ティラティスは低カロリーの本格スイーツ!ティラミスとの違いや都内で食べれるお店は?

ティラティス

大豆で作られているのにチーズのようなコクのある豆乳クリームを使った
今、注目のスイーツであるティラティスは
主成分が大豆で出来ている為、満足感を得られるのに低カロリーと
ダイエット中の方には嬉しいスイーツです。

ブレイク必至が予想されるティラティスについて詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク


ティラティスとは?

ティラティスとはイタリア語で、あなたを元気にすると言う意味があります。

その意味の通り、体に良いとされる低脂肪豆乳をチーズのような豆乳クリームにして使用。

元は大豆と感じさせない、まろやかなコクとほのかな酸味のある豆乳クリームにエスプレッソを染み込ませたほろ苦いスポンジケーキとの絶妙なバランスが楽しめる新しいスイーツとなっています。

ティラミスとの違いは?

ティラティス カロリー

ティラティスと聞くと、真っ先に連想してしまうのがティラミスですよね。

実際、ティラティスとティラミスの見た目は似ているので、初めて見た方だと区別がつかないレベルだと思います。

ティラティスの意味は「あなたを元気にする」という意味に対し、ティラミスは「私を元気にする」と言う意味があります。

ティラミスに使用されているクリームの部分は、マスカルポーネチーズから出来ているため、ティラミス自体カロリーの高いものとなっています。

これは栄養の足りない時代に、私(自分自身)を元気にするという意味で作られたことから、カロリーが豊富なスイーツとなっています。

しかし、ティラティスは「私」ではなく「あなた」を元気にするという事で、地球にも人にも優しい豆乳から作られた、チーズのようなクリームからできています。

ティラミスよりもヘルシーかつ優しい味わいのスイーツです。

ティラミスとティラティスの違いは提供する相手が「私」か「あなた」で異なるだけでなく、それに合わせて使用するクリームの材料が違います。

普通のティラミスに比べるとティラティスはヘルシーに出来ているので、ダイエット中の方や、カロリーが気になる方も安心して食べる事ができますよ。

ティラティスが食べられる都内の店舗

ティラティスは、ミニストップなどコンビニでも販売されていて手軽に食べることができますが、イタリア料理店だと本場のティラティスを楽しむことができます。

都内でも多くのお店で食べることができるので、ダイエットの休息日に行ってみて下さい。

【Mother earth cafe restaurant (マザーアース カフェレストラン)】

ティラティス 都内

グルメ激戦区の恵比寿にある人気のカフェレストラン
Mother earth Cafe(マザーアースカフェ)から「まめカルポーネのティラティス」(680円)
大豆の繊細な味を堪能できる、まめカルポーネを使用しているため、豆の香りを楽しむ事が出来ます。

TEL:050-5877-9721
アクセス:東京都渋谷区恵比寿西1-12-3 ロイヤルガーデン公園通 1F

【IL GHIOTTONE(イル・ギオットーネ)】

ティラティス 東京

丸の内のオフィス街にある
IL GHIOTTONE(イル・ギオットーネ)から「きな粉のソイティラティス」(950円・単品注文不可)
こちらのティラティスは、和にこだわっており、スポンジにはほうじ茶を染み込ませています。
また、きな粉を合わせる事で深みが増す味わいとなっています。

TEL:03-5220-2006
アクセス:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA1F

【TI DINING】

ティラティス

青山にある健康をコンセプトにしたカフェ
TI DININGから
「豆乳ティラミス セサミフレッド仕立て」(756円)
てんさい糖を使用して作ったスポンジにノンカフェインのコーヒーなど
自然派食材にこだわって作られたアイスケーキです。

TEL:03-3403-3070
アクセス:東京都港区北青山3-5-9 マネージュ表参道4F

【RISTORANTE La Ciau(リストランテ ラ チャウ)】

ティラティス

芝浦にある落ち着いた雰囲気のリストランテ
RISTORANTE La Ciau(リストランテ ラ チャウ)から「ティラティス」(770円)
口当たりの軽い豆乳クリームに本格的なエスプレッソを染み込ませて作ったスポンジが
口の中で溶け合って絶妙な味を楽しめます。

TEL:03-3451-3725
アクセス:東京都港区芝浦2-16-7 中野第3ビルB1F

この他にもイタリアンを扱うお店や大手のスイーツショップなどでも食べる事が出来ますので、気になる方はぜひ一度食べてみて下さいね。
※上記で記載した価格については、改定されてる場合もありますので、お問合せ等でご確認するようにしてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする