Dの意志~ダイエット情報館~

ダイエッター要チェック☆
スルスル酵素を実践した本音と口コミ!4つの効果的な飲み方とは?

>>今月のおすすめダイエット!<<



デブ菌を減らして痩せ菌を増やす【プレミアムスリムビオ】

50代女性が効果的に痩せる方法と絶対に気を付けたい2つの注意点!

50代女性 痩せる方法

昔は何かをすれば痩せれていたのに、今は何をしても痩せなくなった。

そんなお悩みを抱えだすのが50代からですよね。

ただ、昔に比べて今の50代女性はホントに若々しくて美しい方が増えたように思います。

それはダイエット法や美容が研究された成果だけでなく、すべての年代の美意識が高まっているからではないでしょうか。

現在、体型に悩んでる方も美意識をしっかり持っていれば、50代でも健康的で美しい体型を手に入れることは可能です。


スポンサーリンク

50代のダイエットのやり方は?

基礎代謝が大きく低下している50代。

少しの運動でも疲れを感じる方も多い年齢でもありますよね。

そんな50代の方でも無理なくできるダイエットのやり方はというと「食事」と「運動」の両方を管理する必要があります。

【食事編】
朝・昼・晩きっちり食事を摂る
食事の量は腹7分目に抑える
炭水化物は最後に食べる
野菜をたくさん食べる

【運動編】
ウォーキングや水泳(水中を歩くだけ)の軽めの運動を1日20分行う
ゆっくりめのスクワットを1日1回行う

食事と運動を管理するのは大変なように感じるかもしれませんが、一つ一つを見ると難しいことはなにもありません。

忙しい方は、ウォーキングがネックだと思いますが、買い物や移動の時に少しでも歩くという事を意識するだけでも効果がありますよ。
ウォーキングの正しい方法と消費カロリーは?

50代のダイエットの成功のポイントは?

健康 ダイエット
50代でダイエットに挑戦する方に特に気を付けて頂きたいのが以下の2点です。

・ストレスを溜めない
・血糖値を急激に上げない


ストレスはダイエットの天敵!
ストレスが溜まり過ぎるとドガ食いや、ダイエットを諦める原因になりますので、上手く発散してあげましょう。

50代になると生活環境が変わる方が多くいらっしゃいます。
子供の独立や親の介護、友人との関係変化など。
それに加えて更年期障害の影響を受ける方も多いと思います。

そんな状態で、さらにダイエットでストレスを溜めてしまうと自律神経のバランスを乱してしまうなど、健康悪化が危惧されますので、ストレスを溜めない事は十分に注意するようにしてください。
ダイエットの秘訣はストレス解消!セロトニンを増やす食べ物とは!?

そして、血糖値を急激に上げると脂肪になりやすくなりますので、急激に上げないようにする事も大切です。

実は50代女性の内20%の方が空腹時の血糖値が正常値を超えているというデータがあります。
原因は様々ですが、先ほど言ったように生活環境の変化に伴って食生活のバランスが悪くなったことが考えられます。
例えば、子供が独立して食事管理がおろそかになった、自分の好きなものだけを食べるようになったなど

これは50代女性のあるある話だと思いますが、あなたは大丈夫でしょうか。
低インシュリンダイエットの方法とGI値とは-血糖値の低い食品は?

50代のダイエット効果を上げるには?

50代女性 痩せる方法
基礎代謝や体力的にも衰えを感じ始める50代。

同じ様に運動していても、なかなか痩せないのが現状ですよね。

そんな50代のダイエット効果を上げるのにオススメなのがサプリメントです。

サプリと聞くと抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、健康管理を手助けしてくれるという意味でも、忙しい50代だからこそ積極的に取り入れてほしいと思います。

具体的には脂肪燃焼系サプリメントや糖質・脂質カット系サプリメントを取り入れる事で、効果を上げる事が出来ます。

運動する前→脂肪燃焼系サプリメントを飲む事で、普段より脂肪燃焼が促進される。

食事の前→糖質・脂質カット系サプリメントを飲む事で、脂肪がつきにくくなる。

この様に、その時々に応じたサプリメントを使えば、代謝や体力が落ちてしまった50代でも無理なく続ける事が出来ます。
運動前に脂肪燃焼サプリメントを飲めば効果倍増!?基礎代謝upで効率化!

またサプリメントは、どちらか1種類だけでも効果がありますので、自分に合ったものを選ぶようにしましょう。
ダイエット推奨のおすすめサプリ記事一覧

50代のダイエットまとめ

50代で効果的に痩せる方法としては食事管理と運動が大事。
ただし、過度な運動や食事制限は控えてください。
生活環境が変わりやすい50代ではストレスは絶対にため込んではいけません。

ダイエットがストレスに感じるのであれば、方法を変えるようにしましょう。

本格的な運動が難しい場合は、少しでも多く歩くという事を意識してください。
買い物時についでに沢山歩くというだけでも、少しは効果があります。

また、食生活のバランスを乱すと血糖値が正常を超えてしまいますので、子供が独立したりして生活環境が変わっても、ご自身のために健康的な食事を意識するようにしましょう。

血糖値を正常に保つことも効果的に痩せる方法です。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える