Dの意志~ダイエット情報館~

ダイエッター要チェック☆
スルスル酵素を実践した本音と口コミ!4つの効果的な飲み方とは?

>>今月のおすすめダイエット!<<



デブ菌を減らして痩せ菌を増やす【プレミアムスリムビオ】

3食食べて痩せるには?健康的なダイエット法が話題に!













最近健康的に痩せるダイエット法が流行っていますね。
ただ痩せるだけではなく、健康的に痩せられる為、体にとっても良いですよね!

そこで今回は健康的に痩せる為にオススメな3食ダイエットをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

3食ダイエットとは?


簡単にいうと、朝・昼・晩の全てきちんと食事を摂るダイエットです。
そのまんまですね・・

無理な食事制限は、ただただストレスをためるばかり…。
結局我慢がたまって爆発してドガ食いになりがちですよね。

仮に達成できたとしても、元の食事に戻せば直ぐリバウンドしてしまいます。

それでは何の為に我慢して痩せたのかわからなくなりますよね。

でも3食ダイエットは、無理な食事制限はしません!
もちろん1日1食とかいった事もなく、きちんと3食食べて痩せるダイエットなのです。

具体的なやり方と注意点

やり方は、とっても簡単!

朝・昼・晩と1日3食きっちり食事を摂るだけで、運動も要りません。

ただ、行う上で注意しておきたいポイントがありますので、そちらを守るようにしながら行いましょう。

注意ポイント
1.食事の割合に気を付ける。
食事の割合を一定にする事で、代謝を安定させることができ、脂肪の燃焼を促進する効果があります。

そのポイントとなる割合が朝3:昼4:夜3なので、それを守るようにしましょう。

これだけで運動せずとも脂肪の燃焼が促進されるんですよ!

まさに夢のようなダイエットですよね。

2.朝食は必ず摂る。
朝食は、頭や体を目覚めさせ活発に過ごさせてくれますので、自然と代謝の向上に繋がります。

また朝食で摂取した分は、1日の活動でしっかり消費されるので必ず摂るようにしましょう。

多忙で摂れないといった方は、ヨーグルトだけでも摂るなどし、何も食べない状態をなくすようにして下さいね。

3.食事の間隔は6時間以内。
食事の時間を一定にする事で太りにくくなります。

これは、次の食事までの時間が空きすぎると、体がエネルギーを余分に蓄えようとするのですが、それを防ぐ事が出来るからです。

4.昼は多めに摂る。
昼は代謝の活動が活発な時間。

その為、1日の中で一番多く食べても良い時間でもあります。

ダイエット中に避けがちな揚げ物などの高カロリー品も、お昼に摂るようにするといいですよ!

逆に夜は代謝が落ちるときなので、カロリーの割合は守りつつ炭水化物品は控えめにするといいでしょう。

白米を玄米に変えるだけでもいいですね!

ただ玄米は消化がしにくいものでもありますので、よく噛んで食べるようにしましょう。

たったこれだけで3Kgは痩せられますので、健康的に痩せたい方は、ぜひ3食ダイエットを試してみて下さいね!


スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える