Dの意志~ダイエット情報館~

二の腕のたるみを取る方法と原因とは?家でもできる解消法!



二の腕のたるみ













気になる二の腕のたるみ。

普段、余り使う事がない為すぐお肉がついてしまう部分。

太るのは簡単なのに、二の腕のたるみを解消するのは凄く難しいですよね。

今回お手軽に出来る二の腕のたるみ解消法から
即効性のあるもので、まとめてみました。




スポンサーリンク




二の腕がたるむ原因とは?


二の腕のたるみは、ご存じの方も多いと思いますが、上腕三頭筋が衰えた事で起こります。

普段私たちが使っている筋肉は、上腕二頭筋ですが
この筋肉は力こぶとも言われており、物を持つ、引っ張るなどの際に使用しています。

しかし、上腕三頭筋は腕を上に上げる、物を押すなど
普段の生活の中では余り使用しない事が多く、その為、筋肉が衰えてしまいたるんでしまいます。

二の腕のたるみを解消するには上腕三頭筋を鍛える必要があります


上腕三頭筋



二の腕のたるみ解消法


上記で説明させて頂きましたが、二の腕のたるみ解消法つまり上腕三頭筋を鍛える方法としては
簡単なものだとエクササイズやストレッチにマッサージなどがあり
ハードな物ですと筋トレになります。


二の腕のたるみを取る方法


二の腕ねじりエクササイズ
二の腕のたるみ1

①両足を肩幅くらいまで開き立ちます。
②背筋は真っ直ぐ伸ばした状態で、目線は遠くを見て下さい。
③両腕を45°くらいの角度で開き、手の平を前に向けます。
④鼻からゆっくり吸い込みながら、手の平を外側にねじって下さい。

(この時、肩甲骨を動かすイメージい
 肩はあがらないよう気を付けて下さいね。)
⑤限界までねじった後、内側に向けてねじって下さい。
⑥息を吐きながら戻の状態に戻し、同じ動作を繰り返して下さい。



とっても簡単でシンプルなエクササイズですが効果は抜群です。

二の腕以外にも、背中の贅肉、バストアップ、猫背に効果があります。                          

                                          
1日1分行うだけで早い人で2週間後には効果が表れています。




二の腕ストレッチ
二の腕のたるみ2

①床に体育座りをして、両手を後ろでつきます。
(この時手の平は内側に向けて下さい。)
②ゆっくりと肘を曲げ、体を後ろの方に倒して行きます。
③キツイと感じるところまでいったら止めます。
④そのまま10秒キープして下さい。
⑤ゆっくりと肘を伸ばし①の状態に戻します。


このストレッチをする時は血行が良くなっている
入浴後20分以内がベストです。

1日にこのストレッチを6~12回程を繰り返す事で
個人差はあるものの2~3週間で効果が表れます。




最後に即効性は薄いものの続けやすい物をご紹介させて頂きます。


その1
①足を軽く開き、背筋を伸ばした状態で立ちます。
②手を後ろに伸ばし、バイバイするように動かすだけです。
③これを30回繰り返して下さい。


その2
①足を肩幅まで開き、背筋を伸ばした状態で立ちます。
②両腕を両耳にピッタリくっつけるようして、そのままグっと上に伸ばします。
③そのままの状態で1分維持します。
④これを1日3回行って下さい。


お腹や太ももをつまむだけで部分痩せに!?つまむだけダイエット


簡単な物からハードな物までご紹介させて頂きましたが
二の腕を痩せるには、自分自身で意識して使う事が大切ですので
習慣に出来るように頑張ってみて下さいね。


アイソメトリクス運動で部分痩せ!
チューブトレーニングでインナーマッスルを鍛える




スポンサーリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える