Dの意志~ダイエット情報館~

ダイエットにも効果的なおすすめ水素水の選び方!


水素水













健康的に痩せれる事から美容業界では広く使われている水素水ですが

テレビなどでも水素水ダイエットで成功した番組が放送されていましたね。

健康や美容にも良いとされる水素水ダイエットのやり方や

効果等を詳しくご紹介したいと思います。




スポンサーリンク





水素水とは?


水素水はその名の通り、水素を水に溶かしたものですが、水素の分子は不安定な為、水道水にはほとんどありません。

水素水の元となっている水素には、病気の原因とされる活性酸素を体内から除去する特性を持っています。



その為、病気の予防や治療にも効果的な為、医療分野では注目を集めています。

また、水素水を摂る事で酸化を防ぎ老化防止もしてくれます。





水素水とダイエットの関係、効果は?


水素には、血液をサラサラにするデトックス効果があり

その効果により、代謝が上がり脂肪燃焼効果が高まります。


また、毎日続ける事で便秘の解消にもなります。



活性酸素とは?


水素水が健康やダイエットに効果的な事は分かったけど、活性酸素って?と

思う方もいらっしゃるかもしれませんので、こちらで活性酸素について詳しく説明させて頂きます。


活性酸素とは、普段私たちが呼吸した際に吸い込んでいる酸素の内

ごく一部がなったものですが、活性酸素は強い酸化力を持っていますので

体内の細菌やウイルスなどを取り除いてくれるのですが

多すぎると、遺伝子や細胞を傷つけてしまう性質も持っています。


これにより、逆に病気(ガンなど)になったり、老化が進行したりする原因にもなります。


しかし、私たちが生きていく上で酸素は必要不可欠な存在な為

活性酸素と上手く付き合っていく事が大切ですが、その手助けをしてくれるのが水素です。

水素は活性酸素と結びつく事で、化学反応を起こし無害な水になってくれます。

その為に水素水を摂る事が健康にもダイエットにも効果的なんです。



水素水



水素水の作り方、正しい飲み方


水素水には、いくつか種類がありますが、代表的なものとして
アルミパウチ(缶タイプもあります。)水素スティック、水素水サーバーの3種類です。

アルミパウチは、容器の蓋を開けるだけと、とても簡単ですし
また、持ち運びも楽に行えるのが最大のメリットです。


水素スティックは、マグネシウムなどが入っている棒を水道水に入れて
数時間待ってから飲むタイプの物ですが、必ず水に溶かす必要があります。
お茶やジュースなどでは効果が薄れるからです。


水素水サーバーは、電気分解を利用して水素水を作り出してくれるサーバーですが
設置場所も必要な上、値段も高額な為、余裕のある人向きです。

飲み方としては、普段飲んでいる飲み物の代わりに1日1.5~2ℓ程度の水素水を飲むだけです。



水素水 期間限定!ポイント20倍 携帯できる水素水サーバー『pocket』★3大プレゼント(8200円相当)■正規品・送料無料 水素 ポケット 【ボトルの色は選べません】【水素サーバー】】【保証期間】1年【水素水】【水素】

価格:54,000円
(2015/10/28 22:38時点)




水素水の選び方


高濃度の水素水を選ばないとダイエットには効果がありません。

その為にも選び方のポイントをご紹介したいと思います。

①水素の濃度
濃度が0.8ppm以上である事を目安に選んでください。

②還元率
-600mV以下であれば十分です。

③飲み切りサイズを選ぶ
水素水を開封した後は、水素がどんどん水から出て行ってしまうので
なるべく飲み切れるサイズを選んで下さい。
目安としてはパックですと300mlが使いやすいですよ。



炭酸水ダイエットは正しい方法でやらないと逆効果!?






スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロール