野田真奈(セクシーゴリラ)の食事メニューとジムやグッズ通販は?

野田真奈 食事

美尻ブームのパイオニアとも言える野田真奈さんの食事メニューがストイックすぎるということで話題になっていますね。

自分のことをセクシーゴリラと言ったり、筋肉はペットだとユニークな発言が連発する注目の女性です。

そんなセクシーゴリラこと野田真奈さんの食事メニューは、ダイエットでも見習うべきポイントがあるので、経営するトレーニングジムと合わせて紹介します。

スポンサーリンク


野田真奈プロフィール

野田真奈 食事メニュー

【野田真奈(のだまな)】
自称:セクシーゴリラ
生年月日:1980年7月26日
所在:奈良県生駒郡
職業:トレーニングジム経営、トレーナー
身長:165cm
体重:52㎏

筋肉はペットと呼ぶほど筋肉を愛しているセクシーゴリラこと野田真奈さん。

現在は、奈良の田舎町に自宅を構えていますが、その自宅は田舎風景に違和感を覚えるほど派手なアメリカン風。

黄色をベースとした外観で室内もアメリカを意識したインテリアで装っています。

そんな野田真奈さんは、かつてはMAX70㎏というポッチャリ体型で様々なダイエットに挑戦していたようですが、ことごとく失敗していたようです。
しかし、ある時出会ったトレーナーさんのアドバイスで、筋肉を鍛えることが大事だと知り、今のようなストイック生活になっていったとのこと。

筋肉を鍛え始めてからたったの1年で「ミスフィットネス」で優勝
その後もミスターオリンピアという大会に日本人初出場で7位になるなど、多くのボディビルの大会で実績を上げています。

このように、かつてはポッチャリ体型だったにも関わらず、現在は美尻や引き締まった体手に入れて、多くの女性のあこがれの的となっています。

一体どんな食事とトレーニングをしていけば、このような理想の体型になれるのか興味を持つ方も多いのではないでしょうか。

1日6食メニューのポイント

野田真奈さんの食事は1日6食です。
そんなに食べるの?と思ってしまいますが、その総カロリーは1500Kcalしかありません。

30代女性の平均基礎代謝量が約1200Kcalですから、いかに少ないかが分かりますね。
※野田真奈さんは筋肉量が多いので実際には平均より基礎代謝量が大幅に高いと考えられます。
基礎代謝の計算方法と基準値!代謝を上げる食事や運動とは?

低カロリーだけど筋肉のために高タンパク質にこだわった食事メニューですので、ダイエットにおいても理想的とも言えます。
そして、そのセクシーゴリラ飯は毎日決まった時間に食べるようで、メニューも独特です。
フムスは期待のスーパーフードでダイエットにも効果的!食べ方とカロリーは?

1食目:7時の食事メニュー

【1食目カロリー:約350Kcal】

・ササミ肉のハンバーグ
・ブロッコリー
・スクランブルエッグ(黄身が少なめ)
・ライスケーキにチョコ味のプロテインを塗ったもの

見た目以上に低カロリーに抑えてありますが、タンパク質はなんと40g含まれています。
成人女性の1日に必要なタンパク質が約40g(厚生労働省推奨)とされていますので、朝の時点で1日に必要タンパク質量が補えてるという事が驚きですね。

2食目:10時の食事メニュー

【2食目カロリー:約200Kcal】

・ささみソーセージ
・ブロッコリー
・ブラウンライス
・アスパラガス

1食目から3時間しかたってませんが、約200Kcalに抑えられていて、量も多くはないですね。
ちなみに、2食目までの時間で800段ある階段を1時間半かけて2往復するそうです。

3食目:12時の食事メニュー

【3食目カロリー:約250Kcal】

・ブラウンライス
・スクランブルエッグ
・レタス
・パプリカ
・ブロッコリー
・ささみソーセージ

基本的にささみソーセージと卵でタンパク質を補っていくスタイルのようですね。
ブラウンライスで必要カロリーを摂取し、その他の野菜で食物繊維やミネラルを補給しています。

4食目:15時の食事メニュー

4食目は3食目と同じメニューを食べています。
飽きないのかなと思ってしまいますが、セクシーゴリラこと野田真奈さんは味へのこだわりがなく、食事を楽しむという感覚が無いようです。

5食目:18時の食事メニュー

【5食目カロリー:150Kcal】

・牛肩肉
・レタス
・アスパラガス
・パプリカ

牛肩肉は、牛肉の部位の中でもタンパク質が豊富な部分で、亜鉛も豊富に含まれているのが特徴です。
亜鉛は、タンパク質と結合して働き、筋肉の修復や新陳代謝において重要な役割を持っている栄養素です。
不足すると疲れやすくなったり免疫力の低下が考えられますが、ダイエットにおいても代謝効率の観点から重要な栄養素となります。
亜鉛は、摂取するのが難しく、特にダイエット中は不足しがちな栄養素ですので、牛肩肉でタンパク質と一緒に補えるというのは、非常に効果的かと思います。

6食目:寝る前の食事メニュー

【6食目カロリー:約300Kcal】

・プロテイン220ml

睡眠中は成長ホルモンが分泌されますが、この成長ホルモンはタンパク質の吸収を高める働きがあるので、筋肉増強という観点では、寝る前のプロテインは効果的です。

ただ、プロテインドリンクはカロリーが高いので、寝る前の摂取は野田真奈さんのような本格的に鍛えてる方限定なのかなと思います。
野田真奈さんが飲んでるプロテインはこちら

野田真奈の食事メニューはダイエットでも有効?

野田真奈さんのセクシーゴリラ飯は、身体を鍛える(筋肉を付ける)という点では非常に合理的ですね。

筋肉を付ければ基礎代謝量も上がるので、痩せやすい体質になるという点ではダイエットでも有効な方法かと思います。

ただ、味気ない食事なのに毎日続けるのは、一般の方は不可能に近いと思いますので、全てを真似することは出来ません。

セクシーゴリラ飯で特徴的なのは、低カロリーなのに高タンパク質(ダイエットでも超重要)ですので、参考になる部分をご自身の食生活で取り入れていくと効率的なダイエットが可能になります。

例えば、亜鉛とタンパク質を同時に摂取できる牛肩肉や黄身を少なめにしたスクランブルエッグ
あとは、味付けをしない野菜やささみソーセージなどですね。

これらをできる限り食生活に取り入れていけば、ダイエットにも有効になるのではないでしょうか。
玄米プロテインの通販最安値とオススメの効果的な飲み方とは?

野田真奈(セクシーゴリラ)が経営するトレーニングジム

野田真奈さんが経営に携わってるトレーニングジムは、器具がピンクだらけという変わった趣きで、「お尻が変われば人生が変わる」というテーマを掲げています。

野田真奈さん自身もトレーナーとして60分マンツーマンで多くの女性のボディメークに努めています。

野田真奈 ジム

そんなトレーニングジム【BOOTY FITNESS】の所在は、全国に3店舗

大阪店
所在地: 大阪府大阪市西区 北堀江1丁目22-14 三幸ビル2F
電話番号: 06-4391-6060

東京店
所在地:東京都渋谷区代官山町7-4
電話番号 :03-6809-0059

赤坂アネックス店
所在地:東京都港区赤坂7-8-7 赤阪7丁目ビル 1F
電話番号: 03-6435-5446

今は大阪と東京でしか店舗を構えていませんが、いずれは地方でも展開してほしいなと思いますよね。

野田真奈さんに関する通販グッズ

野田真奈さんは、プロテインやフィットネスグッズの監修もしており、多くの人気商品を排出してます。

そんな野田真奈さんに関する商品が購入できるのは、「MJDIVA

楽天市場でも出店してますので、ぜひチェックしてみて下さい。
?エムジェイディーバ MJDIVA 楽天市場店はこちら

セクシーゴリラ野田真奈さんが飲んでるプロテインも販売してますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする