Dの意志~ダイエット情報館~

イージーファイバーの効果はTwitter口コミでも高評価!ダイエットにも!

イージーファイバー 口コミ


小林製薬さんから発売されているイージーファイバー。
不足しがちな食物繊維を手軽に補給できる上、その効果の高さから口コミなどでも評判の高い商品です。

しかも便通改善は、ダイエットにもなるのでダイエッターにも嬉しい商品です。

そんなイージーファイバーの効果や飲むタイミング、口コミなどを紹介します。




スポンサーリンク



イージーファイバーとは?

イージーファイバー 効果
イージーファイバーは、小林製薬さんから発売された製品ですが、手軽に食物繊維を摂れる上
下剤などと違い、自然とお通じを促す事が出来るのがイージーファイバーです。

また、無味無臭のため、日頃から飲んでるお茶やお味噌汁、スープ、ヨーグルトなど様々な食事に混ぜて摂る事が出来ます。

1日に必要な食物繊維の量は17g以上とされていますが、イージーファイバー1パックで4,2g(レタス2玉分)もの食物繊維を摂る事が出来ます。

そして、体に悪い物が含まれていませんのでお子様や妊娠中の方、授乳中の方まで安心して摂る事が出来ます。


イージーファイバーのダイエット効果


イージーファイバーを使い続ける事で、自然と便秘が解消され痩せる事が出来た人や今までと同じ食事生活を送っているのに、飲みだしてから体重が増えなくなった人など

イージーファイバーによりダイエット効果を感じた人が多く口コミなどでも話題となりました。

便秘はダイエットを非効率に!便秘がもたらす健康障害と解消法!
こちらでも紹介してますが

便が腸内に溜まると、便に含まれる老廃物も一緒に取り込まれてしまい、体の隅々に行き渡るはずの栄養が脂肪に蓄積され、皮下脂肪や内臓脂肪となります。
皮下脂肪と内臓脂肪はダイエット法が違う!どっちが落としやすいの?

便秘を解消する事で腸内環境も良くなり、脂肪が燃焼されやすい体になる事から便秘解消=ダイエットになるんですね。

また、健康面で見ても便秘は大腸がんを引き起こす可能性などもあるとされているので、便秘を解消する事はダイエットは勿論、健康にも繋がります。

イージーファイバーを飲むことで直接的なダイエット効果はありませんが、便秘を解消するという観点から、結果的にダイエットに繋げることができます。

飲むタイミングは?

小林製薬さんによると、イージーファイバーを飲むタイミングについては決まりが無いようです。

普通は食事中に飲むのが習慣として取り入れやすいのでオススメとのこと。

ただし、胃腸が弱い人は食前などの空腹時に飲むのは避けた方が良いようです。

しかし、ダイエット的には食前に飲むのが効果的です。

食物繊維は、腸内で水分を含むと膨張するので満腹感が得られます。
なので、先にイージーファイバーを飲めば、食べ過ぎ防止効果が期待できます。

そして、食物繊維には糖質と脂質の消化吸収を防止する効果もあるので、先に摂取することで余分な脂肪がつきにくくなります。

あまりにも空腹時には控えた方が良いですが、よりダイエット効果を発揮したいという方は食前に飲むと良いでしょう。

飲むタイミングは、ご自身の胃腸とよく相談してから利用してください。
空腹解消法になる10のこと!空腹感を抑えてダイエットの効率化に!

便秘の定義

イージーファイバー 口コミ
毎日出ていなければ便秘と誤解されがちですが
便秘にも定義がありますので、ご自身がそちらにあてはまるか確かめてみましょう。

①3日以上便が出ない
②排便の量が少ない
③水分が少なくコロコロとした硬い便が出る
④もよおしても上手く排便が出来ない
⑤排便後にも関わらず、残便感、腹部の張りなどがある


こちらの症状にあてはまる方が便秘です。

あてはまる方は、早めに便秘を解消できるようにしましょう。

便秘のリズムがついてしまうとズルズルと続いてしまいます。


イージーファイバーの口コミ・Twitter評価

イージーファイバーを実際に使用している人の口コミ情報は、通販サイトやTwitterなどでも多く掲載されています。

以前から便秘に悩んでる方や便通をよくしてダイエットを効率化させたいという人は、口コミをよく確認して検討してみましょう。

通販サイト大手の楽天市場でも口コミが多数掲載されていますので、そちらも確認してみて下さい。
楽天市場-イージーファイバーの口コミはこちらをチェック!

こちらの方はイージーファイバーを信頼しきってますね(笑)


粉末なので混ぜて飲むだけと言う手軽さが人気なようです。






ダイエット効果まとめ

イージーファイバーを飲む事で便秘の解消になる=腸内環境が整い自然と痩せる事が出来る。

これにより、老廃物を貯めこまない身体や脂肪燃焼しやすい身体になっていきます。

ただし、イージーファイバー本来の目的はお通じの改善つまり便秘解消のため、ダイエットそのものの即効性は期待できません。

それでも、無理なく毎日の食事で取り入れやすいので、継続性があるダイエット方法だと言えます。
飲むタイミングも食事中でOKなので自然と取り入れる事ができます。
カロリーだけじゃない!ダイエットに大切な食事の摂り方について

これからダイエットを本格化させたい方は特に、イージーファイバーを取り入れてみてはいかがでしょうか。
効果的にメタボ解消するには運動・食事・筋トレとトマトジュース!


スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロール