Dの意志~ダイエット情報館~

ダイエッター要チェック☆
スルスル酵素を実践した本音と口コミ!4つの効果的な飲み方とは?

>>今月のおすすめダイエット!<<



デブ菌を減らして痩せ菌を増やす【プレミアムスリムビオ】

短期集中型おにぎりダイエットの効果や注意点!具やおすすめレシピは?



おにぎり













音楽プロデューサーとして活躍中のつんく♂さんやEXILEのメンバーの方が実践し


結果を出している事で話題となっている、おにぎりダイエット

その効果や、気になるレシピなど、詳しくご紹介します。




スポンサーリンク




おにぎりダイエットの効果や仕組み


おにぎりダイエットは、炭水化物を制限するのではなく

太りやすい食べ物や間食を見直し、体質改善を目的としたダイエット法です。


元々細身の方には効果がなく中肉~肥満位の方に効果を感じられます。

長くても3週間までの短期集中型ダイエットです。




おにぎりダイエット方法


白米2合分のおにぎりを1日3~4回にわけて食べ、おかずは野菜をメインにします。


朝夕に1~2個食べます。(夜だけ、おにぎりナシで野菜のみでも良い)

昼は2~3個位食べます。



具はどうしたらいい?


おかか、梅干し、昆布、ごま塩などの低カロリー品

芋類以外のお野菜などがよく、魚やお肉類は使わないようにしましょう。





おにぎりオススメレシピ


【大葉と梅干しのおにぎり】
おにぎり















作り方
①大葉は千切りにし、梅干しは種をとって粗くつぶします。
②白米に、②の材料と和風だしの素などの粉末をふりかけ、混ぜ合わせます。
③ラップの上においてラップごと握れば完成です。
お好みで海苔を巻いて下さいね。




【枝豆のおにぎり】
おにぎり











作り方
①冷凍の枝豆を解凍し、豆を取り出します。
(冷凍品を使わない方は下茹でしてから取り出して下さい。)
②炊飯器に洗ったお米と、①の枝豆、昆布だし(粉末)塩を少し入れて炊きます。
③出来上がったらご飯と枝豆をおにぎりにすれば完成です。
豆ごはんとして食べる事も出来ますので、おすすめです。
またお好みでコーンを入れてもいいですよ。




【大根の葉とごまのおにぎり】
おにぎり












作り方
①大根の葉はよく洗い、粗めのみじん切りにする。
②白米に大根の葉と、ごま、和風だしの素などの粉末だし、醤油を加えて混ぜ合わせる。
③ラップの上においてラップごと握れば完成です。
お好みで鰹節を+しても美味しいですよ。
また大根の葉以外にも小松菜などでも作れます。




おにぎりダイエットの注意点


ダイエット期間中は、たっぷり野菜を摂ったり、不足しがちな栄養はサプリなどから摂りましょう。

おにぎり以外の炭水化物(麺類やパンなど)や肉や魚


菓子や果物などの甘いもの、脂っこい物は避け、油の多い調味料(マヨネーズやドレッシング)

清涼飲料、お酒などもやめましょう。


ご自身の体重が5%ダウンを目安とし、それ以下にならないよう気をつけます。

また、過度な運動はやめましょう。







スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える