Dの意志~ダイエット情報館~

ダイエッター要チェック☆
スルスル酵素を実践した本音と口コミ!4つの効果的な飲み方とは?

>>今月のおすすめダイエット!<<



デブ菌を減らして痩せ菌を増やす【プレミアムスリムビオ】

半身浴ダイエットは時間と温度が大事!効果的なやり方と消費カロリー!

半身浴ダイエット














半身浴ダイエットはダイエット以外にも様々な効果を得られる上、手軽に出来ますので
多くの女性の方に支持されているダイエット法ですね。

しかし、半身浴ダイエット=お湯に浸かるだけと考え実行すると
間違ったまましている場合があります。

半身浴ダイエットは、間違ったやり方をしてしまうと全く効果を得る事が出来ません
そんな失敗を防ぐ為にも半身浴ダイエットのやり方や、効果などを紹介します。




スポンサーリンク




半身浴ダイエットの方法


①お湯の温度は38~40度のぬるま湯にします。
(温度は低すぎても高すぎてダメですよ。)

②ぬるま湯に20分~1時間程浸かります。
(この時みぞおち部分から下だけを浸けるようにして下さいね。)

③出た後は水分補給を忘れずに行って下さい。


と、上記の3つですが、温度と浸かる時間や部位がとても大切です。
お湯が熱すぎると、長時間浸かれない上

部位が高すぎると、心臓などの内臓に負担をかけてしまいます。
その為にも、温度、浸かる部位は守って下さいね。



半身浴ダイエット



半身浴ダイエット効果の高め方


①浸かる30分前にコップ1杯分の水を飲みます。
 これにより、汗をかきやすくし、老廃物を排出しやすくなります。

②半身浴を行う時間に合わせて、こまめに水分補給をしましょう。
 汗が出続けてくれます。

③上半身を冷やさないようにタオルなどを肩にかけて浸かります。
(シャワーなどで浴室内を温めた状態や、かけ湯などでもいいですよ。)

④お風呂に蓋をしましょう。
 蓋をする事で温度の低下を防げます。
(蓋のない方は、追い炊きなどをして調整して下さいね。)

⑤塩をひとつかみ入れましょう→保湿効果を高めてくれますので、温まりやすくなります。
 塩以外では保湿力の高い入浴剤を使ってもいいですよ。

⑥浸かってる際に軽くマッサージを行いましょう。
 体が温まっている時にマッサージする事で血液の流れをよくし、むくみの解消がしやすいです。

足のむくみ解消法




半身浴ダイエット


消費カロリー、ダイエット効果


ただ湯船に浸かっているだけで、およそ100kcal消費してくれています。

たった100?と感じられる方もいますが湯船に浸かっているだけでの消費カロリーですから
考えようによっては大きいですよね。

また、半身浴ダイエットは、消費カロリーそのものより
ダイエットの敵である冷えを防ぐ事がメインと言えます。

体が冷えてしまうと、代謝が悪くなり、せっかくダイエットをしても効果を感じられません。
長時間浸かる事で発汗作用が起き、老廃物も排出してくれますので
むくみなどの解消にもなります。

基礎代謝の計算方法と基準値!代謝を上げる食事や運動とは?


その他健康効果


疲労回復やストレス解消、老廃物を排出してくれるのでニキビなどが治り美肌になります。

ヒートショックプロテイン入浴法で基礎代謝up!やり方と注意点は?






スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える