【動画あり】腿上げダイエットの簡単ながら運動に驚きの効果が!

もも上げ 効果

1日たった30秒行うだけで痩せる事ができ、太りにくい体質にもなれるそんな驚きのダイエットが「腿(もも)上げダイエット」です。

単調な動きを繰り返すだけなのに効果も高く、天候や場所を選ぶことなく気軽にできるため、オススメのダイエット法となります。

やり方も簡単で、継続しやすいダイエット法なので、ぜひ取り入れてみて下さい。
ここでは、腿上げダイエットのやり方や効果などをご紹介します。

腿上げは有酸素運動

腿上げ 効果

腿上げ運動は、室内で気軽にできる運動ダイエットですが、立派な有酸素運動になります。

有酸素運動がダイエットに有効だというのは、みなさんご存知だと思いますが、正しい方法で行えば脂肪燃焼にも繋がりますので、毎日しっかり継続させることで減量も期待できます。

そんな有酸素運動である腿上げは、天候に左右されずテレビを見ながらでもできるのが大きなメリットですね。

腿(もも)上げダイエットの効果は?

腿上げ運動 方法

もも上げで運動を継続することで期待できるダイエット効果は以下の通り

・基礎代謝UP
・脂肪燃焼の促進
・痩せやすく、太りにくくなる

などが挙げられます。

私たち人間の身体には筋肉があり、筋肉が多い人ほど代謝が高いので、太りにくく痩せやすい体になります。

そして、人体にある筋肉の中で最も大きい筋肉なのが太ももなので太ももを鍛える事が、エネルギーの消費(消費カロリー)を高める近道となります。

腿上げダイエットは、太腿の筋肉を使っているので(=鍛えている)基礎代謝のUPはもちろん。

先ほど挙げたように、有酸素運動ですので脂肪燃焼効果など期待できます。

腿上げは足痩せにも効果がある

腿上げは有酸素運動であると同時に、太ももの筋肉を鍛えて基礎代謝量を上げるという効果も目的としています。

ここで、太ももを鍛えたら足痩せどころか逆に太くなったりゴツくなったりするのでは?と思われる方もいると思いますが、安心してください。

ボディビルのような鍛え方をしない限り、筋肉だけでゴツゴツした太い足になる事はありません。
そもそも筋肉はそんなに簡単につくものではなく、ボディビルダーや競輪選手のようながっしりとした足は、かなりの鍛錬が必要です。

腿上げでも筋肉は時間をかけて徐々に形成されていきますが、それと同時に筋肉の周りについていた脂肪が減っていきますので、結果的に足痩せ効果があります。

スクワットとの違い

腿上げ 効果

太腿を鍛える点でいえば、スクワットも一緒なのですが、スクワットは、ゆっくり立ち上がりゆっくり膝を曲げて行うなど
正しいやり方で行わないと意味がありません。
スクワットのダイエット効果はお腹にも!その理由と正しいやり方

また、普段やり慣れていない人が手を出すには中々ツライ運動でもありますし、正しいやり方で行わないと腰を痛めてしまいます。
毎日継続するのが難しい運動だと思います。

その点、腿上げダイエットは年齢や性別に関係なく誰でも気軽に行えますし、スクワット同様の効果を得る事ができますので、非常にオススメです。

腿上げダイエットのやり方は?

簡単な方法ではありますが、実践する際には以下の正しい方法守って行ってください。

まず、背筋を伸ばした状態で真っすぐ立ちます。
膝を腰骨あたりの高さまで上げてから下におろす。
(その場で足踏みするような感じですね)

この動きを1日30秒間繰り返しましょう。

また、立って行うのが辛い方は、ベッドなどで仰向けに寝た状態で行っても大丈夫です。

⇓もも上げ運動の正しいやり方

腿上げダイエットは、単調な動きのため、飽きやすくもありますので、慣れてきたらテレビを見ながら音楽を聴きながらなど「ながら」運動をされるといいですよ。

ただし、鍛えてる筋肉を意識することも大事ですので、ながらでもダラダラと行わないように注意してください。

さらに効果を上げる方法

腿上げ運動の最大の目的は、太ももの筋力アップによる基礎代謝の向上です。

ですが、有酸素運動でもありますので、慣れてきたら回数や時間を増やして脂肪燃焼効果も意識していくことが重要です。

そこで、より発汗作用を促進させて代謝アップさせるために、サウナスーツを着用して行うという方法も効果を上げるのに有効です。

ランニング用のサウナスーツだと動きやすい設計になってるので、室内での腿上げ運動には最適。

発汗作用でさらに効果的にダイエットを行う事ができます。
サウナスーツの効果的な使い方!絶対守ってほしい注意点とは?

腿上げ運動の前に飲むと効果アップするサプリ

腿上げ運動は有酸素運動でもありますので、実践することで脂肪燃焼させていく事ができます。

そこで、その脂肪燃焼効果を高めるサプリを服用することによって、さらに腿上げ効果を上げる事が可能です。

数あるサプリの中でも、脂肪燃焼に特化したダイエットサプリは「シボヘール

自然由来の成分の中から脂肪燃焼効果を持ったものを原材料に使用しており、ダイエッターの中でも人気の高いサプリです。

このシボヘールを腿上げ運動の30分前に飲めば、より燃焼効果が上がるので通常よりも早い段階で引き締めや減量が期待できます

やる気があって少しでも早く痩せたいと考えている方は、シボヘールを併用してみる事もオススメです。

公式サイトでは、どこよりもお得な特典が付いて最安値で購入できますので、気になる方はチェックしてみて下さい。
お腹の脂肪を減らす!機能性表示食品「シボヘール」>>詳しくはこちら

また、こちらの記事にもシボヘールの効果的な飲み方などを解説してます。
シボヘールの効果的な飲み方はタイミングや飲み合わせが重要?

腿上げ運動の総評

最近では単に脂肪を減らす事よりも基礎代謝を上げる事の方が注目されています。

基礎代謝を上げれば消費カロリーが上がるので、効率が良くなり痩せやすくなること。

さらにダイエットが成功した後も太りにくい体質になっていますので、リバウンドがしにくいというのが大きなメリットです。

そのために最も効率が良いのが太ももを鍛える事ですので、腿上げ運動の実践者も増えてきています。

ランニングやウォーキングも有酸素運動として有効ですが、外に出て行わないといけないので、なかなか継続できないという方も多いと思います。

その点、腿上げ運動は自宅でできますし、慣れてこればテレビを見ながらでもできるので、続けやすいのではないでしょうか。

まずは基本を押さえて、少しづつでもいいので、チャレンジしてみて下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする