Dの意志~ダイエット情報館~

ダイエッター要チェック☆
スルスル酵素を実践した本音と口コミ!4つの効果的な飲み方とは?

>>今月のおすすめダイエット!<<



デブ菌を減らして痩せ菌を増やす【プレミアムスリムビオ】

とろろ昆布を毎日たった10g摂るだけでダイエットに!驚きの栄養価とは?


とろろ昆布













タレントの佐藤江梨子さんが実践された事で話題となったとろろ昆布ダイエット

その詳しいやり方や効果など詳しくご紹介したいと思います。




スポンサーリンク




とろろ昆布のダイエット効果と標準カロリーは?


とろろ昆布にはアルギン酸とフコイダンという成分が含まれていますが
これ等の成分は、摂りすぎてしまった糖質や脂質を小腸で吸収させずに
そのまま便として外に排泄してくれます。

これにより、体脂肪として蓄積されるのを防ぐ効果があります。


アルギン酸は水溶性の高い食物繊維で海藻類に多く含まれており
カリウムとも結合していますのでむくみの解消にもなります。

ダイエットするならカリウムは必須!特徴と効果を知ってダイエットの効率化に!


フコイダンは、海藻類にあるぬるぬるとした成分の素となっており
コレステロール、中性脂肪の上昇を抑えてくれます。


昆布にも同じ成分が含まれていますが、普通の昆布より
とろろ昆布の方がダイエットに向いているのは粉末に近い薄さの為
普通の昆布より吸収率が高く、食物繊維がより多く摂取できるからです。


とろろ昆布のカロリーは、5gでわずか6kcalしかありません。


とろろ昆布



とろろ昆布ダイエットのやり方、食べ方


とろろ昆布ダイエットのやり方は、とろろ昆布を1日にたった10gを食べるだけです。

ただし食べるだけと言っても、いつでもいいわけではありません。
必ず食事中に食べる事が大切です。


お味噌汁やご飯などにかけたりとお好きな食べ方で構いませんが
お水と一緒に摂る事で、お腹が膨らみ食べ過ぎを抑制してくれますので
水分と一緒に摂るのがおすすめです。


ここで一つだけ気を付けて欲しい事があります。

それは、いくらダイエットや健康にいいからと言って10g以上摂取しない事です。

とろろ昆布の成分にヨードいうミネラルが含まれていますが
こちらを摂りすぎてしまうと、甲状腺機能の低下へと繋がり
逆に太ってしまったり、便秘やむくみ、抜け毛などの症状が起こります。

あくまでも、規定の量を守って下さいね。


食いしん坊侍 北海道とろろ昆布 徳用 180g[食いしん坊侍 とろろ昆布 こんぶ]

価格:718円
(2015/11/9 11:40時点)



オススメの調理法、レシピ


先ほども申しましたが、水分と摂る事がおすすめですので
お味噌汁や麺類のトッピングなどに入れて摂るのがいいですね。

お魚と一緒に摂るのもおすすめです。
こちらで簡単に摂れるレシピをご紹介します。


材料
刺身用まぐろ
とろろ昆布
大根

作り方
大根の皮を向き、ツマを作る要領で大根を細切りします。
刺身用まぐろにとろろ昆布を巻き付けます(もしくは乗せる)
器に大根、とろろ昆布を巻いたまぐろ(もしくはまぐろ→とろろ昆布)と盛り
お好みで醤油をかければ完成です。


酵素ダイエットの効果と正しい方法とは?ドリンクで摂るなら朝が効率的!
チアシードは手軽な食べ方でダイエット効果抜群!厚生労働省が推奨する驚きの栄養価!



とろろ昆布の健康効果


肝障害の改善、ピロリ菌の抑制、抗がん作用、抗アレルギー作用、血圧の上昇を抑えるなどです。





スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える