ダレノガレ明美が20㎏も痩せたダイエット方法は王道だった!

ダレノガレ明美 ダイエット

若い女性を中心に人気のダレノガレ明美さん

スレンダーなイメージがあるダレノガレ明美さんですが、過去には太っていた時期もあり、公開された写真に衝撃を受けた方も少なくありません。

「どうやって痩せたの!?」
「今の体型はどうやって維持しているの!?」

と気になる方も多いですよね。

そこで今回ダレノガレ明美さん流のダイエット法をご紹介します。

スポンサーリンク


ダレノガレ明美さん流ダイエットとは?

ダレノガレ明美さんは、日本人とイタリア人のハーフですが
外国の方は、日本人とは違い骨太の傾向があるため、脂肪がつきやすい体質をしているそうです。

ダレノガレ明美さんも、ご自身の体質を「油断すると直ぐに脂肪がつく」と分析されています。

事実、太っていた頃のピーク時には、身長158cmで体重が65kgもあったそうです。

ダレノガレ明美 ダイエット方法

現在164cmの44kgという事ですからピーク時から-20kgもの減量に成功したことになります。

ダレノガレ明美さんがダイエットを行った期間は「2ヵ月」です。

たった2ヵ月という期間で-20kgもののダイエットに成功されており、それ以降もずっと今の状態をキープされています。

そんなダレノガレ明美さん曰く、ダイエットを成功させるには「本気で取り組む」必要があるとのことで、ダレノガレ明美さん自身が実際に行ったダイエットも〇〇ダイエットといったような、特定の物だけを摂取する、もしくは、特定の物だけを摂取しないといったダイエットではなく、地道にコツコツと築きあげたものばかりです。

ダレノガレ明美さん流のダイエットを実践される方は「本気で取り組む」覚悟で頑張る必要があります。

ダレノガレ明美さんが行ったダイエット

それでは、実際にダレノガレ明美さんが行ったダイエット法を「運動」「食事」「メンタル」の3つに分けて紹介します。

【運動編】
・1日1時間のウォーキング
・入浴後はリンパマッサージ
・プールで100m泳ぐ→歩くを1時間30分繰り返す

ウォーキングと水泳は、有酸素運動なのでダイエットの王道ですね。
脂肪燃焼させていく事で確実に痩せていく事ができます。
そして、リンパマッサージについても代謝アップが期待できますので、毎日行うことで痩せやすい状態を維持することができ、ダイエットの効率を上げる事ができます。

【食事編】
・夜は野菜中心にし、炭水化物を控える
・昼は和食中心にする

炭水化物を抑えることは、摂取カロリーを少なくし、脂肪に変わるとされる糖質の摂取を抑えることができるので、太りにくい食生活と言えます。
また、和食にすることでバランスのいい栄養補給が期待できます。
内容にもよりますが、和食は比較的低カロリーで栄養価の高い食材を使う料理が多いので、ダイエット食としては有効だとされています。

【メンタル編】
・週2回だけ自分にご褒美をあげる
(クッキーやチョコなど、高カロリーのスイーツなど)

ダイエット中は、どうしても多少の我慢がつきものです。
しかし、それによって過度なストレスを感じてしまうと長続きしなかったり、ダイエットに成功した後に爆食いしてリバウンドといった結果になる可能性もあります。
また、ストレスは精神衛生上よくありませんので、健康面でも悪影響が出てしまうかもしれませんね。
そこで、ダレノガレ明美さんのように週2回はカロリーを気にせず好きなものを食べるというルールを作る事も継続させるために大事になってきます。

「運動」「食事」「メンタル」それぞれ、このようなダイエット内容となっていますが、確かにこの内容では生半可な気持ちでは続けられませんね。

ダイエットを成功させるには、自分自身の意志力が大切なものとなりますので、強い意志をもって挑まれるといいでしょう。

ダレノガレ明美さんの場合は2ヵ月という短い期間で結果を出されているため、ハードな内容となっていますが、長い目で頑張ろうと考えていらっしゃる方は、運動の量をウォーキングだけにするなど、自身で調整しながら習慣にする事から始めてみるといいでしょう。

西野カナが実践したダイエット方法は理にかなった正統派!?

成功の秘訣は?

ダイエットを成功させるには「継続」することが大切です。

全てを一気に継続させるには、相当の意思が必要となりますので、難しい方は、まずは「ウォーキング」から続けられるようにされるといいでしょう。

外出したくないという場合には、自宅でできる有酸素運動を取り入れるのもオススメです。

踏み台昇降運動ならテレビを見ながらでもできるので、手軽に実践できます。
踏み台昇降は自宅で出来る効果的なダイエット!やり方と時間は?

また、無料でできるダイエットアプリでもエクササイズが可能なので、ジムに通うことなく効果的な有酸素運動が可能です。

食事を食べ過ぎてしまう傾向がある方は、ご飯を炊く際に、一緒に「糸こんにゃく」を入れて炊くなど、低カロリーで栄養があるものやよく噛まないと食べれないものなどを食事メニューに入れる事で、食べ過ぎや栄養の偏りを防ぐ事ができますよ。

自身のスタイルブックも発売

ダレノガレ明美さんの初となるスタイルブック「I’ll give you my all」の発売イベントでは、ご自身が太りやすいことや太って恥ずかしかったエピソードなどを語ってくれています。

過去のことや太りやすい体質などは隠したがるものですが、ダレノガレ明美さんの場合、正直に話してくれるので非常に好感がもてますし、多くの女性の憧れとなっているのも納得です。

ダレノガレ明美流ダイエット総評

かつて60㎏以上あったダレノガレ明美さんが、たった2ヶ月で20㎏の減量に成功させたダイエット法は、意外にも王道な方法でした。

毎日実践していくには少し気合がいる内容ですが、しっかりと継続させていけば短期間でも成果が出ることを証明してくれています。

現在もモデルとして活躍、スレンダーな体型を維持されていますが、ご自身のスタイルブックの発表会のインタビューでは「今も~運動とか気を付けなかったら80㎏とか全然いっちゃいます(笑)」と言っていました。

とは言え、ダレノガレ明美さんの体型は、まさに理想的で女性にとっては憧れです。

皆さんもダレノガレ明美流ダイエットを少しづつ取り入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする