Dの意志~ダイエット情報館~

ブラジル酵素で期待できるダイエット効果と摂取できる方法は?

酵素には、消化、吸収、代謝、排出の役割があり、人が生きていく上で欠かせないものです。

そして、不足することも健康やダイエットにも良くありません。

近年では、酵素がブームになり、さまざまなサプリメントが発売されていますが、今注目なのはブラジル酵素です。

ブラジル酵素とは?

ブラジル酵素 摂取法
ブラジル酵素は、その名の通りブラジルで生産された穀物、野菜、果物などを発酵されてできた酵素です。

南米にあるブラジルは、温暖な気候なので食物が育つ環境に適しています。

そのため、日本では生産するのに難しい食物も原料として使われることが多く、栄養価が高いというのが特徴です。

そして、最も大きな違いとしては、ブラジル酵素は3次発酵されるという所です。

酵素を作るときは、酵母菌と乳酸菌による2次発酵で作るのが通常ですが、ブラジル酵素は現地の酢酸菌によって3次発酵が行われます。

3次発酵させることで、さらに栄養価の高い酵素を作ることができるという製法理論をマクロビオティック理論と言います。

このマクロビオティック理論に基づき、ブラジル産の豊富な食材で作られた酵素がブラジル酵素なのです。

ブラジル酵素から期待できるダイエット効果

酵素を摂ることで、消化、吸収、代謝、排出の働きをよくして、以下のようなダイエット効果が期待できます。

・余分な脂肪を溜めない
・新陳代謝の向上
・腸内環境を整える


酵素の量は決まっていて、消化酵素と代謝酵素で働きが違います。

しかし、この2つをコントロールするのは難しいので、酵素を不足させないことが一番大事になります。

きちんと酵素を摂ることで、上記の働きがよくなり、痩せやすい・太りにくい体質へと変わっていく事ができます。

そして、ブラジル酵素には上記の効果に加えて、バイオジェニックスと呼ばれる食品成分による健康やダイエット効果が期待できます。。

このバイオジェニックスは、腸内フローラのバランスを整える働きをするので、腸内環境が改善されます。

腸内環境の改善は、代謝アップにも繋がりますので、結果としてダイエットにも有効になりますね。

さらに、バイオジェニックスは、コレステロール低下作用や免疫力の向上など、健康にもいい影響を与えてくれます。

ブラジル酵素は、一般的な酵素よりも栄養価が高くなることに加えて、バイオジェニックの効果も得られるので、非常に優れた酵素と言えます。

ブラジル酵素を摂取する方法

酵素をご自分で作られる方もいますが、さすがにブラジルで生産された多品種の食材を集めるのは難しいですし、なにより酢酸菌による3次発酵ができません。

そのため、現状ではブラジル酵素はサプリメントで摂取することになります。

しかし、酵素が配合されたサプリメントは、数多くありますが、ブラジル酵素を使用しているサプリは限られています。

代表的なものは、ダイエット目的で開発された「ラ・キュット」です。

ブラジル酵素の摂取法

このラ・キュットは、ブラジル酵素だけでなく、脂肪燃焼効果の高いことで注目されているブラックジンジャーや生きたまま腸内に届くヒト由来の生ビフィズス菌を含む、120種類以上の天然成分が配合されています。

ブラジル酵素を摂取できる数少ないサプリメントですので、本気でダイエットに取り組みたい方は1度ラキュットの口コミや効果についてチェックしてみるといいでしょう。

ラキュットの口コミから分かるダイエット効果とは?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロール