【オセロニア】ガープのドロップ率はどんな感じ?スキル上げが困難?

突如開催されたオセロニアのイベント「決戦!ガープ」
このイベントではSランクキャラのガープ(魔)がドロップされるので、ぜひ1体はゲットしたいところです。

そんなガープのドロップ率がどんな感じなのか、そしてスキル上げについて紹介します。

スポンサーリンク


ガープのドロップ率はどんな感じ?

ガープの超級をクリアするだけでも一苦労、さらに開催期間が3日しかなく、体力も40消費なので周回が難しいですね。

気になるガープのドロップ率ですが、twitterや他ネットでの口コミを調べると厳しいという声が多いようです。
やはり魔のSランクキャラだけあってドロップ率は低いですね。
私は8回クリアに成功していますが、ガープのドロップは2回だけ。。
つまり今のところ25%のドロップ率になります。

とは言え私の運の良し悪しの影響があるので、これだけのデータでは分かりませんね(*´Д`)
ただ、口コミ情報を見てると5回に1回はドロップするという方が多い気がします。
断言はできませんが、超級クリアでのドロップ率は20%前後と考えておいていいかもしれません。

なかなか出ないという方も超級は体力消費も激しいので、星のかけらの保有数と相談しながら周回しましょう。
私個人の意見としては、ノーコンクリアが可能な方はガチャでSランクを引き当てるよりは入手確率が高いと思うので、周回に星のかけらを使用したほうが効率がいいと思います。(Sランクならなんでもいい場合)

ガープのスキル上げは大変!?

ガープはSランクキャラだけあってステータスもスキルも優秀ですね。
中盤以降で力を発揮しやすく、魔属性デッキ以外でも使い道が多そうです。
ただ、スキル・コンボスキルもレベル1では今一つ物足りない感じ。
クエストクリアするだけでゲットできる可能性があるので、できるだけ周回してスキルMAXにしたいところです。

しかし、実はガープのスキル上げには少し厳しい現実が・・(;’∀’)

オセロニア ガープスキル

同キャラでのスキル強化をしようとしたら成功確率が35%だけ。
通常は同スキルでの掛け合わせで55%だった気がするんですが、やはりガープに関しては簡単には強化ができないようです。
まぁ、バトルクリアだけでSキャラが確率的に入手できるので当然かもしれませんね。
ガープをスキルマにするには何体必要なんでしょうか・・

ただガープ戦は期間限定ですが、今後も定期的に開催されることが予想されます。
今回スキル上げができなかった方は次の機会で目指しましょう。
ちなみにスキル上げは進化前に行っても進化でスキルレベルが引き継がれますよ。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする