Dの意志~ダイエット情報館~

サウナスーツの効果的な使い方!絶対守ってほしい注意点とは?

Pocket
LINEで送る

サウナスーツ 効果

サウナスーツを着用すると、通常より多くの汗をかく事が出来ます。

その為、早く痩せたい!と思いの方は着用される事が多いと思いますが

実際、サウナスーツを着用する事で効果があるのか気になりますよね。
痩せる仕組みを知れば短期間の運動でも結果が!効果的なメニューは?
そこで今回、サウナスーツについて紹介します。


サウナスーツはどんなもの?

サウナスーツ 効果
サウナスーツは、発汗効果を高める事の出来るウェアの事です。

ウィンドブレーカーに似た素材をしており、内側に温度を逃がさない為の素材を使い、体内から発する熱を閉じ込めています。

それにより、自身の温度だけで、サウナの中にいる時のように、たくさんの汗をかく事が出来ます。
【座るだけ!】サウナの消費カロリーとダイエット効果は?

痩せる仕組み

人は汗をかく事で、余分な老廃物を一緒に排出しています。

これにより、代謝を良くし痩せる事が出来ます。

しかし、汗をかけば痩せるからと言って、サウナスーツを着用しているだけでは痩せません。

これは体内の水分が抜けているだけに過ぎず、老廃物は残ったままです。
デトックスウォーターで脂肪燃焼に効果的な食材と農薬対策は?

老廃物を出すためにも、しっかり運動する事が大切ですが、普通に運動するよりもサウナスーツを着用しながら運動する方が発汗量も上がり、同時に筋肉をつける事もできますので、より新陳代謝が活発になります。

サウナスーツの効果的な使い方

サウナスーツ 効果
サウナスーツを着用する際は、有酸素運動と合わせて使うのが効果的です。

20分以上続ける事で脂肪が燃焼しだす有酸素運動ですから、もちろん長時間続けますよね。

それにより自然と体温が上昇し、汗をかき続けられるので、サウナスーツを着用する事で、より効果を上げる事が出来ます。

また、朝よりも、昼以降、または食後の方が代謝が上がっている為より効果的です。

時間のある方でしたら、夕食後~入浴前にする事がおすすめです。

食事中にたっぷり水分補給をしておき、サウナスーツを着用しながらウォーキング(ジョギング)をし出てきた老廃物(汗)をお風呂で一緒に流します。

体も気持ちもリフレッシュできるのでいいですよ。
ダイエットするならウォーキングから!正しい方法と消費カロリーは?

運動が苦手な人のおすすめのサウナスーツ


汗をかく+運動が大事といっても、なかなか運動を継続するのは難しいですよね。

上記で挙げた方法よりもダイエット効果は薄れますが、気軽に汗をかくという点で打って付けのサウナスーツがあります。

それが、お風呂専用サウナスーツ「バナナスリム

湯船に浸かる際に着用することで発汗作用を高め、大量の汗をかくことができます。

詳しくは公式サイトの情報が参考になるので読んでみてください
お風呂専用サウナスーツバナナスリム 今ならキャンペーン価格で♪


できればその際に風呂場でできる簡単な運動をするとベストです。

例えば、湯船に浸かりながら足を上下にバタバタさせる運動。
桶を沈ませて水圧を利用して腕を鍛えるのも二の腕の引き締めに効果的です。


ちょっとしたことでも脂肪を動かす事を意識すれば燃焼効果がありますので、ご自身で続けやすい方法を見つけるのも良いかもしれません。

ですが、あまり無理な体勢になるのは危険ですのでやめてくださいね。

サウナスーツの注意点

サウナスーツ 効果
サウナスーツを着用すると発汗効果が高まると説明しましたが、これにより大量の汗をかきます。

その為、脱水症状にならないよう、こまめに水分補給をして下さいね。

この時に補給する水分は、うすめのスポーツドリンクがオススメです。
汗の中にはミネラルが含まれ、大量の汗と共に失われてしまいます。

なのでミネラルを補給するという点でスポーツドリンクが優れています。
しかし、スポーツドリンクには糖分も多く含まれていますので、少し水で薄めて飲むようにするのがベストとなります。
ダイエットするならカリウムは必須!特徴と効果を知ってダイエットの効率化に!

また、ずっとサウナスーツを着用していれば、より痩せれると考えて着用し続けるのはやめて下さい。

常に着続けてしまうと、ずっと汗をかいているという不自然な状態が続きます。

これにより、体温の調整機能が狂ってしまい、自律神経が不調になり、体調を壊してしまう恐れがあります。

着圧レギンスを履いて入浴するだけでダイエット効果抜群!Twitterでも話題に!
メディキュットで寝ながら骨盤矯正-ダイエット効果や冷え性対策も!


スポンサーリンク







Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える