Dの意志~ダイエット情報館~

抹茶が海外セレブに大人気!驚きのダイエット効果と正しい飲み方!

LINEで送る
Pocket
Bookmark this on Google Bookmarks

抹茶














抹茶と言えば、爽やかな苦味に上品な香り。

和菓子はもちろん、洋菓子にも使われていますね。


抹茶のアイスクリームなんて、今や日本人にとっては、定番のフレーバーにもなっています。


そんな抹茶が実はダイエットや美容に効果的な事をご存じですか?

あまり知られていない抹茶のダイエット効果を知って美味しく痩せたいですね。



スポンサーリンク




抹茶のダイエット効果


抹茶ダイエットって余りピン!とこない方も多いと思われますが、実は抹茶に限らず、普通のお茶でもダイエット効果を得られるんです。



お茶に含まれている「カテキン」は脂肪を抑える上、デトックス効果も高く「カフェイン」は脂肪を燃焼する効果があり、内臓脂肪や皮下脂肪を燃焼してくれます。


抹茶に限っては、それ等の成分が他のお茶より、たくさん含まれている上、ポリフェノールやビタミン、ミネラル、食物繊維等も含まれています。

その栄養素は、通常のお茶と違い、茶葉をそのまま粉末にした状態で体内に取り入れるので栄養分をそのまま吸収できます。


ダイエットの他にも美容面や健康面でも効果を得られるので普通のお茶より抹茶の方がダイエットに向いているとされているんです。


ココアに驚きのダイエット効果が!?
酵素ダイエットの効果と正しい方法とは?ドリンクで摂るなら朝が効率的!


抹茶


抹茶の正しい飲み方

 
カテキンは1日に200mg以上摂取するとダイエットに効果があると言われていますので、粉末抹茶2g(小さじ1杯)を目安に1日1杯を取るようにするといいですね。

より効果を得たい場合は1日3杯飲むといいですね。



また、飲むタイミングとしては、朝に飲むのがいいとされていますが、その理由としては、昼間の活動時に脂肪が燃焼しやすくなっているからです。

ここで注意して頂きたいのは、粉末抹茶を購入する際に「粉末茶」と書かれているものは避けて下さいね。
こちらは「抹茶」ではなく、「普通の緑茶」と同じです。


また、酸化しやすい為、保存方法は、必ず冷蔵庫でするようにしましょう。


お抹茶初めてセット



おすすめ抹茶レシピ


抹茶が好きな人には必要ないですが、やはり爽やかと言っても多少苦味がありますよね?


その苦味が苦手で飲めない方も多いのではと思いますので
ダイエットにも効果があって、比較的取り入れやすい物をご紹介したいと思います。


抹茶豆乳ドリンク

抹茶














温めた豆乳180mlに小さじ1杯(2g)の抹茶を混ぜるだけです。

豆乳には代謝をあげる成分が含まれている為、脂肪を燃焼させやすく脂肪の吸収を抑えてくれます。


豆乳も苦手で飲めないという方には、抹茶豆乳クッキーがお薦めです。



抹茶豆乳クッキー

抹茶











小麦粉180g ベーキングパウダー小さじ1/4g 抹茶10g 砂糖40gをふるって混ぜた後、豆乳100ccを入れて混ぜる。

5mm位の厚さに伸ばしてから型抜きし、180度のオーブンで25分焼けば完成です。

バター等を使っておりませんのでヘルシーな上、腹持ちもいいので小腹が空いた時にも使えますね。



抹茶は海外セレブにも大人気?


日本ではお馴染みの抹茶ですが、実は海外でも大人気なんです。


抹茶ラテや抹茶エスプレッソとして気軽に飲める上、ダイエットは勿論、美容や健康面でも効果を得られるのでヴィクトアリ・ベッカムやキャメロン・ディアス等、数々の有名人達もお気に入りです。

ニューヨークには抹茶専門店まであるそうですから、その人気ぶりは相当ですね。


日本のみならず海外にまで人気の抹茶。

みなさんも一度試してみてはいかがでしょうか?






スポンサーリンク






LINEで送る
Pocket
Bookmark this on Google Bookmarks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える