Dの意志~ダイエット情報館~

アボカドの脂肪は太りにくい?アボカドダイエットの方法と注意点!

アボカド












森のバターと呼ばれているアボカドは栄養素が豊富な事でも有名ですが
そのアボガドを使って行うアボカドダイエットが、最近注目を浴びています。

その気になる効果や、やり方などを詳しくご紹介します。




スポンサーリンク


アボカドダイエットとは?


アボカドは先述した通り森のバターとも呼ばれていますが
その理由にアボカドの果肉には約20%ものの脂肪分が含まれているので
濃厚でクリーミーな味わいが楽しめる為、アボカドが好きな女性も多いですよね。

何より嬉しいのは、アボカドの脂肪分は不飽和脂肪酸なので脂肪になりにくいんです。
その為、ダイエット食材としては最適と言えます。

そんなアボカドを使ったダイエットは、とても簡単で
普段お使いのバターの代わりにアボカドを使用する
または、食事前にアボカドを1個食べるだけと言った
アボカド好きには夢のようなダイエット法です。

アボカド4


アボカドダイエットの効果


先ほど説明させて頂きました脂肪分である不飽和脂肪酸は脂質ですが
血中のコレステロールや中性脂肪を調節してくれる働きがあるので
脂肪がつきにくいのが特徴です。
ダイエット前に知っておきたい脂肪の役割と遺伝・太りやすい人とは!

また、消化酵素や、オリーブオイルにも含まれているオイレン酸を含んでいる事で
脂肪の分解・燃焼効果もあります。
アボカドは世界一栄養価の高い果物としてギネス認定を受けるだけあって
その豊富な栄養素で多くの女性の悩みである便秘やむくみの解消効果もあります。

また、ビタミンEも多く含んでいるので、美肌効果も得られます。


スポンサーリンク


アボカドダイエットのやり方


アボカドを食事前に1個食べるだけです。
脂肪分の多いアボガドは濃厚な為、満腹感を得る事が出来るので
食事前に摂れば、その後の食べ過ぎを抑える効果があります。

また、アボカドの脂肪分を活かしバターの代わりに使う事で、よりカロリーカットが出来るので
普段のお使いのバターの代用に、アボカドを使う事でダイエット効果を高める事が出来ます。

しかし、ここで注意が必要です。
アボガド1個のカロリーは約220kcalと、決して低いカロリーではありません。
いくら食事前にアボガドを食べ、その後の食事量を抑えたと言っても
アボガドだけで、茶碗1杯分程のカロリーがある為
普通に食事を摂っていれば、カロリーオーバーになる可能性があります。

その為、アボカドを食べた後は、ご飯の量を減らす。
または、低カロリー食材と組み合わせてアボガドを摂る。
運動を同時に行うなどと組み合わせる事で、ダイエットが成功しやすくなります。

えごま油は脂肪分解効果でダイエットに最適!効果的な食べ方は?
カプサイシンは運動前に摂ると脂肪燃焼効果が増大!

まとめ


アボガドが好きな女性が多いですが、そのアボガドでダイエットが出来るという
夢のようなダイエット法ですが、純粋にアボガドを食べるだけよりは
運動や食事量の調節などと組み合わせる事で、成功の可能性がグーンと上がるので

アボガドが好きで毎日でも食べたい方、もしくは食べている方は
この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。




スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

follow us in feedly
カロリーゼロ食品でも太る!?
カロリーゼロ
五感コントロールで食欲を抑える
五感コントロール