Dの意志~ダイエット情報館~

ダイエッター要チェック☆
スルスル酵素を実践した本音と口コミ!4つの効果的な飲み方とは?

>>今月のおすすめダイエット!<<



デブ菌を減らして痩せ菌を増やす【プレミアムスリムビオ】

SNSでも話題のダイエットシェイク!効果を上げる飲み方とオススメは?

ダイエットシェイク オススメ

色々な置き換えダイエット食品が発売されている中、女性を中心に注目を集めているのがダイエットシェイクです。

TwitterなどのSNSでも、多くの実践者が投稿しているので、以前から気になってたという方もいるのではないでしょうか。

ダイエットシェイクは飲み物なのに栄養価が高く、置き換えに最適!
しかも美味しいものが多いので、続けやすいダイエット法でもあります。

ここでは、そんなダイエットシェイクの飲み方や効果について解説しますので、しっかり理解してあなたもプチダイエットを始めてみましょう。

ダイエットシェイクとは?

ダイエットシェイクは、ご飯やパン、麺類といった主食と置き換えて飲むことによってダイエット効果を高めるものです。

最初からダイエット目的で作られているので、ダイエット中に不足しがちな栄養素や成分などが配合されいます。

主食と置き換えるのにもかかわらず、食生活の乱れや体調が悪くなるといった事がなく、健康的に痩せる事が出来ます。

また、ダイエットシェイクの1食のカロリーも150Kcal前後と非常に低カロリーなのも嬉しいポイントです。

ダイエットシェイクの効果は?

ダイエットシェイク 効果
ダイエットシェイクは、置き換えダイエットでありがちな偏った食事ではなく、栄養素などバランスよく配合されて作られている為、以下のような効果が見込めます。

・脂肪燃焼
・便秘改善
・デトックス効果
・満腹効果


ダイエットシェイクは飲むだけでもこれらの効果がありますが、脂肪燃焼効果をさらに高めるために有酸素運動の併用がオススメです。

家でできる簡単なものからでも確実に効果がありますので、ダイエットシェイクを飲んだ後に踏み台昇降などの有酸素運動を取り入れるといいでしょう。
踏み台昇降は自宅で出来る効果的なダイエット!やり方と時間は?

そして、あまり知られていませんが、便秘解消もダイエットに有効となります。
便秘の状態では、代謝が悪くなり脂肪をためやすくなってしまいます。
便秘はダイエットを非効率に!便秘がもたらす健康障害と解消法!

便秘を解消するだけでダイエットの効率が上がるので、ダイエットシェイクを飲みながら便通を気にしてみるようにしましょう。

また、シェイクの味の方も、女性が好きなフルーツベースだったりと飲みやすくて美味しいものだったり、飲むだけなのに満腹効果があったりと挫折しがちな置き換えダイエットでも継続しやすいものとなっています。

ダイエットシェイクの飲むタイミング

ダイエットシェイク 効果
1日の食事の中でどの食事で置き換えるのが効果が高いか、どのタイミングで飲むのが良いのかといった点は、どんな置き換えダイエットをするのにも気になる点ですよね。

楽しみな食事を多少なり我慢しなくてはいけないのですから、できるだけ効率的に行いたいものです。

基本的には、1日2~3食の自分の好きな食事の際に置き換えても効果がありますが、効果的な飲み方としては夕食に置き換えるのがいいでしょう。

夜は代謝も下がり、脂肪が燃焼されにくくもなりますので脂肪を溜め込んでしまいます。

ここでご飯などの主食をダイエットシェイクに置き換えると余分なカロリーが抑えられて、ダイエット効果が高まります。

逆に「避ける」方がいいタイミングは朝です。

朝は、1日の始まりでもあり、これから代謝が上がっていく為、きっちりエネルギーを摂っておく必要があります。
朝は普通に食べて、夜を置き換えるのがベストといえますね。
ダイエット中におすすめの朝食!簡単で継続しやすいメニューは?

1日2食置き換えれられる方は、昼と夜を選択されるといいでしょう。

3食置き換える事も可能ですが、エネルギー不足になりやすかったり、食べるという事がなくなってストレスを溜めやすくなる為個人的にはオススメしません。

ただし、いつまでに結果を出さないと!といった短期集中型の場合は、期間も短い事もあり3食されても大丈夫かと思います。
短期集中型おにぎりダイエットの効果や注意点!具やおすすめレシピは?

ダイエットシェイクを選ぶポイントは?

美味しいのに主食と置き換えれるほど栄養価が高いダイエットシェイクは、近年注目され各社から色々なダイエットシェイクが発売されています。

今すぐ取り組みたい方は、以下のポイントを考慮して自分に合ったダイエットシェイクを選ぶようにしましょう。

・腹持ちが良い
・美味しい
・無添加
・低価格


これらの点が重要となります。

食事の代わりとして、直接体に摂るものですから当然、添加物は使用していない方がいいですよね。

腹持ちが悪いものや、美味しくないものは、ダイエットシェイクだけじゃ満足できず他のものも食べてしまったり続けるのが困難になって太ってしまいますので、これじゃダイエットの意味がなくなってしまいます。

また、価格が高すぎても続ける事が難しくなりますので、ご自身が続けられる範囲内の価格で良いものを見極めるのが大切です。

オススメのダイエットシェイク

個人的にオススメなのが「美容液ダイエットシェイク」です。

こちらは、価格・栄養価・腹持ち・味といった点を満たしつつ、美容効果も望めるものとなっていますので非常にオススメです。

いきなり購入するのは…と躊躇してしまう方でも安心の全額返金制度がありますので気になる方などは、ぜひ試してみてくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える