海外セレブに大人気!ベビーフードダイエットの方法と驚きの効果!

ベビーフードダイエット

ベビーフードダイエットは、ハリウッドセレブのトレーナーとして有名なレーシー・アンダーソン氏が考案したダイエット法です。
マドンナレディー・ガガといった日本でも有名な海外セレブが実践した事で、雑誌にも取り上げられ話題となりました。

赤ちゃんの食べ物というベビーフード(離乳食)を使った斬新なダイエット法とその効果に注目が集まっています。

スポンサーリンク


ベビーフードダイエットの方法

ベビーフードダイエットは、一言でいえば置き換えダイエットです。
離乳食ダイエットとも言います。

しかし、今までの置き換えとは違い、とても斬新なものとなっています。

夕食はバランスのとれた好きな食事を何でも少量を食べる。

朝、昼、間食はベビーフード(離乳食)にしますが、1個70kcalを空腹を感じた時に1日14個までとし(トータル1000kcal)ベビーフードに置き換えます。
抹茶が海外セレブに大人気!驚きのダイエット効果と正しい飲み方!

ベビーフードの特徴とダイエットに良い理由

ベビーフードは赤ちゃんの食べ物だけあって、栄養のバランスがともて高いのが特徴です。

また、ペースト状になっていることから、消化がしやすいため胃腸への負担が少なく疲れた胃腸を休ませ、体内を浄化し、リバウンドが少ないとされています。

この離乳食に置き換えることによってカロリー制限ができるのに栄養不足にならないということで、ダイエット食材として向いているんです。

ただし、離乳食にもたくさん種類があり、全体的に低カロリーですが、食べ過ぎればカロリーオーバーになってしまいますので、栄養バランスと同時に摂取カロリーも気にしなければいけません。

ベビーフードダイエットにおすすめの商品や食材

ベビーフードは、ダイエットに向いているとされていてもやはり大人が食べるには味気なく物足りない物ですよね。

そんな人にオススメの商品がキューピーから発売されている、すき焼き風煮込み(100gで54kcal)やトマト煮込みハンバーグ(100gで65kcal)、イチゴとぶどうのフルーツジュレ(70gで58kcal)といった低kcalのおかずやおやつ等です。

ただ、いくら向ているといえど、やはり積もればお値段もかかりますよね。

そんな時は、離乳食を作るように、野菜やお肉、お魚などを使って自分で作るのがいいですね。

味が気になる方はこちらを参考に☆

有名モデルや海外セレブも実践!その効果は?

美容マニアで有名なマドンナが発信した事で、海外のセレブ達の間で話題となりました。

そして、レディー・ガガも実践した事で、イギリスではベビーフードの売り上げがかなり上がったとか。

レディーガガ

気になる効果ですが、レディー・ガガは-15kgの減量に成功したそうですよ。
また海外のセレブ達に限らず、日本で活躍中のママタレ達もベビーフードダイエットの実践経験がある方も多いようです。

確かに、テレビに出てくるママタレ達は、みなさん産後とは思えない細さを誇っていますね。

自分の子供と同じ離乳食を食ているからと言われると納得してしまいます。
海外セレブも実践!5:2ダイエットの方法と断食中のおすすめレシピ

また、モデル達の間でもベビーフードを間食にするのが流行っているそうです。

全てベビーフードだと辛い人は、間食だけでもベビーフードにすると大きな効果がありそうですね。

産後の体型戻しのためにダイエットを実践する方であれば、赤ちゃんと一緒の物を食べるので取り組みやすいかもしれません。

レディー・ガガが成功したという驚きのダイエットでしたが、気になってみた方は、ぜひ一度試してみるといいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする