Dの意志~ダイエット情報館~

ダイエッター要チェック☆
スルスル酵素を実践した本音と口コミ!4つの効果的な飲み方とは?

>>今月のおすすめダイエット!<<



デブ菌を減らして痩せ菌を増やす【プレミアムスリムビオ】

ポップコーンにダイエットと美容効果が!低カロリーに抑える方法は?

ポップコーンダイエット

ポップコーンと言えば太るイメージがありますが、実はダイエットに向いている食品なんです。

50を過ぎても未だにスタイルが劣れないクィーン・オブ・ポップのマドンナも実践されたことでも話題になりました。

その気になる効果や方法など詳しくご紹介したいと思います。



スポンサーリンク




ポップコーンダイエットはマドンナも実践!?

ポップコーンダイエットは、日頃食べているスナック菓子などの高カロリー食品の代わりにポップコーンに変えるだけです。

飲み物は、お茶やお水、コーヒー(無糖)紅茶(無糖)などの低カロリー飲料にして下さい。

また、普段の食事も満腹になるまで食べるのではなく腹八分目を心がけ、なるべくバランスよく摂って下さい。
健康的にダイエットするには!食事の摂り方や運動方法は?

ポップコーンには野菜や果物よりも抗酸化作用の高いポリフェノールと食物繊維を多く含んでいるため、美肌や便秘解消に効果があります。

また、ポップコーンを1日に1人分食べる事で、1日に必要な全粉穀物の70%をも摂取できます。

全粉穀物は高血圧や、動脈硬化、肥満などの生活習慣病予防などに良いとされており、アメリカでは健康食品としても大人気のものとなっています。

これ等の効果から美にストイックなマドンナも実践されました。

その結果、1週間で3kgの減量に成功されています。

ちょっとした食事の注意点があるものの、ポップコーンのメリットを上手に取り入れてダイエットに活かすことで、短期間でも減量の成果が表れます。

ポップコーン自体、美味しくて多くの方に好まれるお菓子なので、続けやすいダイエット法ではないでしょうか。

ポップコーンのダイエット効果

ポップコーンダイエット 方法
ポップコーンは食物繊維が豊富なので、便秘解消や大腸の病気などの予防をしてくれます。

便秘の状態は、代謝を悪くしてしまうので、解消することでダイエットの効率を上げ、痩せやすい体質になっていきます。
便秘はダイエットを非効率に!便秘がもたらす健康障害と解消法!

また、抗酸化作用で身体をストレスから持ってくれるため、老化防止もあるんです。
ダイエット目的で実践する中で、美容効果も得られるのは一石二鳥ですよね。

ダイエットが成功したら美意識はさらに高まるので、女性には打って付けの方法だと思います。

そしてポップコーンは、高カロリーと思われがちですが、じつは1人分わずか31㎏カロリーしかありません。

これなら普段食べている高カロリーのお菓子と置き換えることで、1日の摂取カロリーを大幅に下げることができますね。

ただし、スーパーやコンビニで売られているポップコーンは油を使用しているなどの理由でカロリーが高くなっていますので、注意してください。

お菓子大好きな方でもポップコーンダイエットならストレスなく実践することができるでしょう。


ポップコーンダイエットでの食べ方

ポップコーン自体は、とてもカロリーの低い食べ物ですが、ポップコーンで太ってしまうのは、多量の油や味付けによるものです。

ですから、ノンオイルで作られているポップコーンを選び、間食代わりに食べてください。

また、いくら体にいいと言っても、食事として摂るのはやめましょう。

あくまでも‟間食”という前提で食べて下さいね。

そして、塩は少量にしましよう。

あまり多いと塩分の摂り過ぎになるので、むくみの原因となります。
女性なら気になる-足のむくみの原因と治し方!塩分の摂り過ぎに注意!

また、キャラメル味などは高カロリーとなってしまうので、ポップコーンダイエットには向いていません。

ポップコーンダイエットする際には、味付なしでそのまま食べるのがベストです。

ですが食べ続けると飽きがきてしまいますよね。

その際は、カレー粉やチリパウダー、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、黒胡椒などをかけるといいですよ。


ポップコーンの糖質に注意

糖質制限ダイエット
ポップコーンは低カロリーといいまいしたが、残念ながら糖質は高めです。

そもそもトウモロコシの糖質が高いので、ポップコーンにしても高いままです。

身体のエネルギーとなる糖質は、生きていくためには必要な栄養素ですが、必要以上に摂取してしまうと身体に蓄えられてしまいます。

なので、低カロリーだといっても食べ過ぎてしまうと太る原因となりますので、量には注意して実践するようにしましょう。

特に糖質制限ダイエットを実践している方には相性が悪いので、オススメしません。
糖質制限ダイエットで成功する為の方法と注意点!過度な制限は逆効果!?

ポップコーンの作り方

コンビニやスーパーで販売されているポップコーンは塩分量が多く、油も多量に使用されているものが多いので、自分で作って味付けを調整できると低カロリーに抑えることができます。

ポップコーンメーカーなども出ていますが、こちらでは誰でも簡単に自宅で作れる方法をご紹介したいと思います。


【用意するもの】
ポップコーン種
紙袋(または蓋つきタッパー)

【作り方】
ポップコーン種20gを紙袋に入れます。
500wの電子レンジで5分ほど温めます。
途中で1度紙袋を振りましょう。
ポップコーンが膨らんできたら完成です。
お好みで塩などを振って味付けして下さい。
※レンジのワット数などにより時間が異なりますので、各ご家庭で調整して下さい。
また、タッパーを使用される際は蓋を軽く閉めた状態でレンジにかけて下さいね。





スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える