Dの意志~ダイエット情報館~

酵素ダイエットの効果と正しい方法!ドリンクを飲むタイミングは?

酵素ダイエット

テレビやラジオでもよく耳にする酵素。

その酵素を使ったダイエットが、近年流行っていますね。

酵素ダイエットは、短期間で痩せやすい体質を作り、大きな効果が出ると話題のダイエット法です。


スポンサーリンク



酵素とは?


酵素は、タンパク質の1種であり、私たちの体内には、およそ3000~5000もの種類が存在します。

しかし、そのどれか一つでも欠けてしまうと、体に大きな影響が出る為、生命維持には欠かせないものです。

そして、その数多い酵素の中でも、ダイエットと綿密な関係にあるのが消化酵素と代謝酵素の二つです。

消化酵素は、たんぱく質を体内に吸収してくれるもの。

つまり、普段私たちは食事を摂りますが、外から摂取してきたタンパク質は、実は体内にあるタンパク質とは種類が違うため体内に摂りこむ事が出来ません。

しかし、それを体内に吸収しやすい物へと変えてくれるのが消化酵素です。

代謝酵素は、体の不純物などを汗などに変えて排出する酵素です。

そのため、酵素が不足すると代謝が低下し、エネルギーが消費されにくい体になります。

つまり、太とりやすく痩せいにくい体になってしまうのです。
生姜ダイエットで基礎代謝up!おすすめのレシピと乾燥生姜の作り方!


酵素ダイエットの効果

酵素ダイエット 効果
酵素を摂る事で、消化の負担を減らし、代謝酵素を補う事で代謝が高まり、痩せやすい体になります。

もちろん、老廃物を排出する効果も高まりますので、便秘解消や肌のトラブル防止等の美容面でも効果があります。

便秘は代謝を下げてしまいますので、便秘を解消するだけでもダイエットの効率が高まります。
便秘はダイエットを非効率に!便秘がもたらす健康障害と解消法!

このよに、酵素は痩せやすい体を作るという面でダイエットには欠かせないものとなっています。
アンチエイジング効果もあり、美容効果があるのも女性にとっては嬉しい要素ですよね。


酵素ダイエットのやり方と酵素の多い食べ物は?

普段通り食事をしてもかまいませんが、必ず酵素の多い生野菜や新鮮な果物から最初に食べるようにしましょう。

洋食より和食重視がおすすめです。

麺類でしたら、低カロリーで消化にも負担が少ないお蕎麦がおすすめ。

また、料理する際、加熱してしまうと、せっかくの酵素を失ってしまうので、なるべく生で食べるのがいいです。
実際には多くの食材に酵素が含まれていますが、そのほとんどは調理の過程で失われています。

加熱には弱いので調理の仕方は工夫する必要があります。

基本的に酵素の多い食材は生野菜や新鮮な果物。

また、納豆や味噌などの発酵食品です。

これらを意識して、できるだけ多くの酵素を摂取するようにしましょう。
健康的にダイエットするには!食事の摂り方や運動方法は?

ドリンクで摂取するには?

酵素ドリンク 飲み方
酵素ダイエットを行う上で、一番簡単かつ効果的なのが1食置き換えダイエットです。

1日3食のうち、朝食を酵素ドリンクに置き換えます。

起床直後は、まだ内臓も十分に起きていない為、何を食べても消化時に負担をかけてしまいます。

そのため、内臓に負担をかけない上、摂取カロリーも減る酵素ドリンクを朝に飲むのが効率的です。

空腹などに悩まされる事も少ないので、比較的簡単に取り組めます。


そして、本格的にするなら1日断食です。

1日3食を全て酵素ドリンクにするというハードなものとなっています。

ただし、毎日するのではなく、1週間に1回などと決めて実行する方がデトックス効果も見込めストレスも少ないです。

ですが、あまり無理をせず健康面には気をつけてください。

空腹でイライラしたり体調が悪くなるようなら断食をやめて、しっかりと食事を摂るようにしましょう。


酵素ドリンクの作り方

最近では多くの酵素ドリンクが販売されていて便利ですが、どうしてもお金をかけるのが難しいという方も多いと思います。

でも実は酵素ドリンクも自分で作ることができるんです。

これなら経済的にダイエットができますし、朝が忙しい方でも前日の晩に作っておけば、朝は飲むだけで効率的にダイエットが実践できますね。

意外と簡単に作ることができますので、ぜひ挑戦してみて下さい。
こちらのサイトで詳しい作り方が紹介されています。
手作り酵素ドリンクの作り方・レシピをご紹介します

酵素ドリンクの保存方法

基本的に酵素ドリンクは常温保存してください。

どうしても冷蔵庫に入れたくなってしまいますが、酵素の状態を維持するためには常温が最も適しています。

しかし常温保存だと賞味期限があまり持ちませんよね。

直射日光を避けるのは当然として、風通しのいい涼しい場所に保管しましょう。

自分で作る場合も購入品でも開封後は、早めに飲みきれる量を考えて「作る」または「購入」するようにしてください。

飲んでいて味が変わったと感じたら、無理して飲むのはやめるようにしてくださいね。

オススメの酵素ドリンク

自分で美味しい酵素ドリンクが作れれば良いのですが、使う食材によって味が変わるので最初はなかなか上手くいかないかもしれません。

やっぱり毎日飲むのであれば、美味しくなければ継続できませんよね。

また、作るのが面倒くさいというのも正直なところです・・

そんな場合は誰しも購入を考えるわけですが、酵素ドリンク自体、多くの種類が販売されているので、どれがいいのか迷ってしまいますよね。

そこで紹介したいのが「ベルタ酵素」です。
酵素ドリンク 効果
超有名商品なので、ほとんどの方が聞いたことぐらいはあると思います。

酵素ダイエットをするうえで、十分な成分が配合されていて、味がホントよくて続けやすいです。

多少お金がかかりますが、それでも本格的に実践したいという方は、大変オススメの酵素ドリンクになります。

気になる方は、ぜひ一度公式サイトをご確認ください。
まずはマイナス5kg!今すぐキレイに痩せる




有名人の成功談


1食置き換えで成功された浜田ブリトニーさんは、酵素ダイエットを始めて、2ヶ月半で-10kgの減量に成功し、現在も30kg台の体重維持をされています。

また、モデルの小森純さんは、1日1杯お嬢様酵素を飲む事で出産後も変わらずスリムな体型を維持されています。

その他では、宮崎あおいさん、小倉優子さん、篠田麻里子さんなど。

数多くの有名人が、美容やスタイル維持の為酵素を飲まれています。



スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロール