黒酢から期待できるダイエット効果は?方法とオススメの飲み方!

黒酢ダイエット 効果

昔からお酢を使ったダイエットが有名ですが、最近ではお酢はお酢でも黒酢を使ったダイエットが注目されていますね。

黒酢の効能は、アミノ酸、有機酸、ビタミン、ミネラル類が豊富に含まれているので、普通のお酢よりダイエットに適しています。

しかし、いくらダイエットの効果があると言っても、飲み方を間違うと逆に太ってしまいます7
黒酢ダイエットに失敗しない為に、飲み方などを確認しておきましょう。

スポンサーリンク
style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1160340469906546"
data-ad-slot="1189814439"
data-ad-format="auto">



黒酢のダイエット効果

最初にも説明させて頂きましたが、黒酢には普通のお酢よりもアミノ酸や有機酸・ビタミン・ミネラル類が豊富に含まれています。

なかでもクエン酸は、体内のエネルギーの燃焼をよくする働きがあり基礎代謝を向上させてくれます。

さらにアミノ酸には、ダイエットに欠かせない脂肪燃焼効果を持っていますので黒酢1つでダブルの効果が得られるんです。

また、黒酢の効能として疲労回復や便秘解消、血圧降下、血糖値の上昇を抑えるなど、健康面でも優れた効果を発揮してくれます。

ちなみに、ダイエットを行うと便秘になりがちですが、腸内環境を整えて便秘を解消すると代謝がよくなり、痩せやすい体質になりますので、便秘を解消していく事がダイエットにおいても効果的です。
便秘解消が手軽にできる6つの小技!ダイエットにも有効?

飲み方や飲むタイミングは?

黒酢の効能
黒酢の飲む量は1日大さじ1~2杯程度が目安です。

原液のままで飲むと、かなりの刺激があるので10倍程度に薄めて飲むようにしましょう。

飲むタイミングとしては、食後または体温が高まり代謝が高い状態(運動後や入浴後など)に飲むといいですね。

一番のオススメは、朝食後です。

朝食で胃が活発になった時に飲むと吸収率が高まりますし、1日の生活での代謝が良くなります。

飲用時の注意としては、黒酢は胃に負担をかけてしまので空腹時はやめましょう
これは黒酢のサプリメントも同様です。

また、黒酢をリンゴやハチミツ味などにして飲みやすくなったものが売られていますが、こちらには糖分が含まれている為、飲み過ぎると逆に太ります。
摂取し過ぎには気を付けましょう。
りんご酢ダイエットの正しい方法-飲むタイミング-注意点は?

黒酢ドリンクの作り方

 
一般的なお酢に比べて、黒酢は飲みやすくなっていますが、それでも苦手な人には苦手な黒酢。

そんな方に、オススメの黒酢ドリンクの作り方を紹介します。

ハチミツ黒酢豆乳

黒酢ダイエット 効果
材料
キウイ1個 ハチミツ大さじ1 シナモン小さじ1/3 
黒酢小さじ1弱 豆乳150~180cc
全ての材料をミキサーに入れ、混ぜて飲むだけです。
ミキサーがない人は、キウイを半分に切って、中身をスプーンですくいグラスに入れます。
泡だて器などを使って潰しピューレ状にします。
そこにハチミツ、シナモン、黒酢を混ぜ、最後に豆乳を入れて、よく混ぜれば完成です。


バナナ黒酢牛乳

黒酢ダイエット 効果
材料
バナナ1/2本 牛乳150cc 黒酢小さじ2 ハチミツ大さじ1
全ての材料をミキサーに入れて混ぜるだけです。
また、牛乳を豆乳に代用する事もできます。
黒酢は飲む以外にも、料理などでも活用できますし
牛乳や豆乳、ハチミツ等を入れるだけでもグっと飲みやすくなります。
また、お湯と割る事でホット黒酢ドリンクにもなりますので
ぜひ、ご自分にあった摂り方を見つけて下さいね。

黒酢を効果的に摂取できるサプリ

毎日黒酢を飲むのが大変という方は、サプリメントで補う方法もダイエットとして有効です。

今や黒酢のサプリメントと言えばたくさん出ていますが、その中でも「三黒の美酢」が1番人気となっています。

黒酢ダイエット
男性女性、年代を問わず多くの方に愛飲されているサプリメントです。
体調アップで体質改善、-10kg達成等、購入者満足度が高いのが人気の理由ですね。

黒酢の味が苦手という方は、こういったサプリで代用してみましょう。

この三黒の美酢は、公式販売ページで購入すると初回特別価格で購入でき、送料無料なのでお試し感覚で利用することができるのも評価されるところです。

15日間の返品保証もついてるので、もし体に合わないといった場合にも安心です。
気になる方は、一度公式サイトをご覧ください。
>>【三黒の美酢】公式サイトはこちらをチェック<<


黒酢ダイエット総評

昔から健康に良いとされてきた黒酢は、ダイエットの効果もあるということで、ますます注目が高まっています。

飲むだけで痩せるという訳ではありませんが、毎日適量飲むことを習慣化させていけば、痩せやすい状態になっていく事ができます。

これに加えて適度な運動をしていけば非常に効率のいいダイエットになるのではないでしょうか。

また、玉ねぎに含まれる硫化アリルという成分が、糖質と脂肪の分解に役立つとされていることから、酢玉ねぎと呼ばれるものがダイエット食として人気になっています。
酢玉ねぎの効能はダイエットにも効果的!?食べ方や保存期間は?

お酢と玉ねぎでダブルの効果が期待できるので、興味のある方はチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする