竹田純のバレエエクササイズは美尻やダイエットにも効果が!

竹田純 バレエエクササイズ

美尻王子で有名な竹田純さんは、バレエダンサーとしての実績を活かしたエクササイズを考案しています。

このバレエエクササイズは、お尻のヒップアップにも効果があり、綺麗なラインを目指すことができるという事で、近年の美尻ブームに最適なエクササイズとなっています。

しかも、お尻を鍛えることは見た目だけでなく、健康やダイエットにおいてもいい影響があるということで、ますます竹田純さんに注目が集まっているようです。

スポンサーリンク
style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1160340469906546"
data-ad-slot="1189814439"
data-ad-format="auto">



竹田純プロフィールとバレエの実績

竹田純 エクササイズ

【竹田純】
ニックネーム:JUN
生年月日:1982年9月21日
出身:静岡県
血液型:O型
身長:180cm

竹田純さんは、1999年にバレエを始め、翌年には東京バレエ団に入団。
そして、2003年にはバレエで有名なフランスに留学しています。

その後、フランス-リモージュ歌劇場、バルセロナDAVID-COMPOSバレエ団、スロバキア国立劇場、オランダ国立劇場で経験し、現在ではバレエに限らずミュージカルダンサーやモデル、ダイエットエクササイズの監修、テレビ出演など、幅広い分野で活躍しています。

お尻とダイエットの関係

最近では、美尻ブームと言われるほど綺麗なヒップラインに憧れる女性が増えてきています。

そこで大事になるのがお尻を鍛えること。

こう言うと、筋肉を付けたらますます大きくなるのでは?と思われる方もいますが、それは逆です。

筋肉が少ないと脂肪が付きやすく、ボテッとした見た目も悪いお尻になってしまいますので、お尻のトレーニングで筋肉を付けつつ脂肪を燃焼させていく事が引き締まった綺麗なお尻にする上で重要となります。

また、お尻を鍛えることは、綺麗なヒップラインになるだけでなく、以下のような全身のダイエットにも良い影響があります。

基礎代謝の向上
基礎代謝は簡単に言うと、何もしなくても消費されるカロリーのことで、単純に基礎代謝量が増えれば1日に消費されるカロリーが増えます。

そして、基礎代謝量は筋肉量が増えることで増加するという関係があるので、筋トレもダイエットに効果的。

美尻を手に入れるために、お尻のトレーニングをすることで筋肉量も増えていきますので、同時に消費カロリーも増え、痩せやすい太りにくい体質になっていきます。
基礎代謝の計算方法と基準値!代謝を上げる食事や運動とは?

便秘解消
腸は、食事だけでなく運動によっても活発化します。
特に骨盤を動かす運動などは、便秘の解消に効果的とされています。
つまり、お尻のトレーニングも骨盤を使いますので、便秘の解消に繋がると考えられます。

便秘が治るとポッコリお腹の解消だけでなく、代謝が良くなることでダイエットの効率化が図れるという点で重要となっています。
便秘はダイエットと深い関係が!解消が手軽にできる6つの小技とは!

このように、お尻を鍛えることはダイエットにも良い影響を与えることができます。
その他にも冷え性改善や骨盤矯正による代謝アップ、腰痛改善など、健康や美容にも効果があるとされています。

バレエエクササイズの効果は?

竹田純さんが勧めるバレエエクササイズは、バレエの動きを応用して、身体のあらゆる部分を鍛えていくエクササイズです。

お腹周りやヒップアップ、二の腕など、痩せたい部分を集中的に行うこともできます。

基本姿勢と動作を覚えたら、比較的緩やかな音楽に合わせて動かすだけという簡単な方法ですので、運動が苦手な方でも取り組みやすいエクササイズとなっています。



短時間で大量の発汗と脂肪燃焼を狙うような激しいエクササイズではありませんが、一つ一つの動きは非常に合理的。

長期間実践していけば、部分痩せや減量も期待できます。

竹田純-バーオソルダイエットも推奨

竹田純 バレエ
バーオソルダイエットは、1953年にバレエダンサーのボリス・クニアセフさんによって考案されたダイエット法で、日本では床バレエとも言います。

竹田純さんは、以前からこのバーオソルダイエットを日本で広める活動もしており、やり方について書かれた本も出版されてます。

そして、バーオソルダイエットは床バレエの名の通り、床に腰を付けた状態でバレエの動きで腹筋・背筋・下半身を中心に鍛えることができます。

下半身太りの解消(下腹部、太もも、ふくらはぎの部分痩せも可)や腰痛改善、骨盤矯正など、ダイエットや健康にも効果があるので、人気のエクササイズとなっています。

竹田純のシリトレとは?

竹田純さんが監修するシリトレは、まさにお尻を鍛えてヒップアップさせるのに特化したようなトレーニングです。

自宅で手軽にできるメリットもあってか、美尻を目指す女性に人気となっています。



動画でもやり方解説がされていますが、より詳細に知りたい方は、竹田純さんが出している書籍「シリトレ お尻から始まるボディメイク」を参照してみて下さい。

シリトレ お尻からはじまるボディメイク (単行本・ムック) / 竹田純/著


竹田純のおねえ疑惑

竹田純 有吉反省会
様々なエクササイズやダイエット方法を監修・考案されてる竹田純さんですが、2017年末に放送された「有吉反省会」にて、オネエダダ漏れという内容で放送されていました。

以前からオネエ言葉が目立っていたこともあり、視聴者の間で疑惑がもたれていましたが、オネエ言葉に加えて、男性へのボディタッチが多かったり、際どい所を触った時にニヤニヤしてしまって周りの人を疑わせてしまっていたようです。

ただ、有吉反省会では、おねえについて「違うのよ」と否定しています。

他の番組では、「ご想像にお任せします」と言っていましたが・・

竹田純さんはイケメンダンサーとして女性からの人気が高いだけに、ショックを受けた方も多かったかもしれませんが、仮にオネエだとしても親しみが持てて逆に人気が上がるかもしれませんね。

一応、本人は否定してるので疑惑という程度で認識しておきましょう。
野田真奈(セクシーゴリラ)の食事メニューがストイックすぎる!!
エクササイズコーヒーの口コミと効果を検証!習慣化のメリットは?


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする