Dの意志~ダイエット情報館~

玄米プロテインの通販最安値とオススメの効果的な飲み方とは?

玄米プロテイン 最安値

最近では腹筋女子という言葉も話題になりましたが、筋肉を付けて基礎代謝を上げることは痩せやすい体質になるのでダイエットにおいても重要です。

そこで効果的に筋肉をつけるのにオススメなのが玄米プロテインです。

多くの雑誌でも取り上げられる玄米プロテインの最安値情報や効果的な飲み方について解説します。

玄米プロテインの販売店

最安値を調べるために販売店を調べてみました。

玄米プロテインはドリンク系のサプリメントですので、考えられるのは薬局での販売です。

しかし、基本的に通販限定商品ということで、薬局などの店頭販売はしていないようです。
もしかしたら、今後サプリ専門店などで購入できるようになるかもしれませんが・・

そこで、通販と言えば楽天市場やAmazonですよね。

商品数も豊富で便利ですので普段から利用している人も多いのではないでしょうか。

しかし、これまた楽天とAmazonでは玄米プロテインを販売しているショップは見当たりませんでした。

特に楽天ではサプリを扱うショップが多数出店してるので、今後は取り扱いがあるかもしれませんが、今のところは公式サイトでしか購入は出来ないようです。

通販最安値とお得な購入特典

公式サイトでしか購入ができないという事で、玄米プロテインの最安値は公式サイトになります。

ただ、公式サイトで購入すると様々な特典がついてるので、仮に楽天やAmazonで販売されるようになっても最安値は変わらないのではないかと思います。

他のサプリでも結局は公式サイトでの購入が最安値というパターンがほとんどです。

さて、玄米プロテインの購入特典ですが、こちらは定期コースでの購入となります。

1箱あたり15袋(半月分)
1ヶ月につき1箱コースと2箱コースがあり、どちらも通常価格よりも安く、特典も付いています。

玄米プロテイン 最安値

【1箱定期コース】
・初回半額
・2回目以降ずっと10%OFF

【2箱定期コース】
・初回半額
・2回目以降ずっと20%OFF


玄米プロテイン 最安値

【共通特典】
・シェイカープレゼント
・送料無料
・1年に3回プレゼントお届け


1箱よりも2箱の方が割安となりますが、ご自身のダイエット計画によっては1箱でも十分だと思います。
効果的な飲み方については次項以降で紹介しますが、例えば運動を2日おきに行う方であれば、玄米プロテインも2日に1回でもしっかりと効果が期待できます。

どちらにしても3ヶ月以上は継続していかないと筋肉は付かず痩せやすい体質にはなっていかないので、継続しやすいコースを検討してみると良いかと思います。

憧れの腹筋女子やスラリと引き締められたスタイルを本気で目指す方は、公式サイトを1度ご確認ください。

【玄米プロテイン 公式サイト】
女性の引き締めサポート micoco 玄米プロテイン


玄米プロテインの基本的な飲み方

玄米プロテイン 飲み方
まずは玄米プロテインの基本となる飲み方についてですが、飲むタイミング・時間は特に決まりが無く、好きな時に飲むことができます。

ですので、しっかりと続けていくためには、ご自身の生活スタイルを思い起こしてみて、絶対に忘れないタイミングで飲むという決まりを作ってしまうのもいいかと思います。

次に飲み方についてですが、玄米プロテインは粉末タイプのサプリですので、基本は水でシェイクして飲むことになります。

水以外にも牛乳や豆乳、オレンジジュースなどで割って飲んでも問題ありませんので、お好みを見つけてみるのも良いですね。

飽きた時に味を変えてみるのも継続していく上で有効かもしれません。

ただ、牛乳など水以外で割って飲む際には、脂質やカロリーには気を付けなければいけません。

【玄米プロテインの基本的な飲み方まとめ】
1日1杯を目安(場合によっては2日置きなど工夫の余地あり)
飲む時間やタイミングに決まりはない
水や牛乳、豆乳、ジュースで割って飲む

こうやって見ると、だいぶ緩いなと思うかもしれませんが、飽くまでも基本です。

実際には効果的にダイエットや体の引き締めを行うために、飲み方を工夫する必要があります。

オススメの効果的な飲み方

玄米プロテインの効果的な飲み方については、運動を取り入れたダイエットを実践するかどうかによって変わってきます。

【運動をしない場合】
玄米プロテインは飲むけど運動はしたくない方、する時間もないという方は、置き換えダイエットが効果的です。

つまり、3食のうち1食を玄米プロテインだけで済ますという事です。

玄米プロテインは1杯33.2Kcalしかありませんので、摂取カロリーを抑えることができ、長期的に継続していけば減量が望めます。

できれば1日の中で1番摂取カロリーの多くなりがちな夕食で置き換えると効果的ですね。
夕食の後はゆっくりして寝るだけという方であれば、空腹にも耐えやすいので継続しやすいかと思います。

また、低カロリーですが、たんぱく質やビタミンB群、鉄分など栄養価も高いドリンクですので、1食程度でしたら置き換えても栄養不足になる心配はありません。

どうしても玄米プロテインだけでは物足りないという方は、牛乳(低脂肪の物)などで割って少しでも腹持ちをよくしたり、間食だけを置き換える方法などを試してみるのもオススメです。

【運動を取り入れる場合】
玄米プロテインを飲みつつ有酸素運動か筋トレを実践していく方は、その運動後45分以内に飲むと効果的です。

運動をすると筋肉が傷つき、それを修復するために筋肉にアミノ酸が配送されます。
運動後45分間は、アミノ酸配送料が3倍アップするので、運動後に飲んだ方が筋肉の形成が効率的になります。

簡単に言うと、運動後は栄養の吸収率が高くなるので、玄米プロテインのようなタンパク質を中心とした栄養価の高いドリンクを飲むのが効率的かつ効果的というわけです。

運動前も有効とされていますが、飲んでから運動すると人によっては腹痛になる事もありますので、できるだけ後に飲むよう心がけた方がいいです。

また、余裕がある方は、運動をしない方同様に1食置き換えるやり方を取り入れると、さらに効果的です。

運動をした後に飲んだ玄米プロテインで1食済ますということです。

ただ、空腹感がキツく感じてしまうので、ストレスになるようなら無理せず、適度に3食食べるようにしましょう。

【玄米プロテイン 公式サイト】
女性の引き締めサポート micoco 玄米プロテイン


玄米プロテインから期待できる効果

玄米プロテインから期待できる効果は何と言っても、玄米から抽出したタンパク質で筋肉の形成をサポートすることにあります。

筋肉が付いてくると基礎代謝が上がりますので、1日の消費カロリーが増えます。
つまり痩せやすい体質になり、脂肪が燃焼しやすくなります。
※基礎代謝量は1日何もしなくても消費されるカロリー量

また、筋肉が付けば見た目にも引き締められた綺麗なスタイルを目指すことができます。

そして、玄米プロテインには、それ以外にもコラーゲンの消化吸収を高めるフィッシュコラーゲンペプチドやビタミンB群、鉄分、コエンザイムQ10など、美容・健康・ダイエットに有効な原材料・成分が配合されています。

※コエンザイムQ10は抗酸化作用(老化防止)がある美容に有効な成分
※ビタミンB群は脂肪燃焼効率を上げる働きがある

このように玄米プロテインは、ダイエットだけでなく美容にも効果的な成分が配合されていることが人気の要因になっているようです。

原材料と成分

玄米プロテインに記載されている原材料と成分はご覧の通りです。

【原材料】
玄米タンパク、フィッシュコラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)、還元パラチノース、ドロマイト、桑葉エキス末、コエンザイムQ10水溶化末/甘味料(ステビア)、ピロリン酸鉄、ビタミンC、抽出ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

【成分(1袋10gあたり)】
エネルギー33.2kcal、たんぱく質 6.56g、脂質 0.15g、炭水化物 2.38g、食塩相当量0.0095g

※1日に必要なタンパク質量は20g

アレルギーについて

サプリメントを飲む際に気になるのはアレルギーですよね。

既に自覚している食物アレルギーがある方は、必ず原材料を確認しなければいけません。

玄米プロテインは、特定原材料は含んでいませんが、それに準ずるものとしてゼラチンが含まれています。

多くの方は、問題になりにくいですが、何かしらの食物アレルギーを持っている方は必ず原材料名を確認しましょう。

妊娠中や授乳中の服用はできる?

妊娠中は、そもそもダイエットや運動は行えませんし、授乳中の方も産後1ヶ月程度は行えません。

ダイエット目的ではなく、栄養管理の一環として飲む場合においても、デリケートな時期ですので、ちょっとした食生活の変化で体調が変わってしまうことが考えられます。

玄米プロテインは、合成着色料や合成保存料は一切使用しておりませんし、安全性に優れた製造がおこなわれているので、飲んでも問題ありませんが、必ず掛かり付けの医師に相談してから飲むようにしてください。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロール