Dの意志~ダイエット情報館~

【動画あり】腿上げダイエットの簡単ながら運動に驚きの効果が!

Pocket
LINEで送る

もも上げ 効果












1日たった30秒行うだけで痩せる事ができ、太りにくい体質にもなれるそんな驚きのダイエットが「腿(もも)上げダイエット」です。

単調な動きを繰り返すだけなのに効果も高く、天候や場所を選ぶことなく気軽に出来る為、非常にオススメのダイエット法となります。

やり方も簡単で、継続しやすいダイエット法なので、ぜひ取り入れてみて下さい。
ここでは、腿上げダイエットのやり方や効果などをご紹介します。

スポンサーリンク

腿(もも)上げダイエットの効果は?

もも上げで運動を継続することで期待できるダイエット効果は以下の通り

・基礎代謝UP
・脂肪燃焼の促進
・痩せやすく、太りにくくなる


などが挙げられます。

私たち人間の身体には筋肉があり、筋肉が多い人ほど代謝が高く、太りにくく痩せやすい体になります。
基礎代謝の計算方法と基準値!代謝を上げる食事や運動とは?

人体にある筋肉の中で最も大きい筋肉なのが太ももなので太ももを鍛える事が、エネルギーの消費を高める近道となります。

腿上げダイエットは、太腿の筋肉を使っているので(=鍛えている)基礎代謝のUPはもちろん、脂肪燃焼なども行う事ができるのです。

スクワットとの違い


太腿を鍛える点でいえば、スクワットも一緒なのですが、スクワットは、ゆっくり立ち上がりゆっくり膝を曲げて行うなど
正しいやり方で行わないと意味がありません。
スクワットのダイエット効果はお腹にも!その理由と正しいやり方

また、普段やり慣れていない人が手を出すには中々ツライ運動でもありますよね。
毎日継続するのが難しい運動だと思います。

その点、腿上げダイエットは年齢や性別に関係なく誰でも気軽に行えますし、スクワット同様の効果を得る事ができますので、非常にオススメです。

もも上げ 運動 効果

腿上げダイエットのやり方は?

簡単な方法ではありますが、実践する際には以下の正しい方法守って行ってください。

まず、背筋を伸ばした状態で真っすぐ立ちます。
膝を腰骨あたりの高さまで上げてから下におろす。
(その場で足踏みするような感じですね)

この動きを1日30秒間繰り返しましょう。

また、立って行うのが辛い方は、ベッドなどで仰向けに寝た状態で行っても大丈夫です。

⇓もも上げ運動の正しいやり方


腿上げダイエットは、単調な動きの為、飽きやすくもありますので、テレビを見ながら音楽を聴きながらなど「ながら」運動をされるといいですよ。

個人的には「歯磨きしながら」がオススメ。
歯磨きをする時に行う事で「習慣」としても身に付きますので、やり忘れる事がないのがオススメな点です。


スポンサーリンク




Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える