着圧レギンスを履いて入浴するだけでダイエット効果抜群!Twitterでも話題に!

レギンスダイエット

今、女性の間で話題沸騰中のレギンスダイエット。

気になる脚を効果的に痩せる事ができるレギンスダイエットですが、その方法や効果、口コミでの評価などを詳しくご紹介します。

スポンサーリンク


レギンスダイエットとは?

レギンスダイエットは、ダイエットをするなら必ずついて回る食事制限や運動などを一切行うことなく、着圧タイプのレギンスを履いて入浴するだけで、驚く程簡単に脚やウエストなど下半身を痩せる事ができるダイエット法です。

このレギンスを履いて下半身を引き締める方法は、テレビでも紹介されたことで実践者も増えているようです。

足はむくみやすく、放っておくとセルライトができてしまいますので、必ず毎日ケアして上げる事が大事ですが、レギンスダイエットは簡単に行えますので、非常にオススメです。

レギンスダイエットの効果

レギンスダイエット

レギンスを履いて着圧する事で血流がよくなるので、老廃物の除去や代謝アップにつながり、結果として脚のむくみや冷え性の解消が期待できます。

また、入浴することで水圧効果も重なり程よいマッサージ効果を生み出している為、お腹周りやお尻などの下半身太りにも効果があります。

レギンスダイエットの方法

必要なものは着圧タイプのレギンスのみで、後は普段と同じ様に入浴するだけです。

ただし入浴は20~30分は行い、お湯の温度は40度位にしましょう。
※苦しくなったり、のぼせそうな時は無理しないですぐに中止してください。
※入浴前後は水分補給をしてください。

これだけでも効果がありますが、より効果を実感したい人や早く効果が欲しい方は、湯船の中でマッサージするといいですよ。

足首のマッサージ
片方の手で片方の足を固定し、固定した方の足の指の間に
もう片方の手の指を入れ足の先をクルクル回します。
足先の血流を促進しむくみを解消しやすくします。
左右5回ずつ行いましょう。
なるべく湯船の中で行う方がいいですが
湯船から足が出てしまう方は湯船から出して行っても大丈夫です。

基礎代謝の計算方法と基準値!代謝を上げる食事や運動とは?

太腿マッサージ
膝の上から足の付け根にかけて膝の表面を手で押し流します。
膝の筋肉が刺激され代謝の向上が期待できますよ。
左右5回ずつ行いましょう。

太腿マッサージ②
両手で太腿をつかみ、雑巾を絞るイメージで太腿をマッサージします。
太腿についているセルライトを除去する効果があります。
左右5回ずつ行いましょう。

セルライトは放っておくと危険?消し方は?

レギンスダイエット口コミ・Twitterでも話題に!

レギンスダイエットを実践した人の感想は、Twitterなど様々な口コミで話題になりました。

実際にどの程度の効果が期待できるのか、目安として確認しておきましょう。

・レギンス入浴を始めて1週間で体重が2kg落ちた。
・レギンス入浴5日目で体重が1.5kg落ち、体脂肪も3%減したぞー!
・お風呂の中でマッサージも同時に行っているけど、実際むくみが解消している感はありますね。
・5分で汗かいてきたしあついしヤバイ…これは効果ありそう。

などなど、効果を実感できる方が多く、口コミでも評判となっているダイエット法です。

さらにTwitterでも話題になってるようです。

https://twitter.com/zpikao/status/676277861712465920


https://twitter.com/ticket_ticket/status/667656699386335232
半身浴ダイエットは時間と温度が大事!効果的なやり方と消費カロリー!
ヒートショックプロテイン入浴法で基礎代謝up!やり方と注意点は?

むくみを予防できるスパッツ

加圧レギンスで入浴することも効果的ですが、普段から履けてむくみの予防ができる専用スパッツを併用するのも有効です。

中でもリンパマッサージセルライトスパッツは、多くの芸能人も愛用していることで人気の高い商品です。
リンパマッサージセルライトスパッツ

仕事や家事をしてる時でも違和感が無く、夕方になってもむくまないという口コミも多数寄せられています。

夕方になって足が太く見られてしまうのが気になる方は、リンパマッサージセルライトスパッツを履いてみる事もオススメです。

詳しくは、こちらの記事でも解説してますので、チェックしてみて下さい。
リンパマッサージセルライトスパッツの口コミから効果を検証

レギンスダイエット総評

脚だけが痩せない、下半身だけ気になる方ほど、レギンスダイエットはオススメです。

実践方法も難しくないので、毎日継続するのも苦にならないのではないでしょうか。

また、レギンスは入浴に関係なく履く事が出来るものなので、無駄になる事がないのも嬉しいですね。

普段から入浴している方は、ぜひレギンスを履いて入浴してみて下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする