Dの意志~ダイエット情報館~

リバウンドしないための正しい食事制限の方法と注意点とは?

Pocket
LINEで送る

食事制限 リバウンドしない方法











ダイエットを成功させるには、いかに摂取カロリーを抑えるかが大切です。

しかし、極度の食事制限は健康にも良くありませんし、何よりストレスを溜める大きな原因になってしまいますね。

ストレスを溜めてしまっては、暴飲暴食に走りやすくなる傾向が…。

そんな事にならない為にも、失敗しない正しい食事制限のやり方を確認しましょう。

食事制限をする意味は?

消費カロリーを増やすより、摂取カロリーを減らす方が、手っ取り早く痩せれます。

ただ、摂取カロリーを減らしたいからといって、極度の食事制限を行ってしまうと、健康に良くありません。

特に、女性の場合、無理な食事制限により、ホルモンのバラスンが壊れ、不妊になってしまう可能性も。

しかも無理な食事制限は、リバウンドがつきものです。

かといって痩せたいのに、今までと変わらず食事を摂り続けると痩せる事が出来ません。

消費カロリーを増やせばいいと考えたところで、辛いジョギングを40分頑張っても200kcalにしかならないのです。

しかし、1日の摂取カロリーを少し減らすだけで消費カロリーを多く上回る事が可能になるんです。

そういった意味でも、少しの食事制限は、ダイエット中には必須と言えます。

失敗しない食事制限のやり方は?


まずは以下の式にて、自分にあった摂取カロリーを計算しましょう。

【身長×身長×21(BMI)=標準体重】を計算します。

ちなみに男性の場合BMIは22になります。

【標準体重×25~30】こちら出た数字が、ご自身に必要な1日の摂取カロリーとなります。

日常的に運動する機会が少ない人は25。

多く活動している人は30と数字をかえましょう。

1日の摂取カロリーがわかったら、そこから毎日-100kcalを心がけるだけで無理なく痩せる事が出来ますよ。

食事制限 リバウンドしない方法

食事制限の注意点

食事制限となると当然、健康が心配になるので以下の注意点が必要です。

・炭水化物は抜かない
・間食はしない
・ジュース&アルコールは摂らない
・タンパク質はしっかり摂る


といった点に気を付けるといいでしょう。

炭水化物の量を減らしても抜く事は絶対にしないようにしましょう。

どうしても間食が我慢できない方は、糖質の少ないものを選ぶといいでしょう。

ジュースが欲しい場合には、ノンカロリーを飲むのではなく、炭酸水にレモン汁を混ぜて飲むのがオススメです。

また、総カロリーを変えず食事の回数だけを増やせば、血糖値の上昇や空腹を抑えられますよ。

無理なく痩せる為には、自分が出来る範囲から始め、少しずつ範囲を広げていって下さいね!

食事制限の助けになるアイテム

このように正しい方法で食事制限をすれば、健康的にダイエットが実現できます。

我慢は必要ですが、少しづつでも実践していく事が大事です。

しかし、もっと早く確実に痩せたいという願望は誰しも思う事。

そこで、この食事制限に役立つ大人気のドリンクを紹介します。

それが「ベルタ酵素」です。

もともとは芸能人やモデルのために開発された酵素ドリンクですが、一般販売開始後に多くのメディアに取り上げられ大人気となっています。

そして、このベルタ酵素は、食事制限といったプチ断食とも相性抜群です。

例えば、1日の食事の内1食をベルタ酵素に置き換えるという方法。
これにより摂取カロリーを抑えつつ、美容・健康に必要な成分を十分に摂取することができます。

また、数日おきに1日の食事全てベルタ酵素に変えるという方法もありますが、いきにり始めてしまうと体が拒否反応を起こしますので、置き換えは少しづつ始めるようにしましょう。

上記で紹介した食事制限の正しいやり方にベルタ酵素を取り入れれば、短期間でも痩せる事が可能になります。
しかも無理なダイエットじゃないからリバウンドしない方法でもあります。

体の内側から綺麗を目指すベルタ酵素。
気になる方は1度公式サイトをご確認ください。
まずはマイナス5kg!今すぐキレイに痩せる







Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える