Dの意志~ダイエット情報館~

メディキュットで寝ながら骨盤矯正-ダイエット効果や冷え性対策も!

メディキュット













就寝時に身に着けるだけで、骨盤や脚痩せに効果のあるメディキュット。

菜々緒さんのCMでお馴染みの着圧用ソックスですが、実は種類がたくさんあるんです。
主には就寝時、くつろぎ時、外出時のタイプが販売されていて、それぞれ用途に合わせて特徴や効果が違います。

あなたが美脚を目指すのなら、どのタイプのメディキュットが必要なのかチェックしてみましょう。
ここでは、それぞれの効果や種類などをまとめてみました。


メディキュットとは?

そもそもメディキュットは、100年も前から続くフットケア専門ブランドでお馴染みのドクターショールさんが「健康的で美しい脚を作り出す」をコンセプトに開発された着圧ソックスです。

適度な着圧により、疲れた脚を癒す為の物ですが、むくみ解消効果の高さから足痩せダイエットを目指している方にも定評がある商品です。

メディキュットのダイエット効果

種類がたくさんあるメディキュットですが、寝る前に履くだけで翌朝むくみが解消していたり骨盤タイプのものですと、骨盤の矯正効果やウエスト周りの引き締め効果などがあります。

むくみの解消について詳しく知りたい方はこちら
足のむくみの原因と治し方!塩分の摂り過ぎに注意!

メディキュットは履くだけというお手軽さなのに、効果が高いのは嬉しいところですね。

使い方と注意点

メディキュットを初めて履くという方は注意してほしいのですが、最初は少しきつく感じる可能性があります。

着圧ソックスなので当然のことですが、どうしても慣れていないと不快感を感じてしまうかもしれません。
そうなったら無理をせず脱いでください。
少しづつ慣らしていくといいでしょう。

また、就寝タイプのものであれば、寝る2時間前くらいから履いておき、慣れさせるのがおすすめです。
直前だと足が気になって寝られないという事になってしまうかもしれませんので。

その他の注意点としては、糖尿病や血行障害などの治療を受けてる方は使用を控える、または医師に相談するようにしてください。
さらに、使用中にしびれ・かゆみなどの症状が出た際は、ただちに脱ぐようにしてください。
メディキュットの生地に使われている糸は、やわらか素材で肌触りにこだわって設計されていますが、人によっては肌に合わないという可能性もあります。

下肢静脈瘤の予防効果がある?

メディキュットには、むくみ解消・血行促進の観点から下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)の予防または改善効果があります。
下肢静脈瘤について詳しく知りたい方はこちらをチェック

すでに症状が出ている方は、専用の弾性ストッキングなどが有効ですが、メディキュットで改善に努める方も多いようです。
ただし、使用する場合はかかりつけの医師へ相談するようにしてください。

予防に関しては、メディキュットは血行を良くしてくれる効果があるので有効と言えます。
下肢静脈瘤は、妊娠・出産した際に発症されやすいので、美脚やダイエットに限らず、下肢静脈瘤の予防という意味でもメディキュットはおすすめです。

おすすめメディキュット製品


メディキュットにも色々種類がありますがタイプ別にご紹介させて頂きます。

就寝前に着用するタイプ
寝ながらメディキュット ロングずっとあったか (M・L)

寝ながらメディキュット ロング ずっとあったか ブラック M


カシミヤ入りで、ふんわりした素材を使っている為、夜は温かく、お肌にも優しいタイプ。
スパッツタイプなので腰まで温かくしてくれます。
締め付けているのにキツくなく、翌朝にはスッキリしている上、冷え性で悩んでいた人にも効果が高く口コミでも高評価です。
冬の就寝に活躍してくれます。
【夏用】メディキュット スーパークールはこちらをチェック

就寝前に着用するタイプその2
メディキュット ボディシェイプシリーズの
寝ながらスパッツ 骨盤サポート付き サイズ(M・L)

メディキュット ボディシェイプ 寝ながらスパッツ 骨盤サポート付き Mサイズ(MediQtto body shape spats pelvic M)


寝る時専用の着用タイプの為、横になった時の姿勢をサポートする作りになっており、脚全体と骨盤を段階圧力で締める為、下半身全体がスッキリします。
口コミなどでもお腹は全然苦しくないけど、太腿やお尻がキュっと引き締まる。
翌朝、お尻から足首にかけてスッキリ
見た目もスッキリするけど体が軽くなったような感じがする。
など、効果を実感できた人が多い製品となっています。

骨盤底筋を鍛えるケーゲル体操がダイエットにも効果的!


日中の外出先で使用する場合
メディキュット ボディシェイプシリーズから
おそとでレギンス スリムウエスト サイズ(M・L)

メディキュットボディシェイプ おそとでレギンス スリムウエスト M(MediQtto body shape slimwaist leggings M)


履くだけで平均-2cmもウエストがサイズダウンし、ウエストシェイプテーピングにより、動くたびに腹直筋や外腹斜筋を加圧するので、ひねりが促進され消費カロリーのアップが見込めます。

段階圧力で設計されているので、これ1つでスッキリウエストと美脚が手に入れられる女性には嬉しい製品です。

レギンスタイプとタイツタイプがありますので、その日のコーディネートで選べるのもGOOD。


むくみの酷い方向けに、血行促進・リンパケアシリーズ
おうちでメディキュット ロング サイズ(M・L)

おうちでメディキュット ロング M(MediQtto home long M)


医学に基づいて作られた段階圧力により、筋肉の収縮運動をサポートし、血行促進やリンパの流れを改善してくれるので、酷いむくみでお悩みの方にオススメです。
ロングタイプですが、上口ゴム部分は独自の設計によりズレ落ちを防いでくれる為、安心して使う事が出来ます。
また、つま先部分をカットしている為、熱や汗を発散させてくれるのでムレる心配もありません。


1日頑張った足をリフレッシュさせてくれる、くつろぎ メディキュットシリーズ
足裏リフレッシュ ロング サイズ(M・L)

くつろぎメディキュット 足裏リフレッシュ Mサイズ(MediQtto Sole Massager M)


実はこの商品がメディキュットで1番人気となっている商品です。
ドクターショールさんが開発した足裏つぶつぶパットにより足裏が適度に刺激されマッサージされているような気持ちにさせてくれます。
メディキュット 効果






また、ロングタイプなので足裏から太腿まで圧力により引き締めてくれますし、足裏つぶつぶパットは取り外し可能な為、寝る前に外せば履いたまま寝る事も出来ます。
コットンタオルのような生地を使用しているので、肌に優しく心地のよいものとなっています。
家事をしながらやリラックスしながらと、様々なところで使えるので疲れた足をリフレッシュさせたい方にオススメです。

着圧レギンスを履いて入浴するだけでダイエット効果抜群!Twitterでも話題に!

まとめ

メディキュットと一纏めにしても、様々な種類や数がありますが、ご自分の目的や脚の状態に合わせて選んで下さいね。

また、それぞれサイズがありますので、必ずご自身に合うものを選ぶようにしてください。
無理して小さいサイズを選択するのはやめましょう。

段階圧力が人によっては苦しいと感じる場合もありますので、ご購入の前にご自分のサイズをきっちり計った上で購入して下さいね。




スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える