Dの意志~ダイエット情報館~

本当に効果のある小顔になる方法は?自宅で簡単にできる方法まとめ!


小顔マッサージ












昔から美人の条件の1つとされている小顔。

女性なら誰もが憧れますよね。

今回、自宅で簡単に出来る小顔のやり方をまとめました。




スポンサーリンク




小顔にする方法・マッサージ法



1.耳たぶ回し

こちらはテレビでも紹介され話題となった佐藤青児先生考案の小顔マッサージです。

筋肉の緊張がない状態でする方が効果が出やすい為、寝ころんだ状態で行いましょう。

①耳たぶの付け根を軽くつまみ、ごくごく弱い力でクルクルと回します。
(ちょっと触っている感じ位で大丈夫です。)

②頬骨の下の線から、えらに向かって、優しく斜めに軽く撫でおろしていきます。
左右各4回ずつ行って下さい。

③耳たぶを5回クルクル回します。

④下顎を前後に4~5回動かします。

(志村けんさんのアイーンをイメージして下さい。)

⑤下顎を左右に4~5回動かします。

⑥大きく口を開けて下さい。

⑦下顎を突き出して、腕を真横に広げ、肩の高さで肘を90度に曲げます。

そのまま後ろに肩を回しますが、力を抜いてリッラクスするような感じで10回程回して下さい。

⑧①~⑦を繰り返します。

⑨軽く頬を引っ張りながら撫でます。
その後、えらの辺りを素早く何度かなで下ろした後
また②のように頬を上から下になで下ろします。

以上が手順ですが、小顔のみならずたるみにも効きますよ。






2.舌を回す

次に紹介する物はお手軽かつ場所を選ばないのがポイントです。

①口を閉じ、舌で歯の周りをグルグル回して下さい。
舌の位置が↑・←・↓・→・↑というような感じで行います。

②この動きを2秒間かけて1周する位の速度で行って下さい。
左右各20回ずつ行い、慣れてきたら50回に増やしましょう。

以上が手順ですが、やり終わった後に、ローラーや手を使って
軽くマッサージしてあげると、より効果的です。

小顔以外にも、二重あごやほうれい線にも効果があります。






3.リンパマッサージ

いつものスキンケアの後に、滑りよくする為のクリームやオイルをつけて行って下さい。
(マッサージ用じゃなくても可能です。)

①指でチョキを作ります。
作ったチョキの隙間に顎を挟み、そのままの状態で耳の方までグィ~っと滑らし耳下腺で押します。そこで指をチョキから4本に変え首筋を下に向かって圧をかけながら滑らし
鎖骨のリンパ節を押します。これを左右ともに3回ずつ行います。

②人差し指と中指を使って頬の真ん中で逆三角形を描くように滑らします。
横に移動させる時だけ少し力を入れ、これを左右同時に3回行って下さい。

③人差し指と中指で頬骨の下にある溝に沿って、外に向かうよう滑らせます。
これを左右同時に3回行って下さい。

④人差し指と中指をこめかみに置き、目の周りを3回円を描くように周ります。
こめかみを通るたび、こめかみを押します。
3回目の時だけ頬の骨を通り、真ん中に向かって
「飛んでけ~」というようなイメージでシュっと離します。

⑤最後に①を行って終了です。

以上が手順ですが、時間に余裕のある方は同時に
脇の下にあるリンパ節、耳下腺、鎖骨を揉むといいですよ。






4.冷やしスプーン

冷やしたスプーンを使って行うマッサージです。

①顔と首筋にたっぷりとクリームを塗ります。

②スプーンの背の部分で耳の後ろから鎖骨に向かってスプーンを滑らせます。

これを左右3回ずつ行います。

③鎖骨から耳の後ろに向かって滑らせます。
これを左右3回ずつ行います。

④顔の部分は、顎→こめかみ、頬→こめかみ、額→こめかみと
必ずこめかみに向かってスプーンを滑らせて下さい。


以上が手順ですが、これだけの事でもするかしないかで比べると明らかに違いが分かりますよ。




小顔効果と注意点


今回ご紹介させて頂いた小顔のマッサージなどは即効性のあるものですので
早い人では僅か数日で効果を実感出来ます。

また、続ける事で日頃のむくみなども解消されていく為
思っていたより効果が得られなかったからと言って諦めないで下さいね。

美容は日々の努力が積み重なって出来る賜物です。


最後に注意点ですが
マッサージなどを行う際は、力を入れ過ぎないようにしましょう。

特に目の周りはとても繊細です。

力を入れ過ぎて行うと、反って皺の原因にもなります。

また、滑り良くする為のクリームやオイルは
専用の物じゃなくてもいいので必ず使うようにしましょう。





スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロール