Dの意志~ダイエット情報館~

スルスル酵素は食前か食後のどちらに飲むのが効果的?

スルスルこうそ 口コミ

ダイエット効果に期待してスルスル酵素を実践する際に、食前と食後のどちらに飲むべきなのか気になる方も多いと思います。

そこで、スルスル酵素の特性からどちらで飲む方が効果的なのか解説していきます。

スルスル酵素を食前に飲む場合

スルスルこうそは、80種類の野草エキスが配合されているので酵素の働きが期待されています。

特に消化酵素の働きが活性化すると、食事による消化吸収をより効果的にサポートしてくれます。

その後、代謝酵素が働いて新陳代謝が向上していきます。

つまり、食事前にスルスル酵素を飲むことで、それらの働きが効率的に行われるので、ダイエットを行う上でも効果的といえます。

食前と聞くと胃に負担がかかるのではないかと考える方もいますが、化学物質の入った医薬品ではないので、胃がただれるなどの心配は必要ありません。

ただし、スルスル酵素の成分が過剰に反応してしまう場合は、飲むタイミングを少し検討してみる必要があるかもしれません。


スルスル酵素を食後に飲む場合

では、食後に飲んだら効果が無いのかというと、そうでもありません。

食前よりも緩やかな働きにはなってしまいますが、その効果が全く得られないという事はないのです。

なので、食前に飲み忘れたからといっても、食後にしっかりと飲んでください。

毎日摂取することが一番大事です。

ただし、食事中に飲む際には注意が必要です。

酵素は熱に弱いので40℃以上の熱には耐えられません

食事中にスルスル酵素を飲む場合は、その前後で熱い食べ物は避けるようにしてください。

一番いい飲むタイミングは?

スルスルこうそ 効果
スルスル酵素の特性である、豊富な酵素という点では、食前に飲むのが最も効果的です。

さらに1日の中で1番食事量の多い食事(多くの方は夕食)の前にすると、より効率的です。

ただし、毎日摂取が大事ですので、食前に飲むのを忘れていても、できるかぎり毎日飲むようにしてください。

基本的に酵素は、どのタイミングで摂取しても問題にはなりませんので、ご自身が継続しやすいタイミングを見つけるといいかもしれません。

ちなみに、スルスルこうそ実践者の口コミでは、就寝前に飲むと翌日の便通が良くなるという報告もありましたので、便通改善したい方は試してみるといいかもしれません。

最後に、スルスル酵素を飲む時は

・多めの水で飲むと良い
・40℃以上のお湯で飲むのはNG


この2点に注意するようにしてください。

スルスル酵素の口コミ共通点と効果的な飲み方のメソッド!









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロール