動く習慣をつけるようにします。

それに+して食事のバランスや回数を見直すようにしましょう。

一度にすべてを行うとストレスになる場合がありますので、出来る範囲から行って下さいね。



成功させるポイントは?

成功させるには、いかに「習慣」にできるかです。

一度習慣になってしまったものは、やめる事が難しくなります。

例えば子供の頃からしている歯磨き。

磨くのが当たり前だと、大人になっても続けているし、歯磨き自体も苦じゃありませんよね。
歯を磨かないと気持ち悪いという方も多いと思います。

この様にダイエットも習慣にすれば、気付けば痩せていた。という状況になります。

この時間にコレをしよう。

コレが終わったついでにコレもしてしまおう。

といったように、時間を決めたり何かのついでにするのが習慣にしやすいです。

まずは3日続ける事から始め、少しずつ継続日数を増やしていきましょうね!


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える