【オセロニア】同キャラの使い道は?使用制限とスキルについて!

オセロニア 同キャラ

逆転オセロニアでは、まだSランクキャラの数が少ないのでガチャ運がいいと同キャラが2体以上被ることも十分あり得ます。
ただ、Sランクのキャラはほとんど同キャラ使用制限が1・・
つまりデッキに1体しかセットできません。
では、余った同キャラの使い道はどうしたらいいのでしょうか。。

同キャラの使い道とスキルについて

使用制限があって連れていけない同キャラは、スキルレベル上げに使用することができます。

同キャラという事は同じスキル・コンボスキルなので強化の際に確率的にレベルが上がります。
スキルレベルがMAXでなければキャラレベルがMAXでも強化できます。

例えばユルルングル同士で強化する場合はこんな感じです。

オセロニア 同キャラ

ベースのユルルングルのレベルがMAXなのでキャラレベルは上がりませんが、スキルレベルが55%の確率で上がることが分かりますね。

55%という事は、当然失敗する可能性もあるのでご注意ください。
確率は掛け合わせるキャラを増やせば増えていきます。

ただ、実はこのスキル上げは、同キャラである必要はなく同じスキルまたはコンボスキルを持つキャラを素材にしても上がります。

例えばこんな感じです。

オセロニア 同キャラ1

素材のニーズヘッグはBランクのキャラですが、スキルの「竜の囁き」がユルルングルのスキルと被ります。
なので、この場合でもユルルングルのスキルを確率的に上げる事が出来ます。

一応、少し注意してほしいのは、同じ名前のスキル名でもキャラによって最大レベルが違うという事です。
ユルルングルの「竜の囁き」はMAXレベル2ですが
ニーズヘッグの「竜の囁き」はMAXレベル1です。
なので逆の掛け合わせではレベルが上がりません。

オセロニア 同キャラ2

まぁ注意しなくても通常はあり得ない状況だと思いますが・・・

このように、同キャラに限らず同じスキルを持つキャラは素材として使えるので無暗に売却などに使わず、一度ご自身のデッキキャラをチェックしましょう。

Sランクキャラはほとんどスキル・コンボスキルのMAXレベルが2か3なので、素材に使える低いランクのキャラがいたら強化チャンスですね。

キャラが増えてきたら是非、ご自身の駒箱をチェックしてみましょう。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする