Dの意志~ダイエット情報館~

オムロンのレッグマッサージャーでブーツのむくみを解消!より効果的な使い方は?


オムロンレッグマッサージャー














寒い季節になるとブーツを履く女性が多くなりますね。
冬のマストアイテムでもあるブーツは、女性にとってもオシャレアイテムの1つでもあります。

しかし、それと同時に起こってしまう問題が足のむくみ
ブーツは普通のヒールよりも足がむくみやすい傾向にあります。
むくみは放っておくとセルライトや下半身太りの原因にもなりますので
その日の内にむくみを解消するのが足痩せへの近道です。

そこで今回ご自宅でも簡単に足の疲れやむくみを解消してくれる
オムロンのレッグマッサージャーについてご紹介します。




スポンサーリンク



ブーツはむくみやすい?


歩く際に踵から小指、そして親指と重心を移動させながら歩く事で
足の血流やリンパの流れの良い状態が維持されているのですが
ヒールのような高さがある靴になってしまうと
重心運動がスムーズに行われなくなってしまうので、足がむくみやすい状態になります。

ブーツは、上述した通りの状態に+足首を覆い固定してしまうので、よりむくみやすくなります。

足首がしっかり動く事で、ふくらはぎが血流ポンプの役割を果たすのですが
足首を固定してしまうと、血流ポンプの役割を果たせなくなってしまう為
血液やリンパの流れを滞らせてしまい、むくみとなってしまいます。

特にロングブーツは足のほとんどを覆ってしまう為、血流の悪い状態になりますので
血行が悪くなり、足の先まで血流が回らず、冷えを招いてしまう形になってしまいます。

また、長時間同じ姿勢でいる人ほどむくむ危険性が高いと言えます。



レッグマッサージャーとは?


上述した通り、ブーツによって足は非常にむくみやすい状態の為
人によっては、朝履いたブーツが、帰宅した時には脱げない!なんて方も
いらっしゃるかもしれませんが、そのむくみを放っておくと
下半身太りやセルライトの原因になります。

その日のむくみは、その日の内に取るのがベストですが
マッサージをするにも、疲れていたり、家事などで手が回らない方もおられますよね。

そこで役立つのがご自宅で使える足専用マッサージ機です。
家電製品店などで様々な種類のものが発売されていますが
今回こちらでご紹介させて頂くのは、オムロンのレッグマッサージャーです。


オムロン レッグマッサージャ ピンク HM-252-PK



こちらの製品はふくらはぎに巻き付けて使用するタイプのものです。
ふくらはぎに巻き付けた後マジックテープで固定しスイッチを入れる事で
バイブレーターが作動し出し、強弱2段階から選ぶ事が出来ますので
ご自身の疲れにあった強さを選べるようになっています。

高さ約20cm程しかなく、折りたたむ事が出来る為、コンパクトに収納する事が出来ますし
カバーの部分は取り外して洗濯する事が出来ますので、いつでも清潔に使う事が出来ます。
また、巻き付けるタイプなので家事の合間やお風呂上りなど
忙しい方でも使いやすくなっているのも嬉しいところですね。

お値段は2,160円(税込)とお手頃価格となっており
またカラーの方もピンクとブラウンの2つから選べるようになっています。



レッグマッサージャーの効果


足の疲れや怠さはもちろんですが、むくみの解消にも効果があります。

毎日使用する事でデトックス効果が高まりますので、自然と美脚を手に入れる事が出来ます。

また、振動の心地よさからリラックス効果も得られます。



レッグマッサージャーの効果的な使い方


レッグマッサージャーを使うなら、もっと効果的に使いたい!
という事で、効果的な使い方を調べました。


①体が温まっている時に使う。
リンパマッサージなどと一緒で血行が良い状態の時にする事で
効果を高める事が出来ますので、レッグマッサージャーを使用する際も
お風呂上りなど体が温まっている状態で行うと、より美脚の効果が高まります。


②アロマオイルなどを使う。
エステなどでマッサージして貰うと、オイルなどを使用しながら施術されますが
ご家庭でも同じ様にアロマオイルなどと一緒に使う事で
リラックス効果とマッサージ効果を得る事が出来ます。
特にグレープフルーツの入ったオイルやローズマリーが入ったオイルは
むくみを取りやすいものとなっている為、使うならこちらが入っているものを選ぶといいでしょう。





スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロールで食欲を抑える