ドローイングダイエットを効果的にする方法と回数の目安は?

ドローイングダイエット

たった30秒でウェストが3.5cmも縮んでしまった人もいるドローイングダイエット

日常生活に取り入れるだけという手軽さに加え、道具やお金も一切要りません

ドローイングは、1日数回するだけで驚異の効果を得られると人気のダイエット法ですのすが、さらに効果的な方法と回数の目安についても紹介していきます。

スポンサーリンク
style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1160340469906546"
data-ad-slot="1189814439"
data-ad-format="auto">



ドローイングダイエットとは?

ドローイングダイエットはお腹を引っ込める運動の事ですが、深呼吸のような胸式呼吸をするのではなく腹式呼吸でする事がポイントです。

ドローイングとは日本語で息を吸う・引っ込めるという意味があります。

その為ドローイングダイエットとは、息を吸いながらお腹を引っ込めるのが基本となるダイエット法となります。


ダイエット効果

ドローイングダイエットは腹式呼吸で行う為、インナーマッスルを鍛える事ができ、お腹周りが痩せて引き締めることができます。

さらに筋肉が付くことで、自然と基礎代謝が上がり、1日の消費カロリーを増やすことができます。
※筋肉量が増えると基礎代謝量も増える
※基礎代謝は何もしなくても消費されるカロリー量、詳しくは下記の記事を参照ください。
基礎代謝の計算方法と基準値!代謝を上げる食事や運動とは?

また、相乗効果として姿勢がよくなりますので全体的にスタイルがよくなります。

姿勢が良くなることで血流も良くなり、むくみ改善や代謝が良くなるといった効果でダイエットにも有効です。
正しい姿勢はダイエットに効果的!姿勢タイプのチェック方法と治し方

さらに女性には嬉しい冷え性の解消や腰痛の緩和などにも効果的とされています。



やり方!ドローイングダイエットの方法

実はいろいろな方法やり方はありますが、基本はお腹を凹ませる事です。

①お腹を膨らませ空気を溜め込むイメージで息を吸います。
※姿勢は真っ直ぐのままを維持し、肩を上げずに引く感じでして下さい。

②お尻の穴を締め、吸った空気が外に出ないよう意識しながら息を止めて下さい。

③ヘソの中心から圧力をかけるようにお腹を凹ませます。
※この時、お尻の穴も締めたままでして行って下さい。

④お腹から息を吐ききったら、凹ませたまま30秒維持して下さい。
※姿勢は崩れないように息を吐き出し、お腹周りの筋肉を意識しながら維持して下さい。

維持している間は呼吸をしていても構いません。

この動きを10回で1セットとし1日2回行って下さい。

慣れるまで大変ですがマスターしてしまえば、いつでもどこでも手軽に出来ますので、日常生活に取り入れて試してみて下さいね。


1日の実践量や効果が出るまでの期間

ドローイングダイエットの1日の実践量と効果の目安ですが、1日2回を1ヵ月する事で平均-3~4.5cmもののサイズダウンが期待できます。

ただ、これは飽くまでも平均です。
当然、人によって体質や食生活の違いがありますので、目安として考えて下さい。

しかし、-11cmもののサイズダウンしたという大きな成功例もあります。
いかに日常生活に上手く取り入れ、動きをマスターするかによって効果が変わってくるようです。

また1日2回のところを3回や4回と回数を増やせば、それだけ効果が上がりますので、無理のない範囲で回数を増やしていきましょう。

ドローイングダイエットは、即効性が期待できるダイエット法であり、継続もしやすいので、気軽に始めてみるのもオススメです。

さらに効果的にするダイエット器具

ドローイングと同様にインナーマッスルを鍛えてお腹を引き締めるダイエット器具があります。

【VアップシェイパーEMS】



タレントのヒロミさんが監修した「VアップシェイパーEMS」は、楽天市場でもランキング入りするほど人気となっているもので、お腹の引き締めやくびれを作るのに有効です。

主な効果は以下の2点

①巻く:普段着用しているだけで姿勢が正され、血行促進・むくみ解消などが期待できる

②EMSの振動:自宅などではEMSの振動を使う事でインナーマッスルを鍛えることができるのと脂肪燃焼効果を上げる事が期待できる

ドローイングでの効果をVアップシェイパーEMSによって補うことができるので、少しでも早く引き締めたいという方は、このような器具を活用することもオススメです。

VアップシェイパーEMSについては、こちらの記事でも詳しく解説していますのでチェックしてみてください。
VアップシェイパーEMSの口コミから分かる効果をまとめてみた!


ドローイングダイエットのメリット

ドローイングダイエットの効果や仕組みは上述した通りですが、このダイエット方法の大きなメリットは、「ながら」でできる所ではないでしょうか。

本格的なダイエットを実践される方は、ウォーキングなどを取り入れる場合が多いと思いますが、毎日外で歩くのは実際のところ難しい部分がありますよね。

しかし、ドローイングは、テレビを見ながらでもできますし、通勤時などでも行えるので時間の有効活用ができます。

手軽にできるのは継続性においても非常に大事ですので、日常生活で簡単に取り入れる事ができるのは嬉しいメリットです。

実践した分だけ着実に効果が出てきますので、正しい方法で毎日コツコツと実践していきましょう。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする