Dの意志~ダイエット情報館~

カプサイシンは運動前に摂ると脂肪燃焼効果が増大!摂取方法は?

カプサイシンダイエット

カプサイシン=辛味成分を上手に使う事で、効率的にダイエットする事が出来ます。
また、冷え性にも効果がある為、冷え性でお悩みの方にもおすすめです。

カプサイシンを使ったダイエット方法や効果などをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-1160340469906546"
data-ad-slot="7745437717">



カプサイシンとは?

カプサイシンダイエット
カプサイシンは、辛味成分の事で辛味を出す調味料唐辛子、粉トウガラシ、ラー油、豆板醤、コチュジャン、タバスコなどに含まれています。

そして、このカプサイシンを摂ることはダイエットも効果的になるので、近年では様々なサプリにも配合されています。

ただ、体温の上昇、血流の促進、消化器官の働きを活発にさせることから食欲の増進にもなってしまいますので、摂取方法は工夫しなければいけません。

中華料理などに辛味調味料が多く使われるのは、この食欲を増進させるためだと言われています。

カプサイシンのダイエット効果

カプサイシンには、摂取した脂肪の分解を促進する働きやアドレナリンを大量に分泌する事で、毛細血管の血行が良くなり、発汗作用が促進され、汗をたくさん事でデトックス効果が期待できます。

また、体温の上昇にもつながるので基礎代謝も向上します。

体温が1度上昇すると基礎代謝量が13%上がると言われており、この時に運動を行うとダイエット効果が上がります。

これら血行促進や体温上昇は冷え性の改善にも効果的ですので、冷え性で悩む女性にも有効な成分です。


カプサイシンダイエットのやり方

カプサイシンには脂肪を分解する働きがあっても脂肪を燃焼する働きがない為、カプサイシンを摂るだけでは痩せれません。

普段の食事から余分な脂肪を付けないという点では有効ですが、既存の脂肪を直接減らすことはできません。

カプサイシンと有酸素運動を組み合わせる事で、初めてカプサイシンダイエットになります。

やり方としては、運動をする前にカプサイシンを摂るだけです。
運動前に摂る事で脂肪が燃焼しやすくなる為、普通に運動するより効率的に脂肪を燃焼させていく事ができます。

また、体温上昇で基礎代謝量が上がるので、普段よりも消費カロリーが増えることにより減量に繋がります。

血流が良くなることと発汗作用で、老廃物の除去(デトックス)にもなり、この点からも基礎代謝の向上も期待できるでしょう。

カプサイシンは、もちろん食事から摂取することができますが、辛味が食欲増進となってしまいますので、食べ過ぎて摂取カロリーを増やさないように注意しなければいけません。

最近では、カプサイシンを利用したダイエット専用サプリも販売されていて人気となっています。

食事からカプサイシンを摂取するのが難しい方や運動と併用させて本格的にダイエットに取り組む方は、このようなサプリを活用するといいでしょう。

おすすめサプリメント

辛い物が苦手で食事から摂れない人や胃がもともと弱い方は、唐辛子などを直接摂ってしまうと刺激が強すぎて腹痛などを惹き起こす可能性があります。

また、上述したように食事からだと辛味で食欲が増進されてしまうので、食べ過ぎて結局カロリーオーバーとなる危険性もあります。

それでは全く意味がありませんので、心配な方や本格的に実践したい方はサプリメントで摂取するのがオススメです。

そこで、こちらでおすすめのサプリメントをご紹介させて頂きます。

【スリムバーン】



ダイエットサプリとして大人気のスリムバーンは、まさに上記で説明したカプサイシンダイエットの理屈で痩せていくためのサプリです。

カプサイシンだけでなく、ブラックジンジャーも配合されていますので、脂肪の分解と燃焼をサポートしてくれ、普段の生活での消費カロリー増進や運動を併用させることで、より効率的に皮下脂肪・内臓脂肪を燃焼させていく事が期待できます。

その他にもコレウスフォルスコリや美容成分であるプロリンも配合されているので、カプサイシンだけを摂取するダイエット法よりも効果的です。

当サイトでもスリムバーンについて詳しく紹介していますので、気になる方は1度チェックしてみて下さい。
スリムバーンの口コミから分かった効果と最安値で続けていく方法


カプサイシンダイエットの総評

カプサイシンを使ったダイエットは、運動量によっては即効性があるものなので、早い人では2~3日で効果を実感することができます。
※個人差はあります

冷え性改善効果もあるので、冷えで悩んでいる方はダイエットと同時に改善させていく事が期待できるという点もメリットです。

ただし、カプサイシンダイエットで一番大事なのは運動です。

一気に運動量を増やしても長続きしませんので、即効性に期待するのではなく長い目でコツコツと継続させた方が成功します。
踏み台昇降は自宅でできる効果的な有酸素運動!やり方と時間は?

カプサイシンは、そんな運動の効率を上げるためのサポートだと位置づけて、無理のない範囲で少しずつ運動を取り入れていきましょう。


スポンサーリンク
style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-1160340469906546"
data-ad-slot="7745437717">





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロール